金賞を頂きました!

2018年04月23日

4月もあっという間に下旬オドロキ
宮崎の夏はすぐにやって来るので
こんなに過しやすいのは
ほんの一瞬でしょうが、
今を心から楽しみたいですねピカピカ

先日、東京の有明がんセンターで行われた
ピンクリボンアドバイザー
アニュアルミーティング2018

に参加して来ました!(^^)!

アニュアルミーティング??
なんだそりゃ?と思っていましたが、
「学術発表会」の意味だそうですオドロキ

そんな難しい会合、私には
関係ないや~!と思っていたら
「上級の更新に必要な単位」
との情報を聞き、慌てて申し込みました!

一年に一度の会合で
全国からピンクリボン
アドバイザーさんが
集合してきます。
金賞を頂きました!


約20名のアドバイザーさんが
「患者サポート」
「イベント企画」等の
一年を通して行ってきた
発表を行い、審査員の先生3名と
会場に見えていた
アドバイザーさん(100名程?)の
投票で金、銀、銅賞を決めるとの事。

えっ!投票ってどういうこと!?
と思いました(*_*)
そう、私はそんなイベントだと
知らずに参加したんです。。。

それを知った途端
めちゃめちゃ緊張してきましたアセアセ
自分の発表が、活動が
みなさんから評価を受けるなんて!

休憩時間も休憩せず
自分の発表を見直す私(@_@;)

じゃかいちゃんと準備せんかいよ!
と相変わらずな自分の
ぐうたらな性格を悔やみました・・・

私の発表は14番目!
始めは緊張してドキドキでしたが、
その体力も長くは持たず
「もう!なるようにしかならん!」と
開き直る始末(*_*;

でも、それが良かったのかも
知れません!
変な力は入っていましたが、
スムーズに発表する事が出来ました♪

私の発表は
金賞を頂きました!

昨年行ったイベントを発表
なぜイベントを行ったのか、
どういう思いで始めたのか・・・
それらを説明しました。
金賞を頂きました!

7分の持ち時間はあっという間に
終わり、気が付けば2分程
超過してしまう失態アセアセ

終わってしまうと
後は気楽なもので
周りのアドバイザーさんとも
話す余裕も出てきました!

ハワイから見えたゲスト
アマンダ スティーブンスさんが
スーザンG.コーメンハワイでの
啓発活動などを報告。
日本との差を感じ
まだまだやる事が多いな!と
勉強させて頂きました。

ピンクリボンアワードの発表になり
まさかの金賞で呼ばれた時には
血の気がサーッと引き
頭の中が追いつきませんでした。

膝ガクガクしながらステージに上がると
じわーっと実感が湧き
涙が出そうになりました。

私達
だんでぃらいおんの会
全国で金賞の評価を受けた。
その事がめちゃめちゃ
嬉しかったですヽ(^o^)丿

みんなで頑張ってきてよかった!
心からそう思いました。
努力は必ず報われる!
そう思った瞬間でした。
金賞を頂きました!

周りのアドバイザーさんから
ハグしてもらったり、
「おめでとう!」と
温かいお声をいっぱい
かけて頂きまたまた感動(T_T)

人って本当に人に支えて
もらっているんだな~(●^o^●)
金賞を頂きました!

またそれぞれ自分の地域で
ピンクリボン活動を展開します。
みんなが頑張っているかと思うと
私も本当に励みになりますピカピカ

また、来年のアニュアルミーティングで
みなさんにお会いできることを
楽しみにしながら気持ち新たに
宮崎へ帰ってきたひだまりでした花まる

なれない靴を履き・・・
こんなでっかいマメが!
都会はやっぱりムリ~ガーン
金賞を頂きました!






同じカテゴリー(乳がん)の記事画像
検診を推進するには?!
感謝!感謝!感謝!
豆乳の効果!?
5月講座のお知らせです!
16日は綾町で講演会です♪
保育所にて講演会!
同じカテゴリー(乳がん)の記事
 検診を推進するには?! (2018-03-20 14:12)
 感謝!感謝!感謝! (2017-12-12 13:17)
 豆乳の効果!? (2017-06-09 13:31)
 5月講座のお知らせです! (2017-05-10 14:28)
 16日は綾町で講演会です♪ (2017-04-14 11:13)
 保育所にて講演会! (2017-03-13 22:38)

Posted by ひだまり at 13:35│Comments(4)乳がん
この記事へのコメント
おめでとうございます!
一つ一つの積み重ねが評価につながったのですね!
さすが 想いを持って頑張っている真理さんだからこその受賞ですね

これからも頑張ってください!
応援しています
Posted by あん at 2018年04月24日 14:49
あんさま

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪
素直に嬉しかったです!
ステキな仲間に巡り会えて
私は本当に幸福者だと思いました( ≧∀≦)ノ

自分なりにもがきながら
これからも頑張りたいと思います(●’∇’)♪
Posted by ひだまりひだまり at 2018年04月25日 20:45
うわ〜、おめでとうございます!素晴らしいです
こう言っちゃナンですが、情報量も、また積極性にかける県民性の宮崎で、ご自身の闘病から乳がんグッズ販売店の運営、そしてピンクリボンアドバイザーとなられてそして金賞受賞なんて、本当に素晴らしいです。これからも応援しています。

そして、Susan G. Komen のように、乳がんに関する最新情報を提供する支援団体やグループ、病院等が日本でも充実するといいですね。
Posted by lovecal at 2018年04月27日 08:48
lovecal さまへ

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪
乳がんに対しての知識がなかった自分の事を
スゴく残念だと思いながら過ごした何年間かがあります。
こんな思いを他の人にして欲しくない。
守れる命を守りたい。
その思いだけが原動力になっています。

誉められる事は素直に嬉しいです(*´∀`*)ポッ
しかし、自分の力の無さを思い知らされる時もあり「まだまだだなぁ」と落胆する日々…

アメリカに追い付くにはかなり時間が
かかりそうですが、この宮崎から日本を変える気持ちでこれからも頑張りますね!
Posted by ひだまりひだまり at 2018年04月28日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
金賞を頂きました!
    コメント(4)