感謝!感謝!感謝!

2017年12月12日

大変ご無沙汰しておりましたアセアセ
気が付けば今年も残すところ3週間・・・
今週は寒さ厳しいとの事ですが
お変わりなかったでしょうか?

私と言えば相変わらず
元気いっぱいで、
毎日意味も無く
慌てふためいています(・o・)
(ちょっと落ち着け!私!)

U-dokiをご覧になって
下さった方も多いと思いますが
今年は私にとって夢の第一歩を
踏み出した一年となりました。

市民ボランティア団体
「だんでぃらいおんの会」を
立ち上げたのが昨年5月・・・

そこから少しずつ少しずつ
積み上げていき
今回のイベント
女性による女性のためのイベント
~自分をもっと愛そうよ~
を開催する事ができました。
感謝!感謝!感謝!


メンバーみんな揃って
こんなイベントを主催するなんて
やった事も無く、本当に
白紙の段階からのスタート。。。

私の頭の中は常に
「これ、どんげすっちゃろ?」の
???ばかりでした。

それをメンバーのみんなが
それぞれ知恵を出し、
足を運んで解決してくれて
最終的には夢を実現する事が
できました!

当日、朝9時オープンに合わせ
8時半位から集合!(^^)!
こちらの看板一つとっても
ボランティアでお引き受け下さった
書道先生の手書きです。
感謝!感謝!感謝!


先生方のご講演。
どの先生もこの会を
応援して下さり、
熱のこもったお話を
お聞かせくださいました!

~柿塚日加里様~
「言語と笑顔で運気アップ」と題し
観相学を交えながら
女性としていつまでも
輝ける人生のヒントを
お話頂きました!
感謝!感謝!感謝!

~江藤敏治教授~
「愛する人が輝くための
        自分の輝き方」
乳がん、子宮がんの概要や
検診の大切さはもちろんの事
自分を愛する事で幸せを
見つけるというお話でした。
感謝!感謝!感謝!

~楢林佳津美先生~
「乳がん予防のためのアロマ」
乳がん予防に効く精油と
乳房トリートメントについて
お話を頂き、香りの成分で
身体を癒していく事を
学びました。
感謝!感謝!感謝!


ご講演の合間には
ステージイベントを行いました!

~るるるフラメンコ様~
宮崎ではなかなかお目にかかる
チャンスの少ないフラメンコピカピカ
しかも伝統的な真の
フラメンコをご披露下さいました。
魂の叫びが聞こえてきそうです!
感謝!感謝!感謝!

~フラ ハラウオ アツコ様~
私も通っているフラダンスチームの
みなさんです音符
柔らかく気持ちの良い
ハワイアンな時間に
癒されたのではないでしょうか
感謝!感謝!感謝!

~コーロアンジェロコーラス様~
こちらのグループは
全国大会に行かれる程の
実力あるグループですオドロキ
「瑠璃色の地球」を聞いた時には
コーラスの美しさに心打たれ
自然と涙が出そうでしたハート
感謝!感謝!感謝!

~ミスユニバース宮崎代表と
 むーちゃんによるピンクリボン体操~
こちらは当日受付として
頑張って頂いたミスの皆様に
ご協力いただき、
乳がんの自己検診について
体操を交えながら学んで頂きました!
感謝!感謝!感謝!


~体験ブース~
プロによるアロママッサージや
資生堂さん方のメイクレッスン
感謝!感謝!感謝!

ネイルアーティストによる
ネイルアート
感謝!感謝!感謝!

地下ではヨガ講座も開催!
感謝!感謝!感謝!

お母さん方にゆっくりして頂きたい
との思いから保育士のみなさんに
ご協力頂き託児スペースも確保!
感謝!感謝!感謝!

続けて行うステージの為
軽食や検診推進クッキーも
販売しました!
感謝!感謝!感謝!

私は検診推進係です!
感謝!感謝!感謝!

当日は検診の申し込みが
出来るシステムも準備ヽ(^o^)丿
お申込み頂いた事が
本当に嬉しかったですワーイ
感謝!感謝!感謝!


終わってしばらくは
燃え尽き症候群でした・・・
こうやって振り返ると
本当にいろんな方の
ご協力により成り立っている
イベントだったと感謝しかありません。

心より
御礼申し上げます!

