フリマに初参加!

2014年03月10日

暖かく穏やかな午後・・・
みなさんいかがお過ごしですか?

昨日の事ですが、
暖かな日差し・・・
ひなたぼっこで暖を取り・・・
と思っていましたが
野外でのひなたぼっこで
早速日焼けをしてしまい、
夜はヒ~ヒ~言っていたひだまりです(-_-;)

昨日、実は宮崎のサンマリーナで開かれた
ビッグフリーマーケット
参加させていただきました!

みやちゃんブログを見ていたら
ある日ふと目に留まり、
みなさんにお店を知って頂ける
機会が出来れば・・・との思いで
申し込みましたヽ(^o^)丿

せっかくならお祭り気分で!と思い
甥っ子姪っ子達も誘いみんなでワッショイです ♪
(もちろんお手伝い要員としてでもありますが・・・)
フリマに初参加!


前日の雨も上がり何とかお天気は持ち直し・・・
着々と準備は進んでいきました。

なんといっても私・・・
今回がフリーマーッケトなるもの
売るのも買うのも
初参加の超初心者なんです!

なので前日まであれやこれやと準備をし
当日は頑張って5時半起床で
お弁当まで作り、7時には川南出発!

早めに準備しなきゃ!とは考えましたが、
どういう風に売るかなんて考えてもいなかったので
ダンボールの箱に食器を並べ
“ この箱全品30円! ” 等とマジックでなぐり書き・・・

ブルーシートの上に商品を並べようとしましたが、
さすがに見栄えが悪い事に気が付き
売るつもりで持って行った大きめのハギレ布上に
並べる事にしました。

うん!これでバッチリ!なんて思いながら
周りを見渡してみると・・・
オシャレな木の陳列台やテーブル、
ミカン箱やコンテナ等をきれいに布で覆ったりして
みなさんきれいにかわいくディスプレイされているんです!

青空のもと一軒のお店がありますって感じで・・・
周りの景色もお店の一部!
うちのブースだけどう見てもイケてないんです(*_*;
すでに自分が間違っている事に
気が付きました(;一_一)

もう・・・
お得意の開き直りしかありません!

そ、そう!
うちにはかわいい売り子さん達がいた!
そう思い子供たちを探すと、そこら辺りにはおらず
遊具のある公園の方へ一目散。。。

何とか残ってくれていたピチピチの
姪っ子2人と3人で声を揃え
「おはようございま~す!いかがですか~?」
と黄色い声(若干一名黄土色・・・)を
張り上げていました(*^_^*)

通りすがりのお客様から
姿勢がいね!とお褒めの言葉を!
気が付くと3人揃って正座で背筋がピン!
フリマに初参加!
朝は吐く息も白いほど寒かったのですが、
時間が経つほど晴れてきて
お日様の光に温かさをもらっていました。
春も近いんだな~(^^♪
なんて思いながら・・・

フリマに初参加!


やっとフリマの雰囲気にも慣れてきて
お客様に笑顔が向けられるようになった頃、
みやちゃんのブログでいつもベスト10入りされている
pia masaさんご夫婦が声をかけて下さいました!

いつもブログであんなことこんな事
いろいろと笑わせて頂いているので
一度お会いしたかったんです!

とっても嬉しかったんですが
あまりにも予想外の事だったので、
心の準備ができておらず、
とっても愛想のない対応だったのではと
大反省でした~>゜)~~~

なんだか “ えらいとこ見つかった! ” って感じで
オドオドしていたんじゃないかと思います。。。
握手くらいして貰えばよかった。。。

お昼近くになるとお客様も一段落。
子供達は後ろでお弁当をパクパク!
おねーちゃん達もいろいろフリマを
見てみたいと散策に出かけました。

私一人でお店番をしていると
なんだか寂しい感じです。

やっと2人が帰ってきたので
私はお昼を取る事にしました!
あまりにも見苦しい顔だったので
モザイクをかけさせていただきます(T_T)
フリマに初参加!


pia masaさん!くどいようですが、
普段はもうちょっとマシな顔してますから!

3時までの予定でしたが、周りが少しずつ
片付け始めたので私達も早めに撤収!
なんだかんだで川南着は4時近くでした。

疲れた!
初めてづくしの今回のフリマ!
心底疲れました!
でも、最初の目的である
お店の宣伝としてはまずまずだったのでは
無いかと思っています(^○^)
子供達も喜んでいたしヽ(^o^)丿

昨夜は帰ってすぐ横になり
少し休んでお風呂上りに鏡を見ると
顔が真っ赤に日焼けをしていました(*_*;

それから・・・
無駄な抵抗ですが冷やしてみたり(^。^;)
しかも花粉まみれだったせいか
目もかゆく鼻もつまり・・・
と一日中の付けが回ってきたという・・・

でも楽しかったんですよ!本当に♪
またいつかどこかのフリマに
こっそり出没しようかなと
企んでいるところです!

~今日はちょっぱー~
今日はかまってあげずにごめんね~
フリマに初参加!


同じカテゴリー(Shop)の記事画像
おかげさまで6周年(●’∇’)♪
感謝!感謝!感謝!
豆乳の効果!?
5月講座のお知らせです!
おかげさまで5周年(●’∇’)♪
2月講座のお知らせです☆ミ
同じカテゴリー(Shop)の記事
 おかげさまで6周年(●’∇’)♪ (2018-03-15 09:59)
 感謝!感謝!感謝! (2017-12-12 13:17)
 豆乳の効果!? (2017-06-09 13:31)
 5月講座のお知らせです! (2017-05-10 14:28)
 おかげさまで5周年(●’∇’)♪ (2017-03-18 22:07)
 2月講座のお知らせです☆ミ (2017-02-09 12:59)

Posted by ひだまり at 16:54│Comments(6)Shop
この記事へのコメント
いつも、おつかれさまです(*^^*)

また、がんばりましょー♪
Posted by ななみーる at 2014年03月10日 17:32
ななみ~るさまへ
毎度の事ながらお世話になっておりますm(_ _)m
いつも手伝ってくれてありがとう!
まりねえちゃんは幸せ者です♪
Posted by ひだまりひだまり at 2014年03月10日 19:55
昨日はどうもでした~♪
まさか僕もお会いできるとは思いもよらず、
同じようにオドオドしてたと思いますww
今度は心の準備をして
いろんなことをお話したいです~

くれぐれもカワイイ姪っ子さんたちには
あんなことこんなこと話さないでくださいねww
Posted by pia masapia masa at 2014年03月10日 23:26
お疲れ様でした♪
海端だったから寒かったのでは?
pia masaさんご夫妻にお会いできたんだね!素敵なご夫妻だよね
今年もチャレンジ精神のまりちゃんだね!少し見習わないと!
確定申告も頑張ってね
Posted by Bebe at 2014年03月11日 14:13
pia masaさまへ
ご夫婦仲の良いところを拝見させて頂きました!
ホントに一度ご一緒に食事でもいかがですか?
ASHにもpia masaさんのお話はしているので
「今日、声かけてもらったちゃがっ!」と言ったら
お会いしたいと言ってましたよ~(●^o^●)

あっ・・・ASHにあんな事こんな事
話すのはセーフですよね???
Posted by ひだまりひだまり at 2014年03月11日 16:34
Bebeさまへ
寒かったよ~!!!
しかも仕事の日には絶対起きないような時間から
活動していたから疲れた~(*_*;
憧れのpia masaさんご夫婦にもお会いできて
楽しい初フリマでした!!!
Posted by ひだまりひだまり at 2014年03月11日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
フリマに初参加!
    コメント(6)