まさか新聞に載るなんて!

2013年01月18日

穏やかな午後、みなさんいかがお過ごしですか?

今朝はなんだか体の動きが鈍かったので、
車でレディ・ガガの曲を聴きながら調子を上げ
ハイテンションで出勤しましたヽ(^o^)丿
音楽は元気の源です!

ところで、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
16日付けの宮日新聞に掲載されました(*^。^*)

まさか新聞に載るなんて!


宮日さんから “ ガン患者さんの企画があり・・・ ”
とのご連絡を頂いたのは去年の事なんですが、
いろんな取材を受けて、今回の掲載になりました。

新聞の取材なんて受けた事もないこれまでの人生・・・
テーマはガン患者さんの社会復帰についてとの事。
ホントに私でいいんですか???知りませんよ~!!!
と思いながらお話させて頂きました(*^_^*)

歯科医院の方にもお見えになり院長等にも取材を・・・
いつ回復するのかも解らない私を待っていてくれた事は
本当に感謝しています。

やっぱり病気に罹ると、どうしてもお金がかかります。
ある程度は保険で賄えるとはいえ
ガンの治療にはトータルすると相当かかります。

支出は多いが、収入が無い。。。
じゃあ2万も3万もする薬をやめるか?
でも、それでは命に係わる。。。

時代劇ではこんな時、ねずみ小僧でも出てきて
小判を置いていってくれるのですが、
この世の中そんなに甘くありません(-.-)

それに治療が一段落して社会復帰を考えた時に
働くところが無ければ、これまた一苦労です。。。
休みを取って病院に行くことも、万が一の再発も
初めから理解してくれて
全部含めて採用してくれる所を
探さないといけません。
病気になると本当に大変です。

私は本当に周りのスタッフからも恵まれており
抗がん剤打ってきつい時なんか休んでも
みんなが人数足りない分をサポートしてくれて
嫌な顔する人は一人もいませんでした。
逆にいろいろと気を使ってくれるので、
こっちも “ みんなの為にも頑張んなきゃ! ”と思っていました。

こんな事に気が付けたのも乳がんに罹ったからです。

病気になっていろんな不安やお悩みを
私の経験してきたことで少しでも軽減することが出来たら・・・
いつもそう思いお店に来ています(●^o^●)

がん患者の社会復帰・・・
みなさんのサポート、ちょっとした心遣いが
一番の近道だと思います(^^♪

しかし・・・この写真は・・・カッパみたいな顔じゃないですか?
28歳でイケるよう撮って下さいとお願いしたんですが・・・(無理!)

はっ!やっぱり平田川で拾ってきたって
兄ちゃんが言ってたんですが、満更ウソじゃないかも。。。

~昨日のジョー~

最近我が物顔で私の実家に居付いています(ー_ー)!!
しかも甘やかされてマルマル太ってるんですが・・・

まさか新聞に載るなんて!


同じカテゴリー(乳がん)の記事画像
金賞を頂きました!
検診を推進するには?!
感謝!感謝!感謝!
豆乳の効果!?
5月講座のお知らせです!
16日は綾町で講演会です♪
同じカテゴリー(乳がん)の記事
 金賞を頂きました! (2018-04-23 13:35)
 検診を推進するには?! (2018-03-20 14:12)
 感謝!感謝!感謝! (2017-12-12 13:17)
 豆乳の効果!? (2017-06-09 13:31)
 5月講座のお知らせです! (2017-05-10 14:28)
 16日は綾町で講演会です♪ (2017-04-14 11:13)

Posted by ひだまり at 14:56│Comments(13)乳がん
この記事へのコメント
こんにちは~~♪はじめまして★
私も新聞見て素敵だな!!と思っていました。
ブログ見つけて、今凄くうれしくってコメントしてます。
私も30代からブレストピアに乳がん検診して10年になります。(私の方がちょっぴりお姉さんです(笑))
昨年まで24年歯科医院にお勤めもしていたので、新聞記事凄く親近感を持って読ませていただきました。
今は縁あってリンパセラピストをしています。

またブログに遊びに来ますね!!
明るい笑顔がとっても素敵だなぁとおもいました★
Posted by さくらべるさくらべる at 2013年01月18日 16:52
こんちわ!

僕も新聞見ました。。。
記事の内容で、ひだまりさんって
すぐに分かりましたよ!

