頑張らない!

2016年04月08日

毎日どんよりしたお天気・・・
花粉症のお薬が切れたせいか
鼻がズルズルの私(+o+)
なんだかな~タラーッ

昨日も体調がよくなく
何だかだるい感じ。。。
でも元気がない訳じゃないんです。

熱があるかと言えば37.1度と
ビミョ~な感じだし・・・

取り合えず寝てよ~っとzzz
明日には元気になってないと!と思い
帰ってから横になっていました。

で、今朝・・・
起きてみると快調な感じ!
やっぱり風邪気味だったのかな?

朝食を作りお弁当を準備しようと
思いましたが・・・
あれれ???身体がだるい・・・
やる気が出ないんですガーン

こんな時無理して頑張ると
ろくなことが無い!!!
指を切る、皿を割る等
何度かやらかし、学習をしている私
頑張る事をすっぱり止めてお昼は
適当に食べてもらう事にしました。

思えば2年前・・・

救急車を呼んでしまうという
事態を起こしてしまった私(*_*;

あの時もこんな感じで微熱、頭痛
から始まり2,3日寝てても治らず
やってはいけないネット検索をし
「髄膜炎」と勝手に診断(-_-;)

吐き気までもよおしてきて
どんどん不安になってしまい
結局救急に電話してしまいました。

救急車の中で問診を受け
乳がんであること、ホルモン剤を
5年間服用している事を告げると
「これはホルモンの異常からきてるのかな?」と
仰っていました。

髄膜炎や、脳への転移を疑っていた私アセアセ
まさかのホルモン異常とは(*_*)
俗に言う「更年期障害」の
一つと思われます・・・

ホットフラッシュ等の更年期障害は
ホルモン剤の副作用として
自覚があり、こんなもんか~と
思っていました。

でもまさかこんな形で出て来るとは・・・

とりあえず救急病院に運んで頂き
CTを撮りましたが、異常はなく
(もちろん脳への転移も無く)
点滴を一本打ってもらって帰りました。

昨日、今日となんだかあの時と
同じような症状なんです。
風邪のようで風邪じゃない。
花粉症のようで花粉じゃない。
そう、これはきっと
ホルモンバランスの異常
だと思われます。

あの時はいろんな方に
ご迷惑をおかけしてしまい
本当に恐縮ですアセアセ

私はあの出来事で学習しました。
とりあえず何か症状がある時は
「ネットで検索は止めよう」
「どうしても不安なら病院へ」

よく言う「未病」の段階・・・
病気のようで病気じゃない時は
2,3日様子を見て改善しなければ
病院へ行った方が良いんだな~と
思いました。

とにかく
自己判断はダメですね。

私はその後元気にピンピンしていますが、
何か不安な事がある時には
病院へ問い合わせてみましょうね♪
(私が言える立場じゃありませんがダウン

週末ちょっとゆっくりして
回復するんじゃないかな~って
思っています。

病気をすると些細な事でも
敏感になってしまいますが、
それは仕方がない事。

まあ、頑張れない時は頑張らない!
をモットーにゆる~く週末を過ごします。

もちろん家族の協力
周りの理解も必要です。
辛い時には辛いと声に出して
良いんだと私は思います。

もし必要以上に頑張っている方は
休むことも考えて下さいね。
私が一日サボった所で
世の中うまく回っていくし♪

明日は晴れるといいですねサクラ
せっかくの春を楽しまないとっ!

~黒毛のアン~

集中!
頑張らない!



にほんブログ村

同じカテゴリー(乳がん)の記事画像
金賞を頂きました!
検診を推進するには?!
感謝!感謝!感謝!
豆乳の効果!?
5月講座のお知らせです!
16日は綾町で講演会です♪
同じカテゴリー(乳がん)の記事
 金賞を頂きました! (2018-04-23 13:35)
 検診を推進するには?! (2018-03-20 14:12)
 感謝!感謝!感謝! (2017-12-12 13:17)
 豆乳の効果!? (2017-06-09 13:31)
 5月講座のお知らせです! (2017-05-10 14:28)
 16日は綾町で講演会です♪ (2017-04-14 11:13)

Posted by ひだまり at 14:54│Comments(6)乳がん
この記事へのコメント
そうそう!無理は禁物
この年になってくるといろんな不調が出てくるけれど、特に春はダメな気がするー
ちょっとゆっくりしてね
たまには人の手を借りて体にメンテナンスも必要になってくるお年頃みたいよー
Posted by Bebe at 2016年04月08日 15:07
Bebeさまへ

そう!分かってくれる~!
さすが同級生( ≧∀≦)ノ

春先はなんか良くないね(-""-;)
ホント、マジで来週はマッサージに行こうかと思ってる!
胃カメラもそろそろ…
お互い恋愛話より健康についてやね(^_^;)
Posted by ひだまり at 2016年04月08日 15:48
こんにちは。その後、体調はいかがですか。
やっぱり自分の直感にしたがって、無理はしないほうがいいですよね。私も昨日はなんとなくやる気が出なかったので、思い切ってウォーキングもサボって、朝から夕方の娘のお迎えまで本を読んだりネットをしたりでした。

とは言え、やっぱり子供がいるので完璧に休むわけにはいかないんですけどね^^;
Posted by lovecal at 2016年04月09日 13:17
無理はだめですよ~!
なんかある時は、早めの受診にかぎります~
ゆっくり 心も身体も休めてくださいね~
Posted by あん at 2016年04月10日 08:50
Lovecalさまへ

お子さんがいらっしゃるとずっとのんびり
って訳にはいきませんよね(^_^;)
でもお子さんの笑顔にはスゴいパワーがあるのでは?
家族の力は大きいですよね♪

ご心配おかけしましたが、2、3日
呑気に過ごしたおかげでバッチリです(^_^)v
頑張らないに越したことはないですね(^^)d
Posted by ひだまり at 2016年04月11日 00:11
あんさまへ

ご心配おかけしてすみません(-""-;)

先週は天気も悪くモヤモヤしていた分、
気分転換出来て良かったです(^-^)/
明日からまた頑張ります( ≧∀≦)ノ
Posted by ひだまり at 2016年04月11日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
頑張らない!
    コメント(6)