痛みを軽減♪シートベルトカバー!

2015年03月27日

いよいよ春がやってきましたサクラ
今週末はお花見!という方が多いのでは?
もちろんお祭り好きの私もその中の1人ピカピカ
でもここへ来てのお天気が悪いとの予報ガーン
なんとか持ちこたえて欲しいものですくもり

さて今日はお出かけシーズンという事で
シートベルトカバーのご紹介です!

痛みを軽減♪シートベルトカバー!


お出かけ=車=シートベルト・・・

宮崎で生活するには車が必需品!
特に私の住んでいる川南は
仕事や日々の買い物も車が無いと
ままならない感じですクルマ

でもこのシートベルト・・・
手術後の方や点滴用のポートを
胸に入れている方にとっては
なかなか勝手が悪いものなんです

普通にシートベルトを付けた感じです
痛みを軽減♪シートベルトカバー!
痛みを軽減♪シートベルトカバー!


胸にもピッタリ当たりますが
点滴を入れるためのポートは
鎖骨下辺りに入れるので
ちょうどな感じで当たります(-_-;)

この状態では圧迫感から
痛みが出たり勝手が悪かったり・・・

みなさんベルトの部分にタオルを挟んだり
ぬいぐるみを挟んだりとそれぞれ
工夫をなさっているようです。

でも・・・
それだと乗り降りの時に入れたり外したり・・・
運転中ずり落ちて気になったり・・・
なかなか運転に集中できず
危ない思いをすることもアセアセ

そんなお悩みをうかがった時に
何とかならないものかと考え
出来た物がこちらです!
痛みを軽減♪シートベルトカバー!

胸元にワンクッション置く事で
圧迫感を軽減できます♪

少し浮いた状態になるので
ポートの部分に当たるのを防げます!
痛みを軽減♪シートベルトカバー!
ちょっとずらせて下目に付けるのが
ポイントです!
痛みを軽減♪シートベルトカバー!

もちろんシートベルトに装着できるので
落ちたりする心配も取り外しの手間も
ありませんヽ(^o^)丿

患者さんの声からできた
シートベルトカバー


もちろんハンドメイドなので
全く同じものが無いという一点物です!
これからくる母の日のプレゼントや
ちょっとしたお見舞いにいかがですかハート

もちろん乳がん以外の方でも
圧迫感を軽減するので快適に
ドライブできますよ~♪


~黒毛のアン~
このポーズ・・・
必殺仕事人!?
痛みを軽減♪シートベルトカバー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(乳がん)の記事画像
金賞を頂きました!
検診を推進するには?!
感謝!感謝!感謝!
豆乳の効果!?
5月講座のお知らせです!
16日は綾町で講演会です♪
同じカテゴリー(乳がん)の記事
 金賞を頂きました! (2018-04-23 13:35)
 検診を推進するには?! (2018-03-20 14:12)
 感謝!感謝!感謝! (2017-12-12 13:17)
 豆乳の効果!? (2017-06-09 13:31)
 5月講座のお知らせです! (2017-05-10 14:28)
 16日は綾町で講演会です♪ (2017-04-14 11:13)

Posted by ひだまり at 16:44│Comments(2)乳がんShop
この記事へのコメント
欲しいです!シートベルトカバー。
近いうちにお店行きます!
Posted by 香代 at 2015年03月27日 20:05
香代さまへ

ありそうでなかなか見つけられない
商品なんですよ~!
少しでも快適に生活出来るように
なりたいですもんね(ノ^^)ノ
是非遊びにいらして下さいね☆彡
Posted by ひだまりひだまり at 2015年03月29日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
痛みを軽減♪シートベルトカバー!
    コメント(2)