運動会と敬老会

2012年09月10日

9月に入り本当に秋らしくなりましたね!
とはいえ、まだまだ日中は暑い日が続きますが・・・

昨日は姪っ子、甥っ子の通っている川南の中学校の
運動会が開催されました!
週間天気予報では、雨の予報だったので
心配していましたが、朝からピカピカの晴天でした晴れ
運動会と敬老会


赤団・白団・青団と分かれていましたが、
今年は2年生の甥っ子も、3年生の姪っ子も
青団になったそうで、我が家の応援は青団への一点集中です!
運動会と敬老会

運動会では鉄板の“竹取合戦”

運動会と敬老会

男子は勇ましく“棒倒し”

みんな一生懸命頑張っていました!

私が子供の時は生徒数も多く、運動場もギッチギチで
炎天下の中座っていたような気がしますが、
今はどこのご家庭もマイテント持参で、日陰で
のんびり観戦できますヽ(^o^)丿
運動会と敬老会


ただ、昨日は94才になるうちのおばあちゃんが入所している施設での
“敬老会”もあり、私たち夫婦と母3人は途中でそちらへ向かいました。
祖母は今年の2月に脳梗塞で倒れたのですが、
多少の麻痺と言語障害を残したものの、まだまだ元気にしています!
運動会と敬老会


こちらも大賑わいでした!
ボランティア活動をされている“D51(デゴイチ)”さん達の紙芝居
運動会と敬老会


南京玉すだれ・・・(おみごと!!!)
運動会と敬老会


職員の方々による“ソーラン節”
みなさんのご健康をお祝いして大漁旗もあがります!
運動会と敬老会


入所者の方が、毎日練習した歌の披露もあり、
おばあちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしました。
運動会と敬老会


それからまたまた運動会へ・・・

昨日はなんだか慌ただしい一日でした!

泥んこになった姪っ子2人をお風呂に入れて・・・
(とてもそのまま家の中には入れられない汚れっぷり!)
運動会と敬老会

私と母は温泉へ疲れを癒しに行きました(*^。^*)

中学校最後の運動会、あなたの一生懸命さが素敵でしたよ!
運動会と敬老会


同じカテゴリー(家族)の記事画像
SPママチャリGP2018!(前夜祭編)
SPママチャリGP2018!(往路編)
ママチャリGPへの道!2018!
夏休みの一コマ♪
甥っ子の結婚式ヽ(^o^)丿
スーパーママチャリGPへの道「レース編!」
同じカテゴリー(家族)の記事
 SPママチャリGP2018!(前夜祭編) (2018-02-26 13:27)
 SPママチャリGP2018!(往路編) (2018-01-25 16:35)
 ママチャリGPへの道!2018! (2017-12-18 14:52)
 夏休みの一コマ♪ (2017-09-08 17:13)
 甥っ子の結婚式ヽ(^o^)丿 (2017-07-20 14:58)
 スーパーママチャリGPへの道「レース編!」 (2017-02-27 15:14)

Posted by ひだまり at 14:26│Comments(4)家族
この記事へのコメント
楽しいイベント目白押しだったんですね!
運動会とか懐かしいなぁ。
棒倒しは痛いので関係ないところでうろちょろしてましたけどww

中学最後の運動会。
いい笑顔ですね~悔いなし!て感じ♪
Posted by pia masapia masa at 2012年09月10日 22:21
piamasaさまへ
わ~い!!お疲れの所、わざわざコメントありがとうございます!

彼女の指が1になっていますが、
残念ながら一位の意味ではないんです…
ただ頑張ったので、“一片の悔いなし”のようです(*゚▽゚)ノ

兄曰わく“走る姿がマジンガーZに似てる…”との事(゚o゚;
私もやっとこ走りなので、人の事は言えません(‥;)
Posted by ひだまり at 2012年09月10日 22:47
またしてものハードスケジュールだね
いい天気で本当に良かった
けど、反対にものすごく暑かったのでは?
中学校の運動会ってホントに今でも思い出の宝物です
姪っ子ちゃんもきっと素敵な宝物ができたことでしょう

おばあちゃんも敬老会おめでとうございます(おめでとうでいいんだよね?)
私の地区は今度の日曜日
役員のお役目頑張ってきます
Posted by Bebe at 2012年09月11日 16:08
Bebeさまへ
とうとうやってきました…運動会シーズン!
保育園から高校まで全て堪能できるよ( ̄。 ̄;)
さすがに高校までは行かんけどね…
10月まで、更に日焼けしそうです(T_T)
Bebeさん所もお弁当作り、頑張ってね~(*゚▽゚)ノ

P.S.借りてる本、やっと上巻が終わった!
どんどん狂気が増してきた~(゚o゚;
Posted by ひだまりひだまり at 2012年09月12日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
運動会と敬老会
    コメント(4)