新たな思いで(*^^)v

2013年10月02日

みなさんこんにちは(^。^)y-.。o○
先日・・・携帯を落してしまい、液晶に縦半分
ぱっくりヒビが入ってしまいがっくりしているひだまりです(T_T)

幸い何とかプランと言う保険に入っているので、
5000円で新品と交換してくれるそうなんですが、
写真やら、住所録やら、アプリやら・・・
どうやって新しいのに読み込ませるのか(*_*;
またまた au に通いお姉さま方にご指導頂かなければと・・・
つくずく残念な私です(;一_一)

さて、先週末父にしらせを見せるというだけの為に
高知新港まで行って参りました(~o~)

夜中に川南を出発し、佐伯から宿毛までフェリーで移動船
そこから2時間半かけて高知市内に到着車
すでにしらせは入港済みでした!

おっき~ね~!お父さん!
新たな思いで(*^^)v


この日は一日仕事があるという兄。
私達4人(父、母、2番目の兄、私)は近くにある
“ 桂浜 ” を観光することに(●^o^●)

この日はお天気も良く空の色、海の色
目にも鮮やかな青色で感動しました!

しかし・・・兄妹ってこんなにも似るものなんですかね(*_*;
新たな思いで(*^^)v


そこからすぐの有名な坂本龍馬像を見て・・・
(白い帽子の豆粒みたいなのは母です)
新たな思いで(*^^)v


高知名物のアイスクリンを食し・・・
(さっぱりしていて美味しかったですよ!)
新たな思いで(*^^)v


ちょっと早めにチェックインしてホテルで爆睡・・・
(父は興奮と緊張からか夜もぐっすりでした)
新たな思いで(*^^)v


翌日はいよいよしらせの見学ですヽ(^o^)丿

新たな思いで(*^^)v


しらせの通路は大きいので車いすでも通れますが、
扉には段差があるので抱えないといけません。
隊員のみなさんが父の為に何人か
一緒についてきて下さり、抱えて下さいましたm(__)m
本当にありがたい気持ちで一杯でした!

新たな思いで(*^^)v


新たな思いで(*^^)v


一通り艦内を見学させて頂きしらせを後にしました!
父は乗るときも、降りるときも兄におんぶされていました。

小さい時は逆だっただろうに・・・
これが自然な時の流れなんだろうなと・・・

新たな思いで(*^^)v


食事の介助は2番目の兄がしてくれて・・・
新たな思いで(*^^)v


私はお風呂の担当・・・

みんながちょっとずつ頑張って楽しい時間を過ごしてきました!

しかし!介護って大変ですね^_^;
「立って!」 「足上げて!」 「はい!薬飲んで~!」
と普通にできる事が理解できない~>゜)~~~
だから病気なんでしょうけどね・・・
たった2泊3日の旅行でも腰が痛くなりました・・・トホホ・・・

自宅で介護をなさっている方を
本当にすごいなと感心しました!

父の記憶にどれだけ残ったのかは分かりませんが、
私達にはまた素敵な思い出が増えました!

新たな思いで(*^^)v


同じカテゴリー(家族)の記事画像
SPママチャリGP2018!(前夜祭編)
SPママチャリGP2018!(往路編)
ママチャリGPへの道!2018!
夏休みの一コマ♪
甥っ子の結婚式ヽ(^o^)丿
スーパーママチャリGPへの道「レース編!」
同じカテゴリー(家族)の記事
 SPママチャリGP2018!(前夜祭編) (2018-02-26 13:27)
 SPママチャリGP2018!(往路編) (2018-01-25 16:35)
 ママチャリGPへの道!2018! (2017-12-18 14:52)
 夏休みの一コマ♪ (2017-09-08 17:13)
 甥っ子の結婚式ヽ(^o^)丿 (2017-07-20 14:58)
 スーパーママチャリGPへの道「レース編!」 (2017-02-27 15:14)

Posted by ひだまり at 16:58│Comments(4)家族
この記事へのコメント
長旅お疲れ様でした°・(۶்▿்)۶✨

真理さんの『新たな思いで』を読んでとても胸が熱くなりました。

これからも応援していますღ❤ღ•̥̑ .̮ •̥̑)
Posted by yaHIA at 2013年10月03日 19:34
みんなあたたかく優しい、素敵な旅だったんだね

お兄さんも、ファミリーに見てもらえてきっと誇らしかったんじゃないかな
そしてお父さんも、そんな息子がいて、しっかり脇を固めてくれている息子と娘がいて、旅行にこれて誇らしかったと思います

そんなお仕事をしているお兄さんがいて羨ましいです

お疲れさまでした

ps. ケータイ、また1からだね~(T^T)
Posted by Bebe at 2013年10月03日 22:30
yaHIAさまへ

いつも応援して頂きありがとうございますヽ(^o^)丿
もうちょっと元気だった父をご存知のyaHIAさまは
複雑な気分になるかも知れませんね・・・

親の介護なんて今まであんまり考えた事ありませんでしたが、
こういう年代になってきたんだな~と
改めて実感しました^_^;

父にはこのままを少しでも維持してもらい
楽しい人生を過ごしてもらいたいと思っています!
Posted by ひだまりひだまり at 2013年10月04日 00:02
Bebeさまへ

お父さんと一緒って一人では大変だろうけど、
みんながちょっとずつ頑張ればなんとかなるもんでした!
もちろん家族だけじゃなく、隊員のみなさんや
ホテルの方々などいろんな方の力をお借りして
楽しい旅ができたよ~(*^^)v

娘は “ き~き~ ” 言いながら介護をしてたけどね・・・
お父さん重いから動かない時は大変(-_-;)
もちょっと痩せて欲しい・・・
Posted by ひだまりひだまり at 2013年10月04日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
新たな思いで(*^^)v
    コメント(4)