そして、ふがいない私を
支えて下さっている
メンバーのみなさん!
みなさんがいなければこの
イベントは成り立ちませんでした。
感謝!感謝!感謝!
忙しい中毎月会議に参加して、
いろんな所に足を運び
協賛金を集めて下さり、
夜遅くまで準備して・・・
本当にありがとうございますm(__)m

私達の会はまだ始まったばかりです!
これからもっともっと宮崎の
女性の為に全力で頑張りましょうねピカピカ

さあ!来年は今年の反省をバネに
更に良いものを作りあげて
行きたいと思います
みなさんで奮闘しながら
一緒に楽しんでやりましょうね~クローバー

~今日はちょっぱー~
頼もしいお二人ですイヌ
感謝!感謝!感謝!


同じカテゴリー(乳がん)の記事画像
金賞を頂きました!
検診を推進するには?!
豆乳の効果!?
5月講座のお知らせです!
16日は綾町で講演会です♪
保育所にて講演会!
同じカテゴリー(乳がん)の記事
 金賞を頂きました! (2018-04-23 13:35)
 検診を推進するには?! (2018-03-20 14:12)
 豆乳の効果!? (2017-06-09 13:31)
 5月講座のお知らせです! (2017-05-10 14:28)
 16日は綾町で講演会です♪ (2017-04-14 11:13)
 保育所にて講演会! (2017-03-13 22:38)

Posted by ひだまり at 13:17│Comments(3)乳がんShop
この記事へのコメント
癌治療にサプリを取り入れましょう。
一人でも多くの人が治ることを祈ってメールします。  強力に自然治癒を促す最強の必須栄養素です。  史上最高のサプリです。  現代人は不足しており、サプリで追加投与が必要だというのが、最近の研究です。日光浴や食事では不十分なのです。つまり、絶対的に追加サプリが必要という事です。  最新の研究で、自閉症やアルツハイマー病、癌等は、ヒューマンパピローマウイルスの感染とアスベスト±重金属の汚染の合併と分かりました。難病の割には、治療はいたって安価で簡単です。  平均適量は、ビタミンD400単位x3~4/日とタウリン180㎎x3~4/日です。全身のウイルスやアスベストが尿中に排泄されます。回復を促進させる事が出来ます。自閉症やアルツハイマー病等は、発症3年以内だと劇的に治ります。  近くの薬局で買えない場合は、ネットや又は海外から個人輸入できます。タウリンはリポビタンDなどにも入っている安全なものです。ビタミンDは骨・カルシウム代謝のみでなく、両者とも強力な、そして副作用の殆どない、抗がん/抗ウイルス作用が見つかっています。是非私のブログを参照にしましょう。  ➡ http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama 。  あらゆる精神疾患・脳疾患や不眠症、アレルギー、喘息、癌など、全てに応用は可能です。 抗がん剤の副作用も強力に抑えます。ポイントは、追加のサプリが、絶対的に必要という事です。  食事療法や日向ぼっこのみでは、不十分という事です。嘘かどうかは簡単に試せます。
Posted by DRNO at 2017年12月12日 23:09
こんにちは。ずっとブログが更新されていなくてどうされてるのかなと思っていましたが、なるほどこんな素晴らしいイベントを開催されたのですね!私も宮崎にいたら是非、お手伝いさせていただきたかった^^
大変だったでしょう。お疲れ様でした。こんな大きな事を成し遂げたご自分を褒めてあげてくださいね。私も、昨年から勉強していたことが実り、昨日から医療分野で働いております。ガンになったからこそ到達したキャリア。新しい人生の幕開けです。
Posted by lovecal at 2017年12月20日 09:05
lovecalさまへ
温かいお言葉ありがとうございます!
お互い病気になった事で人生ガラッと
変わりましたよね!
悲しい出来事を乗り越えた先には、絶対
素晴らしい未来があるという事
lovecalさんがお手本だと思います(*´∀`)♪

これからも私達のイベントを通じて
命大切さを伝えていきたいと思います( ≧∀≦)ノ
Posted by ひだまりひだまり at 2017年12月31日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
感謝!感謝!感謝!
    コメント(3)