12月ですね~☆ミ

2015年12月03日

12月です!寒くなりましたね~!
明日からは更に寒くなるとの事雪
風邪には十分お気お付け下さいね!(^^)!

先週、リース作り講座を行いましたキラキラ
12月ですね~☆ミ


昨年もお願いした先生に
教わったのですが、
今年も初心者の私・・・
松ぼっくりの土台を
作るところから始めます!
12月ですね~☆ミ


松ぼっくりを巻くワイヤー。
先生がその上にテーピングした物を
用意して下さいました(*^。^*)
12月ですね~☆ミ


差し入れにアメちゃんもハート
12月ですね~☆ミ


12~13個の松ぼっくりを繋げた後
円形状に丸めていきます。
土台が出来たら好みの
お花や葉を木工ボンドで
自由に乗せていきますクローバー
12月ですね~☆ミ


みなさん先生に聞きながら
いろんなアイデアを考えていきます♪
12月ですね~☆ミ


手芸用の造花や、葉もありますが、
先生のお庭でとれた花を
ドライフラワーにして飾っては・・・と
持って来て下さいましたヽ(^o^)丿
12月ですね~☆ミ


みんなでお話しながら
和気あいあいと出来上がった
作品はこちらです!

Kさんの作品!
右下、寒色系のお花が
アクセントとして効いています!
12月ですね~☆ミ


Mさんの作品!
これは本当に華やかで
Mさんの雰囲気にピッタリメロメロ
12月ですね~☆ミ


Mさんの作品!
独創的なデザインです☆ミ
こんな使い方もできるんだ~と
勉強になりました(●^o^●)
12月ですね~☆ミ


これは私の作品です
私の持っている最大のセンス・・・
自分では大満足の出来上がり♪
12月ですね~☆ミ


同じ先生の指導で
同じ材料を使うのですが
同じ作品は一つもありません!

約2時間かけて製作しました拍手

その後は差し入れのお菓子を
頂きながらみんなで反省会・・・
と言う名のおしゃべりタイムワーイ
めっちゃ楽しい時間でした(^^♪

「あと4,5人分の材料がありますよ!」との事
ご希望があれば材料費500円で
随時講座を開いて下さるそうです音符

我が家も早速玄関に飾りました!
みなさんも年末何かとお忙しいでしょうが
ちょっとした気分転換に
リース作りいかがですか?

~黒毛のアン~
うちの箱入り娘です(=^・・^=)
12月ですね~☆ミ


同じカテゴリー(Shop)の記事画像
おかげさまで6周年(●’∇’)♪
感謝!感謝!感謝!
豆乳の効果!?
5月講座のお知らせです!
おかげさまで5周年(●’∇’)♪
2月講座のお知らせです☆ミ
同じカテゴリー(Shop)の記事
 おかげさまで6周年(●’∇’)♪ (2018-03-15 09:59)
 感謝!感謝!感謝! (2017-12-12 13:17)
 豆乳の効果!? (2017-06-09 13:31)
 5月講座のお知らせです! (2017-05-10 14:28)
 おかげさまで5周年(●’∇’)♪ (2017-03-18 22:07)
 2月講座のお知らせです☆ミ (2017-02-09 12:59)

Posted by ひだまり at 14:15│Comments(0)Shop
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
12月ですね~☆ミ
    コメント(0)