10月講座の様子と11月のお知らせです♪

2014年11月05日

午前中の秋晴れはどこへやら???
曇ってきましたねくもり
張り切って干してきた洗濯物が
心配になってきました(+o+)

今日は10月に行った調理実習の
模様をご紹介いたします(^^♪

10月はハロウィンパーティという事で
お菓子や軽食を6品作りました!

*サンドイッチ2種
*レモン風味の野菜スープ
*ミートパイ
*パンプキンタルト
*抹茶プリン
*スノーボールクッキー

プラス
フルーツティ

始めレシピを見た時には
「ホントに1時間ちょっとで出来ると???ここの場所
 後片づけまで入れて3時間しか借りてないけど・・・」
若干不安になりRちゃんに聞いてみると
「大丈夫!簡単やからハート
いつものように軽~く返ってきましたアセアセ

でもやり始めると本当に
簡単!なんですよ♪

とりあえず小さなことは気にしない料理で
いかに手抜き・・・いえいえムダを省くか!
これに尽きると思います(^○^)
パンプキンタルトもフードプロセッサーを使い
あっという間にオーブンへGO!
気が付いたら出来上がっていました♪

私はスノーボールクッキーが
とても気に入り・・・
~スノーボールクッキー~
材料
小麦粉    150g
無塩バター 100g
粉砂糖    25g
バニラエッセンス 適当(2,3滴)

作り方
① ボウルにバターと粉砂糖を入れ木べらで
   よく混ぜる
   *バターは常温で放置しすぎない事!
② ①にバニラエッセンスを入れさらに混ぜ
   小麦粉を入れ混ぜ合わせる
③ 3㎝ほどの丸さに丸め180度のオーブンで焼く
④ 焼きあがったら冷まして粉砂糖と混ぜる

これだけなんです!!!
これだけでお呼ばれに持って行っても
恥ずかしくないサクサクのクッキーが
出来ちゃうんですよヽ(^o^)丿
驚きましたオドロキ

10月講座の様子と11月のお知らせです♪


みなさんでわいわい楽しくお料理♪
10月講座の様子と11月のお知らせです♪


出来上がりはこんな感じです!(^^)!
10月講座の様子と11月のお知らせです♪


この講座、決して乳がんの方ばかりでは
ないんですよ(●^o^●)
どなたでもお気軽にご参加頂き
料理を楽しみましょうという企画です。
プラス、栄養面もバッチリときたら
うれしいですよね♪

11月の講座のお知らせ
調理実習
11月15日(土曜日) 11時より
青少年プラザ3Fにて
*材料費として1000円必要です

今回のテーマは ~和食~ 
どんなメニューにが出来てくるのか
今回も楽しみです(*^。^*)
食いしん坊バンザイ!!!

食べるからには運動も必要!
~やさしいヨガ講座~
10月講座の様子と11月のお知らせです♪

*参加費ワンコインの500円!

乳がん患者さんのとなっていますが、
もちろん一般の方もOKです。

どちらの講座も前日までに
090-2096-3357までご連絡下さい!

ご一緒に楽しい時間を過ごしませんか~ヽ(^o^)丿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(Shop)の記事画像
おかげさまで6周年(●’∇’)♪
感謝!感謝!感謝!
豆乳の効果!?
5月講座のお知らせです!
おかげさまで5周年(●’∇’)♪
2月講座のお知らせです☆ミ
同じカテゴリー(Shop)の記事
 おかげさまで6周年(●’∇’)♪ (2018-03-15 09:59)
 感謝!感謝!感謝! (2017-12-12 13:17)
 豆乳の効果!? (2017-06-09 13:31)
 5月講座のお知らせです! (2017-05-10 14:28)
 おかげさまで5周年(●’∇’)♪ (2017-03-18 22:07)
 2月講座のお知らせです☆ミ (2017-02-09 12:59)

Posted by ひだまり at 16:28│Comments(2)Shop
この記事へのコメント
粉砂糖ってのがポイントやね~
今度作ってみるね!
Posted by Bebe at 2014年11月05日 21:09
Bebeさまへ
おいしくてビックリしたよ!
自分でもこんなお菓子が作れるんだって
うれしくなっちゃった(*'▽'*)
Posted by ひだまりひだまり at 2014年11月05日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
10月講座の様子と11月のお知らせです♪
    コメント(2)