7月25日の記事

2016年07月25日

昨日の雨がウソのように晴れてます晴れ
夏休みも始まり、姪っ子甥っ子達は
昼からのプールに行く為に
朝から宿題に励んでおりました!
親は大変な一か月でしょうが、
子供はワクワクの一か月ですよねピカピカ

先週の水曜日、お店のイベントとして
「ブローチ作り」を開催しました!(^^)!
7月25日の記事


先生が準備して下さった素材の中から
自分の好みのお花をチョイス♪
7月25日の記事


「どれにしようかな~・・・」って迷っていると
「何に付けるかをイメージすると良いわよ!」と
アドバイスをして頂きました(^^♪

なるほど~!

ブローチと言うとどうしても
洋服の胸元に・・・と言う気がしますが、
帽子に付けたり、バックに付けたりと
いろんな物を夏物にチェンジ
してくれるアイテムなんですgood
髪飾りとしてもGoodでしょOK

メインにする花を決めたら
その横に小花や葉っぱを
入れてボリュームを出していきますクローバー
7月25日の記事


先生に説明を受けながら
7月25日の記事

それぞれの個性が出ます♪
7月25日の記事

7月25日の記事


2時間程でみなさん完成ニコニコ

7月25日の記事

7月25日の記事

7月25日の記事


同じ材料を使っていても
出来上がりは全然違います拍手

教えて下さる先生も乳がんサバイバーです。
そして私を始め生徒さんも乳がんサバイバー。
その中には今まさに抗がん剤と
向き合っている方もいらっしゃいました。

治療中や治療後は
手のしびれやこわばりが・・・
リハビリも兼ねての制作ですが、
何よりきれいな物を作る事で
心が癒されるような気がします。

世界に一つだけのブローチ♪
自分だけのオリジナルって
いいですよね~ヽ(^o^)丿

治療中はどうしても落ち込んだりして
家にこもったりしがちになります。
でも、同じ治療の時間を過ごすのなら
こうやってみなさんと楽しみながら
のんびり、ゆったり過ごす事も
良いのではないでしょうか?

ご要望があればお一人からでも
先生が教えて下さいます!
どうぞご遠慮なくライトハウスまで
お問い合わせくださいハート

~黒毛のアン~
気が付けばこんな所に(・o・)
7月25日の記事



にほんブログ村

同じカテゴリー(乳がん)の記事画像
金賞を頂きました!
検診を推進するには?!
感謝!感謝!感謝!
豆乳の効果!?
5月講座のお知らせです!
16日は綾町で講演会です♪
同じカテゴリー(乳がん)の記事
 金賞を頂きました! (2018-04-23 13:35)
 検診を推進するには?! (2018-03-20 14:12)
 感謝!感謝!感謝! (2017-12-12 13:17)
 豆乳の効果!? (2017-06-09 13:31)
 5月講座のお知らせです! (2017-05-10 14:28)
 16日は綾町で講演会です♪ (2017-04-14 11:13)

Posted by ひだまり at 13:51│Comments(2)乳がんShop
この記事へのコメント
お花のブローチ作り、いいですね(*^^*)
どれも素敵な仕上がりです。プロ級ですね。この病気を経験してつくづく思ったことの一つが、何か手仕事の趣味が一つあれば良かったな〜ということです。編み物やお裁縫、陶芸などの趣味・特技を持つ方が心から羨ましいです(#^^#)
Posted by lovecal at 2016年07月25日 18:04
lovecalさまへ

教えて下さる先生がとてもセンスの良い方で
初心者でも簡単に作れるよう準備して下さるんですよ!
みなさんそれぞれステキな作品でしょう(^^)d
私はこの病気になってから世界が広がりました!
これはキャンサーギフトだなと思います(^_^)v

lovecalさんのライフスタイル自体が
ステキだと思います!憧れてます♪
お料理とか教えられるレベルですよd=(^o^)=b
Posted by ひだまり at 2016年07月26日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
7月25日の記事
    コメント(2)