アイピロー作りに挑戦♪

2016年02月05日

節分も終わり今日から春・・・
のはずですがまだまだ寒いですよねアセアセ
今日も足元にある電気ストーブが
ガンガン稼働しております・・・

先日私の通院している病院に
「リボンズハウス」が出来ました!
患者さんの為に必要な物
ウィッグや帽子、インナー等を
取り扱うお店です。

今年からこちらのイベントとして
毎月癒しのアロマ講座
行う事となりました。
今月はアイピロー作りに挑戦ピカピカ

毎月お店でもお世話になっている
ライラックさんやヨガの先生
Keikoさんが講師として登場!
アイピロー作りに挑戦♪

自己紹介の後まずは先生から
ハーブやアロマについて
簡単に説明がありました♪
アイピロー作りに挑戦♪


既に先生があずきと
レモングラスをミックスして
準備して下さっていました。

私達は好きな柄の布を選び
チクチクと周りを縫っていきます。
アイピロー作りに挑戦♪


久しぶりの家庭科教室・・・
運針なんて何年ぶりでしょうか~
アイピロー作りに挑戦♪


モクモクと縫っていきます・・・
アイピロー作りに挑戦♪


ここで他のハーブを試し
気に入ったものがあれば
更にブレンドしていきます音符
アイピロー作りに挑戦♪


ちなみに私はやさしい気持ちになれる
ゼラニュウムと気持ちを
明るくするローズをチョイスハート

どんだけ心がすさんでるのか(-_-;)

こちらを縫った袋の中に入れ
上を閉じていきま~す♪

出来上がりはこちら!
アイピロー作りに挑戦♪


なかなかの出来ではありませんか!

これをレンジで30秒ほどチン♪
ほんわか温めると更に
良い香りが広がりますヽ(^o^)丿

目の上に載せると
疲れがじわ~っとほぐれていきます。
首筋辺りに乗せると
じんわり汗ばむほど
身体が温まってきます。
お腹の冷えにも良いですよとの事。
冷えは女性の大敵です!!

入院されている方の気分転換や
コミュニケーション活動の一環として
これからも毎月開催します。

乳がんの方だけでなく
他の治療をなさっている方、
もちろんご健康な方など
どなたでも参加は自由です!
こちらのブログでも
詳細はお知らせしたいと
思いますのでチェックして下さい(^○^)

また、「参加したかったけど~」
と仰る方にはライトハウスでも
随時行いますのでお気軽に
お問い合わせください(*^_^*)

全ての女性には幸せに生きる
権利があると思っています。
一人で悩んで悲しい思いを
している方がいなくなりますように。。。

~黒毛のアン~
何に目を付けた!?
アイピロー作りに挑戦♪


にほんブログ村


同じカテゴリー(Shop)の記事画像
おかげさまで6周年(●’∇’)♪
感謝!感謝!感謝!
豆乳の効果!?
5月講座のお知らせです!
おかげさまで5周年(●’∇’)♪
2月講座のお知らせです☆ミ
同じカテゴリー(Shop)の記事
 おかげさまで6周年(●’∇’)♪ (2018-03-15 09:59)
 感謝!感謝!感謝! (2017-12-12 13:17)
 豆乳の効果!? (2017-06-09 13:31)
 5月講座のお知らせです! (2017-05-10 14:28)
 おかげさまで5周年(●’∇’)♪ (2017-03-18 22:07)
 2月講座のお知らせです☆ミ (2017-02-09 12:59)

Posted by ひだまり at 16:29│Comments(0)Shop
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
アイピロー作りに挑戦♪
    コメント(0)