初日終了!!

2012年10月27日

みなさまこんにちはo(^-^)o
今日はからあげとさっきまで格闘しておりました( ̄。 ̄;)

朝6時には起床し7時には出発!!
お店の駐車場にせっせと屋台の組み立てて…

初日終了!!


まだまだ組み立てて…

初日終了!!


完成!!

初日終了!!


張り切ってからあげ揚げました(●^o^●)

子供達も頑張りました!貴重な戦力です(≧▽≦)

初日終了!!


初日終了!!


心配していたお天気もなんとか大丈夫でした(@^▽^@)
明日まで雨が降らず,お天気がもってくれる事を願っています☆彡

でもなんだか鶏肉にかこまれて
しばらく夢にでてきそうな勢いです…( ̄。 ̄;)

同じカテゴリー(家族)の記事画像
SPママチャリGP2018!(前夜祭編)
SPママチャリGP2018!(往路編)
ママチャリGPへの道!2018!
夏休みの一コマ♪
甥っ子の結婚式ヽ(^o^)丿
スーパーママチャリGPへの道「レース編!」
同じカテゴリー(家族)の記事
 SPママチャリGP2018!(前夜祭編) (2018-02-26 13:27)
 SPママチャリGP2018!(往路編) (2018-01-25 16:35)
 ママチャリGPへの道!2018! (2017-12-18 14:52)
 夏休みの一コマ♪ (2017-09-08 17:13)
 甥っ子の結婚式ヽ(^o^)丿 (2017-07-20 14:58)
 スーパーママチャリGPへの道「レース編!」 (2017-02-27 15:14)

Posted by ひだまり at 16:46│Comments(8)家族
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

毎度、っていうかほんとにエネルギッシュなまりちゃんですね~(笑)
歯科助手、ショップのオーナー、今度は唐揚げ屋さんですか、、
思いついたら即実行、なかなかやれるもんではないですよ。
食品衛生法?の免許取得に始まってテント、大鍋の調達から鶏肉の仕入れまで、、
一体いつの間に??
こういう時にビッグファミリーの一致団結がものをいうのですね~、いや~参りました!

で売り上げは?
行列の見物が忙しくて揚げる手がおろそかになったりはしなかったでしょうね~(笑)

このままクリスマスまで3足のわらじで行きますか,
You can do it . ですよ!

Ash ならカーネルおじさんでもサンタクロースでも He can do it !
Posted by keiko at 2012年10月27日 20:17
keikoさまへ
おかえりなさ~い!
お疲れさまでした(*゚▽゚)ノ
台湾はいかがでしたか?
あちらの方々は優しかったとの事。
ashから聞きました(@^▽^@)
今度ゆっくりお話を聞かせて下さいね~
私にまでかわいいお土産
ありがとうございましたm(_ _)m

帰ってきたとたん、疲れるような
話題ですみません(‥;)
いつもおもいつきで生きている一家なもので(ノ^^)ノ
Posted by ひだまり at 2012年10月27日 21:06
やるなぁ!初日お疲れさまでした!
今日もだよね?
神武さんの時はいつも仕事なので、今まで一度も行ったことがなくて
楽しそう!
でも大好物の唐揚げ、しばらく食べたくないかもね~~(笑)
今日も頑張ってね!
Posted by Bebe at 2012年10月28日 07:23
楽しそうです
憧れます
いつか自分も素敵な家庭を築けたらいいなと思いました
今後の自分の目標の一つでもあります

東京放送は文字通りそのままですね
東京でリアルタイムで放送してる番組です
Posted by jinmxjinmx at 2012年10月28日 07:50
台湾に3泊、東京の娘宅に3泊して帰ってきました。

3姉妹とその従姉妹2人の計おばさん5人で毎年旅行を楽しんでいます。
沖縄や北海道にも行きました、沖縄ではスキューバダイビングにも挑戦しましたよ。

なぜ今年台湾か?
東北震災に台湾は世界のどの国よりもたくさんの義捐金を送ってくれました。九州ほどの大きさのそう豊かではない国にもかかわらずです、そう、親日派の国なんです。
「謝、謝、台湾」の気持ちを伝えようと計画したものの、その後尖閣問題勃発、若干の不安を抱えながらの出発でした。

結果ノープロブレム!
皆さん親切で気持ちよい旅でした。

ウェスティンホテルに連泊したのですが、朝食バイキングが品数豊富で豪華、大満足でした。

ネットで事前調査していった小龍包とふかひれスープの美味しいレストランにも行って本場の料理を味わいました。

タクシー料金が安いのでどこへ行くにもタクシーを利用、2,30分なら500円以内です。

最も印象に残ったのは衛兵の交替式でした。
初代総督蒋介石のどでかい坐像のある大きな建物内で見たのですが、厳かで凛としていて、厳粛そのものでした。
衛兵のかっこいいこと、、この歳でほれぼれしたわ(笑)

交替式を見守る黒いスーツに身を包んだ先輩格の若い男性二人、衛兵もそうですが皆さんスリム長身で顔小さくいわゆるイケメンでしたよ!

コンビニで買い物をした時、台湾のコインを探すのに手間取っていたら後ろのご婦人が自分の財布からさっと取り出してレジカウンターへ、そのさりげない態度、親切に心打たれました。
もちろん丁重にお礼を言ってコインはお返ししましたが、、。

来年は金沢など北陸方面への旅を考えているところです。

今日は良いお天気で唐揚げ屋さんも繁盛したことでしょう!
お店の集客アップにつながると良いですね。
(いささか客層が異なる感はありますが、、)
Posted by keiko at 2012年10月28日 12:36
Bebeさまへ
はふぅ~(*_*)心底疲れました…
さっきまで撤収していました(x_x)

まさしく家族総出で頑張ったよ~!!
鹿児島組は一旦川南に帰って、
それから自宅へ( ̄。 ̄;)
みんなヘトヘトです…

でも楽しかったよ!神武さまの行列も
最初から最後まで初めて見たよ(≧▽≦)
来年があるかどうか分からんけど
いい思い出ができました(@^▽^@)
Posted by ひだまりひだまり at 2012年10月28日 18:35
jinmxさまへ
楽しかったんですが、本当に疲れました…
jinmxさん…我が家に一度体験入隊してみます?
きっと普通の家庭で良かった~!と思うはずです(^。^;)

みんな揃って血の気が多くて…
Posted by ひだまりひだまり at 2012年10月28日 18:42
keikoさまへ
楽しかったようで、良かったです(ノ^^)ノ
女性が5人集まったらさぞかし
賑やかな旅だった事でしょう!(^^)!

出発前は大丈夫かな?と心配していましたが
NOプロブレムでなによりでしたねo(^-^)o
元々親日家の方が多いと聞いた事があります。
テレビで見ると凄い事になっていそうでしたが
きっと一部の人たちなんですよね。

毎年いろいろな旅をされていて羨ましいです(゚∀゚)
それも気兼ねなく付き合える仲間なら
楽しみも倍増ですよね!

keikoさんも旅日記のブログを始められたら
いかがですか?
いろいろな写真と共に面白いブログが
書けそうですよ(≧▽≦)
Posted by ひだまりひだまり at 2012年10月28日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
初日終了!!
    コメント(8)