Skypeって便利!

2014年01月20日

なんだか・・・
お天気良かったと思ったら
突然雨が降ったりの午後雨
また今度は晴れてきましたね晴れ
大寒の今日。宮崎はそんなに寒く無くて
過ごしやすい一日のような気がします(^^♪

こんなに穏やかな午後・・・
昨日(今朝)WOWWOWでやっていた
新・仁義なき戦いを3時頃まで見ていて
頭フラフラしているひだまりです(@_@;)

今まで任侠映画なんて全く興味がなく
見た事も無かったんですが、
出ている俳優さん方がとても懐かしく、
「あ~この人も亡くなったよね~・・・
 ほら!水戸黄門の弥七じゃん!」
等とASHに言いながら見ていました。

話を聞かされてるASHは
あんまりよく分からない感じでしたが、
一応話に乗ってくれてたので
延々としゃべっていた私・・・
なんかいつもの事ですが、
かわいそうなASH・・・

任侠物で力が入る上に、ずっと喋っていたおかげで
眼が冴えて、夜更かししてしまいました。
今頃「早く寝ればよかった!」と
大反省しているところです(;一_一)

先日、お義父さんから小包が届きました!
中を開けると・・・
Skypeって便利!

目玉おやじ・・・
ではなくウェブカメラでした!

ASHとお義父さんは最近よく
Skype(スカイプ)で国際電話をしています。

皆さんご存知だとは思いますが、
SkypeだとTV電話の上に無料なんです。

ASHの誕生日にi pad をプレゼントしたんですが、
仕事やゲーム以外にも大活躍しています。

離れている家族でも顔を見ながら
時間を気にせずお話できるのは
コミュニケーションを取るツールとしては
最高だと思います。

そこで、お義父さんは考えたようです。
私が商品の説明をするのにも
使えるんじゃないかと・・・

ホームページやブログをご覧になって
気になった商品があれば
Skype を通してより詳しく説明できます。

もちろんお客様がSkypeに登録している事が
大前提ですが、登録も無料なので
遠方の方や、体調悪くて外出できない方には
とても良いシステムなのではと思います。

直接触れる事は出来ませんが、
肌触りや質感、色等
分かりやすいようにお伝えできるように
頑張りたいと思います。

ウェブカメラが無くても
チャットのようにメールでやり取りしながら
映像を見ていただく事も可能です。

ご興味のある方は、こちらにコメントや
直接お電話頂ければ
折り返しご連絡させて頂きます!(^^)!

世の中・・・
どんどん進歩しているんですよね~(゜.゜)
昭和で止まっている私も
置いてかれ無いように頑張りま~す!


`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´
`
´ライトハウスのホームページはこちら
`
´http://lighthouseshop.web.fc2.com
`
´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´

~黒毛のアン~
TVの前でおすましポーズ!
ちなみに見ていたのはバカ殿でした(大好き♪)
Skypeって便利!


同じカテゴリー(Shop)の記事画像
おかげさまで6周年(●’∇’)♪
感謝!感謝!感謝!
豆乳の効果!?
5月講座のお知らせです!
おかげさまで5周年(●’∇’)♪
2月講座のお知らせです☆ミ
同じカテゴリー(Shop)の記事
 おかげさまで6周年(●’∇’)♪ (2018-03-15 09:59)
 感謝!感謝!感謝! (2017-12-12 13:17)
 豆乳の効果!? (2017-06-09 13:31)
 5月講座のお知らせです! (2017-05-10 14:28)
 おかげさまで5周年(●’∇’)♪ (2017-03-18 22:07)
 2月講座のお知らせです☆ミ (2017-02-09 12:59)

Posted by ひだまり at 16:03│Comments(4)Shop
この記事へのコメント
僕もSkypeに登録してますよ。
最近はあまり使ってないですけど、
顔見ながら&無料ってのがいいですよね。
ドコに視線合わせていいのかわからないけどww

ホント遠く離れてると余計に便利かも知れませんね。
ひだまりさんの進化、楽しみにしてますw
Posted by pia masapia masa at 2014年01月20日 16:15
pia masaさまへ
Skyepって素晴らしいですね~!
ホント、目線にはいつも困りますが…

Ashのお父さんはパソコンに精通されていて
私達夫婦が取り残されないよう
いつも心配してくれています!(^^)!
ありがたい話です!

TV電話は良いんですが、
ゴロゴロした私の怠けてる図が
写り込まないかが心配です(゚o゚;
Posted by ひだまりひだまり at 2014年01月20日 21:27
CSつけてるんですか?
Posted by jinmxjinmx at 2014年01月23日 16:41
jinmxさまへ
・・・CSってなんですか?
TVのCSの事ですかね?
それなら付けていません!
もしもPC関係の事なら
すみません・・・分かんないです(;一_一)
Posted by ひだまりひだまり at 2014年01月24日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
Skypeって便利!
    コメント(4)