念願の食器棚ヽ(^o^)丿

2014年02月07日

寒い・・・
いいえ・・・

寒いを通り越して

冷た~い!!!
そんな一日ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザも大流行していますが、
ワクチンのおかげなのか何なのか
今日も元気いっぱいおやつにかぶり付きの
ひだまりですヽ(^o^)丿

先日、ずっと欲しかった食器棚を購入しましたヽ(^o^)丿
いつも探しはしていたんですが、
適当なサイズと価格に出会えず
いつも食器を直すのに悩んでいました・・・

コーヒーカップやお皿を並べて
スッキリ見える食器棚・・・
しかもお安く・・・

待つこと2年・・・
やっと理想の物を発見!
元々そんなに広くないお店だし、
沢山の食器をなおす訳ではないので
ここのスペースに収まる程度の物が欲しかったんです(^^♪
念願の食器棚ヽ(^o^)丿


某ホームセンターの特売品で4980円!
待ってました!5000円以下!
もちろん特売品なのでお客様組み立て価格です。

「ま~何とかなるやろ!」
いつもの調子でお店に持ってきました。

そこへちょうどやってきたライラックさん(●^o^●)
いつもアロママッサージのボランティアに来て下さるお友達です。
「手伝いますよ~」
とせっかくご厚意で言って下さっているのに
「大丈夫ですよ!お茶でも飲んでゆっくりして下さ~い」

余裕ぶっこいてニコニコしながら
ダンボールをOPEN!(^^)!

(;一_一)
何かいっぱい入ってる・・・
念願の食器棚ヽ(^o^)丿

念願の食器棚ヽ(^o^)丿


なめちょったかも知れん・・・

そう思いながら説明書を開き途方に暮れました・・・
念願の食器棚ヽ(^o^)丿


「手伝いましょうか?」
またまた優しくお声をかけて頂いたのに
「だ、大丈夫です!ゆっくりしていて下さいね」

とりあえず板に番号が書いてあるので
説明書通りにやっていけばなんとかなるか?!

「えっと・・・10と15を合わせてダボ穴にCを入れ・・・」
・・・ダボ穴ってなんや?

板を見るとねじ穴が空けてあるんですが
大きい穴や小さい穴、いろんなのあるんです(-"-)

「ダボ穴ってなんですかね?」
「なんでしょうかね~?」
ライラックさんもこのタイミングで聞かれたって
分かる訳ないですよね・・・

ともあれ開けて広げたからにはやってしまわないと・・・

一人であれこれしていましたが
とうとう・・・

「すみませ~ん!ここ持ってていただけますか?」
「で、次はここにこれをはめて下さい」

結局手伝ってもらってる私・・・

引き出しを組み立てたり・・・
念願の食器棚ヽ(^o^)丿

本体もえっちらこっちら組み立てて・・・
念願の食器棚ヽ(^o^)丿

何とか形になりましたヽ(^o^)丿
念願の食器棚ヽ(^o^)丿

これがどうやらダボ穴のようです・・・
念願の食器棚ヽ(^o^)丿

扉を付けて完成!!!
念願の食器棚ヽ(^o^)丿


完成と同時にライラックさんに電話が入り
「帰りますね~(*^_^*)」
と風のように去っていかれました・・・

本当に申し訳ありませんん(*_*;
来た途端手伝わされて一体何しに来たのか
分かんなかったと思います・・・

しかも最初っからあんなに手伝いを申し出て下さったのに
「一人でできるもん!」って感じでお断りしたのに
この体たらく・・・
情けない・・・

と言う感じで(ハッ!必殺開き直り!)
新しく食器棚ができましたヽ(^o^)丿

ドラゴンクエストで言えば
“ 真理のお店レベルが1上がった ” ってところです(*^^)v

念願の食器棚ヽ(^o^)丿


今はこんな感じでスッキリ収まりました!

これからも少しずつ少しずつ買い足して
お店のレベルUPに努めたいと思います(^_-)-☆

~黒毛のアン~
ファンヒーターの前は順番待ちです(=^・・^=)
念願の食器棚ヽ(^o^)丿


同じカテゴリー(Shop)の記事画像
おかげさまで6周年(●’∇’)♪
感謝!感謝!感謝!
豆乳の効果!?
5月講座のお知らせです!
おかげさまで5周年(●’∇’)♪
2月講座のお知らせです☆ミ
同じカテゴリー(Shop)の記事
 おかげさまで6周年(●’∇’)♪ (2018-03-15 09:59)
 感謝!感謝!感謝! (2017-12-12 13:17)
 豆乳の効果!? (2017-06-09 13:31)
 5月講座のお知らせです! (2017-05-10 14:28)
 おかげさまで5周年(●’∇’)♪ (2017-03-18 22:07)
 2月講座のお知らせです☆ミ (2017-02-09 12:59)

Posted by ひだまり at 16:11│Comments(4)Shop
この記事へのコメント
三段ボックスくらいまでならチャレンジしたことあるけど、手がいるよね~
プラモデル好きだったからそういうのは得意な方だけど、いかんせん力が・・・(((^^;)
でも、立派なのができたね!
ライラックさん、お疲れ様でした(笑)
あっ、まりちゃんもお疲れ様でした(*^^*)
Posted by Bebe at 2014年02月10日 19:05
食器棚、素敵ですよ!
Posted by jinmxjinmx at 2014年02月11日 12:39
Bebeさまへ
私は食器棚が出来上がってうれしいばっかりなんだけど
ライラックさんに申し訳なくて(*_*;
私にとったらグッドタイミングで遊びに来てくれたからね~!
とても一人じゃ無理でした(-"-)

Bebeさんもウチに来るときは
気をつけた方がいいよ!!!
Posted by ひだまりひだまり at 2014年02月14日 14:06
jinmxさまへ
ありがとうございます!
まだまだ欲しい物ありますが、
少しずつ少しずつ増やしていければいいなと
思っています!(^^)!
頑張んなきゃ!!!
Posted by ひだまりひだまり at 2014年02月14日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
念願の食器棚ヽ(^o^)丿
    コメント(4)