素敵な親子

2012年05月04日

今日もうららかに過しております。
皆さんはいかがお過ごしですか?

5月に入り“母の日セール”を行っています。
昨日親子でお見えになったお客様なんですが…

娘さんは見たところ20才前後だと思われ、お母様は40代位の
お若い方のようでした。

お二人で仲良く店内をご覧になり帰って行かれました。

その30分後位に娘さんから電話があり、
“先ほど伺ったものですが、母の見ていたスカートは
取り置きしてもらえますか?”との事。。。

お母様は気に入られていたのですが、結構迷われていたんです。
それを娘さんから母の日に…との事でした。
なんだか私まで温かい気持ちになりました。

今まで(今でも)歯科衛生士として働いており、
患者さんからかけて頂く言葉に何度も励まされましたが、
お店を開いてまた違った経験をさせてもらっています。

いろんな出会いがあって悩むこともありますが、
頑張ろう!とまた元気になりました。

明日、明後日はお休みをいただきます。
リフレッシュしてまた月曜日からの素敵な出会いに
そなえたいと思います。。。
素敵な親子

このスカートでした。
ハンドメイドの一点ものです。

同じカテゴリー(Shop)の記事画像
おかげさまで6周年(●’∇’)♪
感謝!感謝!感謝!
豆乳の効果!?
5月講座のお知らせです!
おかげさまで5周年(●’∇’)♪
2月講座のお知らせです☆ミ
同じカテゴリー(Shop)の記事
 おかげさまで6周年(●’∇’)♪ (2018-03-15 09:59)
 感謝!感謝!感謝! (2017-12-12 13:17)
 豆乳の効果!? (2017-06-09 13:31)
 5月講座のお知らせです! (2017-05-10 14:28)
 おかげさまで5周年(●’∇’)♪ (2017-03-18 22:07)
 2月講座のお知らせです☆ミ (2017-02-09 12:59)

Posted by ひだまり at 16:34│Comments(8)Shop
この記事へのコメント
私もお客様との出逢いは宝物だなと思います!これまでホントにどれだけ幸せな気持ちをいただいたか!
確かに辛いことも悩むこともたーくさんあるけれど、それ以上の喜びをもらえるのかもしれません
良かったね!
Posted by Bebe at 2012年05月04日 17:00
ホントにね~(^_^)/気が付く事がたくさんあるねヾ(≧∇≦)
自営業も楽しんでおります☆
Bebeさんは人をきれいにする仕事だから
きっとみんな感謝してますよ~!(^^)!
Posted by ひだまりひだまり at 2012年05月04日 20:51
初めて書き込みします。
オーナーにお会いしたのはまだ数回ですが ポジティブでいつも明るいまりちゃんは ひだまりというより ひまわりみたいな人ですネ(^O^)
ブログはいつも楽しく拝見しています。ジョーの話は特に面白かったけど「ツンデレ」という言葉の意味合いがおばさんにはイマイチ分かったような分からないような、、(^_^;)
いつか、ご家庭でのAshのエピソードなどもアップして頂ければ楽しいかと、、、では又! 
Posted by keiko at 2012年05月05日 15:15
 近づく母の日にちなんで!
毎年するばっかりのまりちゃんとしては大変ですネ!
でも大勢いる甥っ子、姪っ子ちゃん達が成人した暁には、これでもかというくらいたくさんの母の日プレゼントが届くことでしょう(*^^)v
ちなみにうちの場合、市内に住む息子と嫁からは母の日父の日、加えて夫と私の誕生日と年4回プレゼントが届いていました(そりゃ大変だわ)
嫁曰く「もうアイテム出尽くした」、とここ数年は4人で食事に出かけることにしています。気楽で楽しいですよ!
東京在住の娘からはたいていメール1本、たまにギフトです、 あっそうか、3月に還暦祝いとしてペンダントを貰ったばかりだったわ(#^.^#)
Posted by keiko at 2012年05月05日 17:06
書き込みありがとうございます!
私達夫婦こそ二人してお世話になってます☆

ブログと言っても我が家の日常を書いてみたり、猫のジョーの寝姿をアップしてみたりと
あんまり役にもたたないものなんですが、チラッと読んで頂けたらうれしいです(ノ^^)ノ

今年の母の日にはオーストラリアの母へストールを送りました。
あちらは今からが寒くなるので、いつも季節的におかしくなるんですが、まだセーフかなと…
ash同様寛容な母で可愛がってもらってますよ!
keikoさんのお宅も素敵なかんけ
これからちょくちょくashもネタになってもらう予定なので、お楽しみに~!
Posted by ひだまりひだまり at 2012年05月06日 08:13
keikoさんへ
この上の返信おかしいでしょう…
編集途中で送信しちゃってヽ(゚Д゚)ノ

ホントおっちょこちょいで恥ずかしいです!
keikoさんのお宅も素敵な関係ですね!と書きたかったんです(T_T)

これからも呆れずお付き合い下さい(^_^)ゞ
Posted by ひだまりひだまり at 2012年05月06日 08:24
ツンデレ、の意味がやっと分かったわ!
「ツンデレ」で検索したらい~っぱいヒットしました(^_^;)
そっかー、ジョーはツンデレ猫なんだ~!
Posted by keiko at 2012年05月07日 14:25
keikoさまへ
~ツンデレ~
あまり素敵な言葉ではないんですが、ジョ~にはピッタリの言葉なんです・・・

大体が“ツン”なんですけどね~!
でもやっぱりかわいいです(●^o^●)
Posted by ひだまりひだまり at 2012年05月07日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
素敵な親子
    コメント(8)