いってらしゃ~い!

2013年11月18日

だんだん寒さが増してくる今日この頃・・・
みなさんいかがお過ごしですか?

先日の続きで今回はいよいよ
しらせ南極へ出発の巻です!(^^)!

11月8日いよいよ出発の日。
私達は朝5時に起床(@_@;)
仕事の日は絶対起きない時間です。
横浜を6時には出発して東京の
晴海ふ頭へ向かいました。

都会の朝は早く、こんな時間でも
軽く渋滞が起こっていました^_^;

清々しい朝!東京タワーもキレイに見えます!
いってらしゃ~い!


とても温かく穏やかな日でした。
堂々としたしらせが輝いて見えます!(^^)!
いってらしゃ~い!


11時の出発まではみなさんそれぞれ
家族との時間を過ごしていらっしゃるようでした。
うちの兄も甥っ子姪っ子達にベッタリ
くっ付かれていました(●^o^●)

大好きなおじさんとしばらくお別れ・・・
残念ながらこの “ まりおばさん ” しか残らんよ~!
へっ、へっ、へっ(^。^)y-.。o○
いってらしゃ~い!


出港間近ニなると甲板では出港報告や
激励等のセレモニーが行われます。
いってらしゃ~い!


このセレモニーが終わると家族は艦から降り
いよいよ兄ともお別れです。

11時・・・
しらせは南極へ向けて出港していきました!

隊員のみなさん、これから約5か月間
家族と別れて寂しいでしょうが、頑張って下さい!
今年は接岸できることと、
何よりも皆様の無事を願っています。
いってらしゃ~い!


さっきまで軍艦マーチの威勢の良い曲を
演奏されていた楽団の方々・・・
気が付くと蛍の光に曲が変わり・・・
汽笛が別れを惜しむよう「ボ~ッ」・・・

私はパブロフの犬状態で今年も号泣(ToT)/~~~
このシチュエーションはいけません!!!

グスグス鼻水を垂らしている私に・・・
鹿児島の兄が、「もんじゃ焼きでも食いに行くか!」と・・・
「うん!行く!」ヽ(^o^)丿
速攻で答えていました!

鳴いたカラスがもう笑ったとはこの事(*_*;
いつものメンバーで美味しいもんじゃを食べて
すっかりご機嫌のひだまりでした(*^^)v
いってらしゃ~い!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
SPママチャリGP2018!(前夜祭編)
SPママチャリGP2018!(往路編)
ママチャリGPへの道!2018!
夏休みの一コマ♪
甥っ子の結婚式ヽ(^o^)丿
スーパーママチャリGPへの道「レース編!」
同じカテゴリー(家族)の記事
 SPママチャリGP2018!(前夜祭編) (2018-02-26 13:27)
 SPママチャリGP2018!(往路編) (2018-01-25 16:35)
 ママチャリGPへの道!2018! (2017-12-18 14:52)
 夏休みの一コマ♪ (2017-09-08 17:13)
 甥っ子の結婚式ヽ(^o^)丿 (2017-07-20 14:58)
 スーパーママチャリGPへの道「レース編!」 (2017-02-27 15:14)

Posted by ひだまり at 16:41│Comments(2)家族
この記事へのコメント
まりちゃんも、いってらっしゃい(^^)/
Posted by Bebe at 2013年11月20日 21:15
Bebeさまへ
ありがとうm(_ _)m
さっそくやらかしたけど、
おかけで魂が入りました(^。^;)
三年ぶりのオーストラリア!
かわいくカットもしてもらったし
元気いっぱい楽しんできます(^O^)v
Posted by ひだまりひだまり at 2013年11月21日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
いってらしゃ~い!
    コメント(2)