隣のミコちゃん???

2013年06月04日

みなさまこんにちは!
梅雨の晴れ間晴れ久しぶりにいい天気で
気持ち良く穏やかな午後を過ごしております(●^o^●)

前回のブログで書き込んだように
最近我が家の愛猫 “ ジョ~ ” が
家に帰って来ません(*_*;

行っている先は分かっているんです。
3軒隣にある私の実家なんです。
ジョ~の偉いところは我が家と実家しか
上り込まない事。
よそのお宅にご迷惑をおかけしている様子はないので
家に居なくても、あまり心配はしていませんでした。

こんなポーズで寝ていたり・・・

隣のミコちゃん???


ダンボールで遊んでみたり・・・

隣のミコちゃん???


窓辺でくつろいでみたり・・・(この後手元の綿棒をばらまきますタラーッ

隣のミコちゃん???


何不自由なくかわいがっているつもりなんですが・・・

ある日の事、あまりにもジョ~の姿が見えないので
実家に探しに行きました。

私 「お母さん!ここにジョ~きちょらん?」

母 「ミコちゃんならきちょったけど?」

私 「? いやいや、うちのジョ~よ!きちょらんと?」

母 「じゃかい、ミコちゃんはさっき出て行ったって!」

私 「・・・??? ねぇ、ミコちゃんって誰?」

母 「あんたんちのジョ~よ!」

私 「えぇっ~>゜)~~~」

そうなんです・・・うちのジョ~は母から勝手に

ミコちゃんと改名
されて、お隣でかわいがられていたんです(=^・^=)

しかも男の子なのにミコちゃんと言う・・・

一応母に「なんで勝手に改名したの?ジョ~はジョ~でいいやろ?」
と抗議したんですが、
「うちに来た時にはミコちゃんになると!」
と逆ギレ状態で言い放たれました(-_-;)

ジョ~もジョ~で、うちに帰ろう!と言っても知らんぷり・・・
がっかりです(T_T)
最近では姪っ子、甥っ子達も
“ ミコちゃ~ん! ” と呼ぶ始末・・・はぁ・・・

と、言う訳でうちのジョ~はミコちゃんという
ミドルネームでお隣でもかわいがられているようです(=^・・^=)

こんな無防備さがかわいいんですがね~(^^♪

隣のミコちゃん???


隣のミコちゃん???


`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´
`
´ライトハウスのホームページはこちら
`
´http://lighthouseshop.web.fc2.com
`
´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´

同じカテゴリー(にゃんこ)の記事画像
お知らせです!
アンちゃんに夢中(=^・^=)
猫のジョ~
同じカテゴリー(にゃんこ)の記事
 お知らせです! (2013-08-27 16:42)
 アンちゃんに夢中(=^・^=) (2013-07-12 05:11)
 猫のジョ~ (2012-04-27 14:38)

Posted by ひだまり at 15:14│Comments(6)にゃんこ
この記事へのコメント
ミコちゃま間違わず、往復するのが凄いですね
Posted by jinmxjinmx at 2013年06月04日 15:21
ミコちゃん(≧艸≦)ブログを読んでかなり笑わせて頂きました(≧∇≦)
さすが真理さんのお母さまですね(♡ノ ´ 〇`)ノ✨
Posted by yaHIA at 2013年06月04日 18:05
ミコちゃん(≧▽≦)
ホントにニコニコになってしまいました(笑)
お母さまは、自分用の呼び名で呼びたかったんでしょうね!
Posted by Bebe at 2013年06月04日 20:40
jinmxさまへ
きちんと自分のテリトリーは分かっているようです!
お利口さんかどうかは疑問ですが…
飼い主も覚えてくれるといいんですが(^_^;)
Posted by ひだまり at 2013年06月04日 22:07
yaHiAさまへ
お久しぶりです!ご無沙汰しててすみません(。・・。)
うちの母らしいでしょう(^_^;)
なんでミコちゃんなのかは今でも謎です(×_×)
でも、何となくジョーも気に入っているようですよ(゚Д゚)
Posted by ひだまり at 2013年06月04日 22:13
Bebeさまへ
ニコニコして頂けましたか?
ちっちゃな命を助けなきゃ!と一生懸命
病院に通ったのがウソのように大きくなって…
かわいがって育てたんだけどね(T^T)
もう、ミコちゃんでもいいかなぁ(o・д・)
Posted by ひだまり at 2013年06月04日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
隣のミコちゃん???
    コメント(6)