ドキドキの福岡こぼれ話!

2016年03月22日

春・春・春サクラ
一年で一番華やかな季節となりました♪

先週無事に確定申告も終わり
春の陽気に誘われて
「ぼや~っ」としていた日々・・・
こんな事じゃいかん!!!と
ちょっぴり喝を入れ直した
ひだまりです!(^^)!

福岡へ研修へ行ってから
もうすぐ一か月が経とうとしています。

福岡市内ㇸ行く事自体
久しぶり!ましてや一人で
行く事なんてなかなかない事。
ASHには悪いけど今回
なんかちょっぴり楽しみでした♪

今回、バスでの移動ヽ(^o^)丿
オヤツもバッチリ準備(●^o^●)
ドキドキの福岡こぼれ話!


福岡に着くとあいにくの雨雨
まずは仕入れの為に問屋さんへ
向かいました。

小型のスーツケースに入れて
持って帰れるほどの量を
仕入れましょう!と行きましたが
どれにしよ~!!!と悩むほど
買いたい物がたくさん音符
2時間程ウロウロして
帽子や衣料品を購入してきました。

買い物をしてパンパンの
スーツケースをどうにかしたい(*_*;
とりあえず荷物を置きに
ホテルへチェックインしよう。

そこから地下鉄で一駅・・・
隣の中洲川端駅直結のホテル
「ファーストキャビン博多」に
この日の宿を取りましたニコニコ

このホテル・・・
ちょっといい感じの
カプセルホテルなんです♪

この時期大学入試やら
何やらと重なったようで
ネットで検索したら
ビジネスホテルはどこも満室。

空いていても一部屋2万越えの
立派な所しかありませんでした。
一人で泊まるのにそんな贅沢出来んわ~タラーッ
と思い探していたら
ここに辿り着きました!

ちなみにこのカプセルホテル
羽田空港内にもあり
ASHが以前泊まった事が!
良かったよ~(^○^)と言っていたし
何より一泊6000円(日により変動)
という価格にも魅かれ
即決しました(^^♪

まだ時間が早かったので
荷物だけ預かってもらい
身軽になって街へ探索に♪

あっ!お昼ごはんを食べてない・・・
餌切れに気が付いた私アセアセ

街をぶらぶらしながら
お店を探していると
目に留まったお店は
ラーメン界では有名な
一蘭ヽ(^o^)丿

これこれ~♪と思い迷う事無く
のれんをくぐりました(●^o^●)

3時を過ぎていたので
お店は空いていましたが
「2階へどうぞ」と勧められ
言われるがままに2階へ。

1階は家族連れなどで
和気あいあいって感じでしたが
2階は静まり返っています。

人は結構2階に行ってるけど?
と思いながら券売機の前で
順番待ちしていた私。。。
いよいよ通されたその席は
ラーメン集中システム
と言う名の仕切られたカウンターでした。

有名なお店なのでご存知の方も
多いとは思いますが、このシステム。
誰にも邪魔されずラーメンにだけ
向き合う事の出来るすばらしい
カウンターなんです。

初心者の私はテーブルに書いてある
説明書を見てドキドキしながら
麺の硬さや味の具合を記入して
注文をしました。

出てきたラーメンはこちら!
ドキドキの福岡こぼれ話!

ドキドキの福岡こぼれ話!


写メっているとせっかくの麺が
伸びてしまうので早速いただく事に♪

アレンジすることなく全て
スタンダードな感じで注文しましたが
細麺のツルッとしたのどごし!
ピリッと効いた唐辛子が
美味しさを増しているスープ!
バツグンの美味しさで
スープまで全て完食ヽ(^o^)丿

ラーメンを注文してから
食べ終わるまで10分かかったかな?
お店の思惑通りラーメンに集中し
とにかくサクッと食べ終わり
心もお腹も満足しましたハート

さて・・・どこ行こうかな?

福岡を良く知らない私・・・
街をぶらぶらしてみましたが
特段欲しいものも無いので
ホテルへ帰る事にしました。

このホテル、ビルの8階にあるんですが
下の階にはドンキホーテやスーパー
何故か競馬や競輪のサテライト会場まであり
なかなかの賑わいでした。

都会は退屈せんね~(゜o゜)

しかし結構な距離を歩くので
都会は疲れますよね~!

このホテル、女性専用フロアで
女性しか入れないシステムにgood
男性は全然違う入り口なので
安心して(誰も襲わんやろうけど!)
宿泊できます。

ドキドキの福岡こぼれ話!


部屋にはゆったり寝られるサイズの
ベッドがドンとあるだけです。
違うスペースにロッカーもあり
荷物置き場には困りません。

寝っころがると大きなTVが!
ドキドキの福岡こぼれ話!


このTVはイヤホンで聞くので
他の音は全く気になりませんピカピカ
福岡は宮崎よりチャンネルの
選択肢が多いのでワクワクしますアップ

お風呂とトイレは共同ですが
女性専用フロア内にあるので
ホテルの部屋着のまま
行くことが出来ます。

白を基調としたお風呂には5、6人は
ゆっくり一緒に入れる大きさ。
めっちゃ清潔でキレイ。
もちろんシャワー室もあり!

歯ブラシ等のアメニティも充実
しているので手ぶらでもイケる
と思いました(^。^)y-.。o○

疲れた足をお風呂でゆっくり
もみほぐし、お部屋でまったり♪
翌日のワークショップに向けて
早めに寝よう・・・
と思いましたが、ワクワクし過ぎて
なかなか眠れず・・・

結局TVを見ながら
夜は更けていきましたとさ・・・

このカプセルホテル!
一人超快適に過ごせるので
またの機会には!!!と
何かのチャンスを狙っている
今日この頃です(*^。^*)

~黒毛のアン~
ASH・・・尻に敷かれてる・・・
ドキドキの福岡こぼれ話!



にほんブログ村

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
SPママチャリGP2018!(前夜祭編)
SPママチャリGP2018!(往路編)
スーパーママチャリGPへの道「レース編!」
スーパーママチャリGPへの道④!(前日編)
屋久島リフレッシュ旅!
今年は屋久島です!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 SPママチャリGP2018!(前夜祭編) (2018-02-26 13:27)
 SPママチャリGP2018!(往路編) (2018-01-25 16:35)
 スーパーママチャリGPへの道「レース編!」 (2017-02-27 15:14)
 スーパーママチャリGPへの道④!(前日編) (2017-01-31 13:50)
 屋久島リフレッシュ旅! (2016-11-21 15:58)
 今年は屋久島です! (2016-10-13 13:33)

Posted by ひだまり at 15:51│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
ドキドキの福岡こぼれ話!
    コメント(0)