超簡単!クリスマス会♪

2015年12月31日

みなさん大忙しの年の瀬!
いかがお過ごしでしょうか?

パソコンの調子がおかしく
なかなかブログの更新が
出来ませんでしたアセアセ

パソコンが壊れるという
私の中で一番の恐怖が
この年末にやって来るとは(+o+)

今日は奇跡的に動いているようなので
このチャンスに書き込みします!

先日、ライトハウスの
クリスマスパーティを兼ねた
調理実習を行いました♪

超簡単!クリスマス会♪


この日はいろんな都合で
午後2時からのスタートでした。
なので、食事と言うよりも
テーパーティっていう感じです!(^^)!

ピンチョスにピザ2種、
ヨーグルトパフェに
おみやげクッキーって
パーティメニューでしたピカピカ

~もみの木ピンチョス~

きゅうりをピーラーでスライスします!
超簡単!クリスマス会♪

波打つ感じで串に刺します
土台はちくわを用意
超簡単!クリスマス会♪

ちくわと合体させて出来上がりハート
超簡単!クリスマス会♪

ちくわの穴の中には
マヨネーズを入れました!
チーズでも間違いない味でしょうgood
このピンチョスがあるだけで
すっかりクリスマスムードに♪

超簡単!クリスマス会♪

他にもサラミやうずらの卵を使った
ピンチョスも作りましたヽ(^o^)丿
超簡単!クリスマス会♪


テーブルセッティングをし
パーティ気分でいただきます(●^o^●)
超簡単!クリスマス会♪


超簡単!クリスマス会♪

パフェのフルーツは飾り切りに☆ミ
(でも残念な私は方法を早速忘れました・・・)
超簡単!クリスマス会♪


今回のピザは生地から手作り
しましたが、粉と水とオリーブオイル
ドライイーストに塩、砂糖を混ぜるだけ!
こんなに簡単にできるとは!
本当にびっくりポンや~(゜.゜)

という事で・・・
我が家のクリスマスには
このメニューがそっくりそのまま
テーブルに並びました花まる
超簡単!クリスマス会♪


なんかあんまり簡単すぎて
パンプキンスープまで
作る余裕がありました(^^♪

調理している時から
紅茶じゃなくてこりゃワインやろ!
と秘かに思っていた私・・・
お家では以前兄からもらっていた
ふらのワインをキンキンに冷やし
美味しく頂きました(*^。^*)

みなさんはどんなクリスマスを
お過ごしになりましたか?
一年中で一番きらびやかな
このシーズン、穏やかな優しい時間を
お過しの事だろうと思っています♪

~黒毛のアン~
クリスマスバージョンでした!
超簡単!クリスマス会♪



Posted by ひだまり at 00:36│Comments(2)
この記事へのコメント
今年も1年、娘共々お世話になりました!
まりちゃんとこのクリスマス会でビンゴをすると、年末~って気になるのです(笑)
来年はいい年になりますように
来年もどうぞよろしくお願いします
Posted by Bebe at 2015年12月31日 08:18
Bebeさまへ

こちらこそ今年も一年
お世話になりましたm(_ _)m
今年はいろんな事がいっぺんに
あり過ぎてあっという間に
過ぎてしまった…
その節目節目でBebeさんには
お世話になったね( ・_・;)
普通に過ぎていく毎日に感謝しながら
お互い来年も元気に頑張ろうね(≧▽≦)
Posted by ひだまりひだまり at 2015年12月31日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
超簡単!クリスマス会♪
    コメント(2)