プチ放浪日記

2012年06月11日

昨日までのお天気は何処?
やっぱり梅雨ですね~!もうすぐ降るんですかね雨

実は先週末、以前から一度やってみたかった事を
やってみたんです。それは・・・
“ 一人カラオケ ”
なんです!しかもオールナイトで!

ashは週末忙しかったので、「ちょっと行ってくる!」と言うと、
「そんな寂し事止めたら?来週は付き合うから!」と言ってくれたんですが、
本人は全然寂しいと思っておらず、「大丈夫よ~」と平気です。
もう頭の中では ♪ 走り出したら止まらないぜ ♪
って歌がぐるぐる回っていました。。。

夜10時半頃到着して、店員さんに
「何名のご利用ですか?」と聞かれ
「一人です!」とキッパリ!!!

この込み合ってる時間に一人って・・・
しかもど~見てもアラフォ~女やし・・・
ワケありか!?
っていう顔の店員さんをしり目に個室へ・・・

竹内まりやから始まって、ドリカム、中森明菜等々熱唱!
一人なので、上手かろうが、ヘタだろうが関係ありません!
歌いたい曲、歌ってみたかった曲を心置きなく歌いました。

さすがにネタが尽きてきたので、とうとう
“越冬つばめ”や“雪椿”等の演歌にも手を出し、
挙句の果てにAKBも歌っちゃいました!

途中物凄い睡魔に襲われ、大音量の曲だけ流れている中、
スヤスヤと仮眠をとり、朝方また熱唱!

周りの部屋からも声が聞こえなくなった頃
私も帰り支度を始め、締めのアンジェラアキを歌い終了・・・
朝7時までやり遂げました!

それから“極楽湯”で朝風呂に入り、すき家で朝食・・・
周りのオジサマたちに交じって
たまごかけごはん、とん汁付を頂きました。
その後お店に出勤!

ashは心配していましたが、当の本人は・・・
意外に楽しかった!んですよ(*^^)v

ただ、自信満々に歌った中森明菜の点数が伸びず
ちょっと残念でしたが。。。
ま~これが私の実力なので・・・てへっ(*^_^*)
プチ放浪日記



Posted by ひだまり at 15:24│Comments(10)
この記事へのコメント
そんな貴女に努力賞をあげます。

徹夜カラオケ!通称?徹カラ?

何を隠そう、知る人ぞ知る私が徹カラ浩ちゃんです。

次は、優等賞を目指して頑張って下さい。

(何が基準かは秘密ですが!)
Posted by ころくと at 2012年06月11日 21:09
一人カラオケ尊敬です!
私もずっとやってみたいと思ってるんですけど、今ひとつ勇気が持てずまだ未経験ですが…
朝7時まで熱唱したひだまりさんの話を聞いたらやらざるをえないっすよ!笑
気兼ねなく下手な歌を熱唱してストレス発散したいですー(>_<)
Posted by ゆま at 2012年06月11日 21:41
カラオケが苦手な僕は
ひとりカラオケなんてとんでもないですが、
初めてラーメン屋さんにひとりで入った時には
大人になったもんだと我ながら思いましたww

ま、どちらにしても
自分が楽しいのが一番ですよね♪
Posted by pia masapia masa at 2012年06月11日 22:08
ころくとさまへ
努力賞ありがとうございます!
まだ良い順位もあったんですが、
曲がマイナー過ぎて1位だったんです(‥;)

徹カラ…すごい言葉ですねヽ(゚Д゚)ノ
元祖徹カラの浩ちゃん…
まるでトラック野郎のようです!
Posted by ひだまりひだまり at 2012年06月11日 22:24
一人カラオケ憧れる~!
おもっきし歌って喉おかしくなりそうだけど(笑)
ひとりなら歌ってみたい曲あるなぁ~
次の日のお仕事大丈夫だった?
眠気がきそうだよー
梅雨時期は特に危ないから、行き帰りの運転は気をつけてね!
Posted by Bebe at 2012年06月11日 22:29
ゆまさまへ
尊敬なんて…なんだか違う事で憧れて欲しいような…(*'-')
最初は若干勇気がいるけど、(受付を突破するまで)
部屋に入ったらそこはもうパラダイスですよ(ノ^^)ノ
いつかご一緒しましょう!
Posted by ひだまりひだまり at 2012年06月11日 22:29
piamasaさまへ
昔からおひとり様は意外と平気だったんです(゚∀゚)
でもカラオケまで一人で行くとは自分でも思ってませんでした(゚o゚;
仲間と行くのも楽しいですが、一人でも十分楽しめる事を実感!

すき家でご飯食べてる時の方が若干恥ずかしかったです。
Posted by ひだまりひだまり at 2012年06月11日 22:39
Bebeさまへ
次の日はお店開けるまで3時間たっぷり寝たよ!
一人だと何でもいけるんだけど、ただ忙しいわ!
曲は選ばんといかんし、歌わんといかんし、食べ物も注文したから食べんといかんし~(@_@)

でもストレス解消にはなりました!
Posted by ひだまりひだまり at 2012年06月11日 22:46
まりちゃん、すご~い!
一人カラオケも一人ご飯も私には考えられないです(^_^;)

一人ご飯を一度経験したことがあるけど、砂を噛むよな味気なさで、だったら家でお茶漬けでも食べてた方がましだと!

カラオケにももう何年も行ってないですね。
でも中学、高校ともに合唱部所属、長じてはママさんコーラスでも歌っていましたよ。
だから歌うのは嫌いじゃないんですけど、、

十八番は「異邦人」 古っ!
その時代の歌しか知らないです(-_-;)
AKB, KARA,少女時代=なんて、ぜ~んぜんです (知ってんじゃん、ってか?)笑
Posted by keiko at 2012年06月12日 09:33
keikoさまへ
異邦人…私も歌います!今回ももちろん選曲しました(゚∀゚)
歌う事も踊る事も大好きなんです(ノ^^)ノ

keikoさん、AKBから韓流アイドルまでいけそうなので今度是非ご一緒しましょう!
ストレス発散にはもってこいですよヽ(^0^)ノ
Posted by ひだまりひだまり at 2012年06月12日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
プチ放浪日記
    コメント(10)