グランドゴルフ大会

2012年05月30日

なんだかスッキリしない天気ですね~
こんな日は気分だけでも…とハワイアンミュージックを聴きながら
のんびり店番をしています。

昨日upした運動会の翌日ですが
なんと朝から住んでいる地区のレクレーションとして行われる
年に一度のグランドゴルフ大会があったんです。

朝7時に帰宅して、8時半にグラウンド集合。
本当に死にそうでした。。。
不参加という文字も浮かんだのですが、
今年は役員が順番で回ってきていたので却下です・・・

9時にみなさん集合され、いよいよスタート!
憎らしいくらいの晴天です晴れ

みなさんはこの結構過酷なゲームをされたことありますか?
1番ホールから8番ホールまであり、
旗の立っている金属の円の中にゲートボールの球のようなものを
何打で入れるかを競うゲームなんです。
しかも3ラウンドも周るんです。。。

一見簡単そうなんですが、難しい上に体力を使うんですよ叫び
年に一回しかしない私たちなんかはみなさんの足元にも及びませんタラーッ
力を込めてスティックで球を打つと“バイ~ン・・・”と腕に響きます。
そのくせ遠くまで行きません。。。がっかりです。。。

寝不足、疲れ、暑さ・・・なんだか自分は何やってるのかも
解らない状況の中、思いがけない人が大活躍だったんです。

そう、ウチ主人ashです!
佐世保への往復運転した後、家で1時間だけ横になり、
無理やり体を動かしていたんですが、
もう、何かを吹っ切ったんでしょうね。
今まで出したこともない
“ホールインワン!”
なるものを2度も出したんです。
グランドゴルフ大会

結果4位に終わり、(私はビリから3番目の30位くらい)
箱入りティッシュを10箱も頂きました。

お弁当を食べ、かたづけをし、家に帰ったら1時過ぎ・・・
シャワーの後速攻ダウンしてました。
ashはTVの格闘技を見ていましたが、
疲れにノックアウトされていて、次の日まで寝てました(-_-;)

昨日のジョ~
私もこんな感じでしたが…
グランドゴルフ大会


同じカテゴリー(家族)の記事画像
SPママチャリGP2018!(前夜祭編)
SPママチャリGP2018!(往路編)
ママチャリGPへの道!2018!
夏休みの一コマ♪
甥っ子の結婚式ヽ(^o^)丿
スーパーママチャリGPへの道「レース編!」
同じカテゴリー(家族)の記事
 SPママチャリGP2018!(前夜祭編) (2018-02-26 13:27)
 SPママチャリGP2018!(往路編) (2018-01-25 16:35)
 ママチャリGPへの道!2018! (2017-12-18 14:52)
 夏休みの一コマ♪ (2017-09-08 17:13)
 甥っ子の結婚式ヽ(^o^)丿 (2017-07-20 14:58)
 スーパーママチャリGPへの道「レース編!」 (2017-02-27 15:14)

Posted by ひだまり at 16:35│Comments(6)家族
この記事へのコメント
グランドゴルフ
結構はまっちゃうみたいですね

私はゴルフしか
したことがありませんが
次男を妊娠してから
まったくクラブを握っていない・・・

次は
グランドゴルフにしようかな(^^)
Posted by blacksallyblacksally at 2012年05月30日 16:40
 ほんとにお疲れ様ですm(__)m
 
 ゴルフもグランドゴルフもまったくやったことないです、っていうか興味もあまりないような、、
やるとすれば年齢的にもいきなりゲートボールでしょうかね~(^_^;)

 写真はとても川南のようには見えません、まるでハワイかオーストラリアのゴルフ場みたい、スティックが若干異なりますが(笑)

 次のレッスン日、Ashにつっ込み入れるネタができたわ、まりちゃんありがとう!
Posted by keiko at 2012年05月30日 18:09
blacksallyさまへ
意外に過酷ですよグランドゴルフ・・・
年配の方がされているイメージですが、
とても追いつけません(-_-;)
私はゴルフもグランドゴルフも下手なんですよ~!

blacksallyさんはきっとゴルフクラブを握ると体が思い出して
“パコ~ン!”とナイスショットできるはずです!
Posted by ひだまり at 2012年05月30日 18:24
keikoさまへ
いえいえ、ashネタにはいくらでも貢献させて頂きますよ~(*^^)v

ここは運動公園の上の方にあるんですが、春には桜が咲きとても気持ちのいい場所なんです。
ただ、この日だけはこの広さが若干辛い場所でしたが…

何ならうちのワンコをカンガルーにでも変装させますので
“オーストラリア”の気分だけも
味わいに来て下さい!(川南に・・・)
Posted by ひだまり at 2012年05月30日 18:33
ホントにハワイに見えます
モデルがいいからかな?
グランドゴルフ
息子は保育園でおじいちゃんおばあちゃんとやってます
子どもはうまいみたい
私もやってみたいなぁ
それにしても、超ハードスケジュール!
大変お疲れさまでした(旦那さんも!)
Posted by Bebe at 2012年05月30日 20:42
ハワイ・・・疲れている私たちにはやっぱり川南でのグランドゴルフです・・・

そうか~!あの時“ここはハワイ!”と思いながらやってみるといい結果が出たかもしれんね☆ミ
p.s 今日は母がお世話になったようでありがとう!すっきりした~ってごっきげんでした!(^^)!
Posted by ひだまり at 2012年05月30日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
グランドゴルフ大会
    コメント(6)