やっぱり苦手です・・・

2012年07月09日

このお天気!もうすぐ梅雨明けですかね?うふふ・・・
楽しみな夏がもうそこまで来ている気がします晴れ

ここ最近ブログを更新する間隔が空いていたのですが、
言い訳をしてもよろしいでしょうか?

この世の中、考えもつかないほど便利になっていて、
テザリングという機能の付いたスマホを持っていると
パソコンのインターネットが使えるんです。(知らなかったの私だけ?)

新しくプロバイダー契約とか電話回線の契約とか面倒だったので、
お店を開くにあたって思い切ってスマホに変えたんですよ。

基本、アナログな人間なので初めのうちは
“また来た!”と言われそうな位 auショップに通い
スマホの機能を教えてもらいました。

やっと色々な事を覚えて、パソコンともうまく
つなげられるようになったんです。

“へへ~ん!やればできるじゃん”と思っていたんですが、
最近何故か書いたブログがうまくUPしないんです。。。
書くだけ書いて“送信”ボタンを押すと全部消えるんです…

ポチッ・ポチッっと打った全文が消えてしまうと
物凄い疲労感を感じてしまう私…

気を取り直してやり直すんですが、
やっぱり送信がうまくいかない(*_*;

仏の顔も3度まで・・・3回失敗すると、胃酸がどっと出てきて
パソコン壊れてる?たたいて治す?
(電化製品の調子がおかしいととりあえず叩いてみる私・・・)

こんな感じで、ここ最近更新がおろそかになっていました。

関係ないかも知れませんが、激しい雨のせい?
今日は晴れているのでいけるかも!!!
と思いパソコンに向かっています。

今から送信しますが、あの<送信する>と書かれた所を
クリックするときのドキドキ感・・・何とも言えません~>゜)~~~

~昨日のジョー~
プリンターの上で横になっているところのアップです。

やっぱり苦手です・・・



Posted by ひだまり at 14:32│Comments(4)
この記事へのコメント
7月になってからちょっと不安定でしたよ。
僕も更新がしづらかったり、
コメントしづらかったりで大変でした。
ま、僕だけじゃなかったみたいですけど。
最近やっと安定してきたっぽい。
だからひだまりさんのせいじゃありません。
僕は分かってますよ。
コレに懲りずに頑張ってください!
Posted by pia masapia masa at 2012年07月09日 21:36
piamasaさまへ
そうなんですか!私だけじゃなかったんですね~!(^^)!良かったですo(^-^)o
送信できずいつもがっかりしてました(・_・、) 
これからまたとるに足りないような話題をupしていきま~す!
Posted by ひだまりひだまり at 2012年07月09日 22:59
この所、コメントが勝手に二回入ったりしてたもんね!
治ってるといいんだけどね

不精じゃなかったのね~(笑)

それにしても、PC用語は難しくて。。
ついていけないわぁ
Posted by Bebe at 2012年07月10日 14:01
bebeさまへ

今日も一回で更新できたから
なんだかイケそうな気がする~!(古っ!)

PC用語どころか、フツ~にみんなが使っている言葉すらわかんない時がある。
特に姪っ子達が話していると???ばっかり・・・
若ぶってもダメやね~(*_*;

とりあえず私の今の天敵用語は“アプリ”やから!
Posted by ひだまりひだまり at 2012年07月10日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
やっぱり苦手です・・・
    コメント(4)