ガンバっちょりゃっとですね!!
なんか、読んでて感動しました。。


我が家も只今、なんやかんやで
大変なんすけど、こりゃガンバらにゃ
イカンと思たとこでした。。笑
Posted by tamatamatamatama at 2013年01月18日 19:07
まりさん素敵です(♡ノ ´ 〇`)ノ
新聞でも輝いているのが分かります
✧(๑✪д✪)۶ㅂ٩(✪д✪๑)✧
Posted by HIAya at 2013年01月18日 19:34
とっても素敵に写ってたよー!
病気になる前よりもさらにパワーアップしているまりちゃんには本当に脱帽です
まりちゃんの光は本当に灯台のように照らして元気を分けてくれてます
私にも!
素敵なアラフォーでいようね!
Posted by Bebe at 2013年01月18日 22:14
さくらべるさまへ
はじめまして!名前も顔もバレバレなんですが、
ひだまりと申します。どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

さくらべるさんも歯科にお勤めだったんですね~♪
病気になった時、お店を開店するとき、
“ 辞めんといかんかな~・・・ ” と思っていたんですが、
勤務先のご厚意で今も衛生士として働かせて頂いています。
衛生士として20年。
離職を考えた時、やっぱりこの仕事が大好きな事を実感しました。

リンパセラピストというお仕事があるんですね!
乳がんの患者さんにとって、リンパ浮腫は
とても大きな悩みです。。。
いつかゆっくりお話をうかがいたいです!
ブログだけでなく、どうぞお店にも遊びにいらして下さい!(^^)!
私もブログ拝見させて頂きますね(*^^)v
Posted by ひだまり at 2013年01月19日 07:35
tamatamaさまへ
お久しぶりです!
と言ってもブログをちょこちょこ拝見させて頂いているので、
勝手にお友だち感覚な私ですが…(すみません!!!)

私が頑張ると変な方向へ進み、
結果なんだか空回りしてしまう事が…

いつも周りの皆さんに支えられ軌道修正しながら
少しずつ前進している感じです。

tamatamaさんの子煩悩ぶりいつも
すごいな~!いいお父さんだな~!と思いながら
拝見させて頂いています(●^o^●)
これからもどうぞよろしく~!
Posted by ひだまり at 2013年01月19日 07:44
HIAyaさまへ
いつも誉めて頂きお恥ずかしい・・・
ありがとうございますm(__)m

輝いてますか???
うちの姪っ子はHIAyaさんの大ファンですがヽ(^o^)丿
お店を始めてから本当にゆっくりお話しする時間もありませんが、
近いうち何かにかこつけて宴会しましょう!
そんな楽しみを胸に今日も一日頑張ります!
Posted by ひだまり at 2013年01月19日 07:50
Bebeさまへ
ばっちりカッパに写ってるやろ~!

お店を開くときBebeさんにはホントにお世話になったねm(__)m
宮日さんが連絡してきたきっかけは
このブログを見ましたとの事・・・
このブログを教えてくれて、勧めてくれたのはBebeさん!
いろんな面で感謝しています!
こっちこそエネルギー頂いていますよ~(^^♪
Posted by ひだまり at 2013年01月19日 07:56
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、いろんなマスメディアに取り上げられましたね、っていうか、すべての媒体制覇したのでは!?

これって凄いことですよ。
パワフルに一生懸命生きているまりちゃんのエネルギーがそうさせているとしか思えません。

広告料に換算すると相当なもんですよ(笑)

何より一度にたくさんの人々に情報を伝えることが出来て、それによって役立つヒントや病に立ち向かう勇気を得ている方も少なくないと思われます。

なかなかどうして、まりちゃん大いに社会貢献していますよ、立派なもんです(拍手)
Posted by Keiko at 2013年01月19日 08:20
keikoさまへ
今までの人生でメディアとは一切関わりのない生活をしてきましたが、
40になって突然いろんな形でに登場することに・・・
自分が一番戸惑っています(@_@;)

取り上げて頂ける事は本当にありがたい話で、
いろんな人に情報が伝わり
“ こんなお店があるんだ ”と
気が付いてもらえればいいなと思っています☆ミ

夜会貢献になっているのかどうか分かりませんが、
自分なりにみなさんのお役にたてるよう
これからも誠心誠意頑張ります!(^^)!

地道に頑張っていればいろんな扉が開くんですね!
Posted by ひだまり at 2013年01月19日 19:18
keikoさまへ
読み返すと、夜会貢献になっていて
自分で “それってなんの貢献や? ” と
突っ込んでみました!
すみません・・・もちろん社会貢献の間違いです(*_*;
Posted by ひだまり at 2013年01月19日 19:27
凄いです
新聞に載るなんてなかなかないですよ
しかも大きく取り上げられて素晴らしいです

自分は主に露出で新聞に載らない様に気をつけておきますw

ともあれ凄いですよ
Posted by jinmxjinmx at 2013年01月21日 23:08
jinmxさまへ
ありがとうございます!
自分でも電話があった時ビックリしました(゜o゜)
今まで新聞に自分が載るなんて
考えもしなかったことなので。。。

露出・・・ある意味私もこんな顔の露出で
すみませんって感じなんですが(-_-;)
Posted by ひだまり at 2013年01月22日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
まさか新聞に載るなんて!
    コメント(13)