祝!78才!

2014年01月30日

ここ数日・・・
春が来たの!?と思う位
暖かな毎日ですね~(^^♪
皆様いかがお過ごしでしょうか?

1月25日は父の78回目の誕生日でした拍手
お祝いにという事でASHと母と4人で
この日は食事に出かけました(●^o^●)

料理が出来上がるまで待ちきれないようだったので
アイスクリームを先に注文!
父は久しぶりのアイスに大喜び!(^^)!
祝!78才!


年末、肺炎になりかけて
10日ほど入院したのですが、
その間ほとんど動かなかったようで、
退院後ほぼ車いすの状態に(*_*;

ケアマネさんとの話し合いで
このままではいよいよ寝たきりに
なってしまうとのことで、
1月中は1か月リハビリの目的で
ショートステイ先に入所していました。

あちらでも入ってすぐの頃は表情も硬く
事あるごとに「痛い!痛い!」を連発していましたが、
暫くすると環境にも慣れたのか
とても穏やかな表情に変わっていました(*^_^*)

その上プロの介護士さんや
理学療法士の方々のおかげで
少しずつですが歩けるようになっていましたヽ(^o^)丿

家では箸を使おうともしなかったのですが・・・

祝!78才!


自分で食べようと頑張っています(゜o゜)
頑張れ!お父さん!

何度も落とす姿に口に運んであげようとすると・・・

「もごもご・・・」と何を言っているのか
聞き取れませんでしたが、
どうやら「触るな!」との事(-"-)

「大丈夫よ!取って食べんから~」
と言いながら大笑いでした(^○^)

定期的にかかっている主治医の先生から
「お年はいくつになられましたか?」
との質問に
「大体80ぐれ~じゃねってすかね?」
と言い、要介護5になってしまった残念な父(-_-;)

このまま施設に・・・
とのお話もあるのですが、
やっぱり近くにいて欲しい気がします。

母にもいろんな負担もかけるので
いろいろ考えるところですが、
真理が真理と分かってくれるうちは
なかなか決心がつきません。

結局これまで同様
毎日通うデイサービスと
週末ショートステイのお泊りで
暫くやっていくことに決まりました。

まだまだ長生きしてもらいたいお二人 ♪
母も28日にめでたく誕生日を迎えましたヽ(^o^)丿
これからもトムとジェリーのように
仲良くケンカしながら暮らして下さい!
祝!78才!


~黒毛のアン~
ASH!離さないにゃ~!
祝!78才!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
SPママチャリGP2018!(前夜祭編)
SPママチャリGP2018!(往路編)
ママチャリGPへの道!2018!
夏休みの一コマ♪
甥っ子の結婚式ヽ(^o^)丿
スーパーママチャリGPへの道「レース編!」
同じカテゴリー(家族)の記事
 SPママチャリGP2018!(前夜祭編) (2018-02-26 13:27)
 SPママチャリGP2018!(往路編) (2018-01-25 16:35)
 ママチャリGPへの道!2018! (2017-12-18 14:52)
 夏休みの一コマ♪ (2017-09-08 17:13)
 甥っ子の結婚式ヽ(^o^)丿 (2017-07-20 14:58)
 スーパーママチャリGPへの道「レース編!」 (2017-02-27 15:14)

Posted by ひだまり at 16:09│Comments(4)家族
この記事へのコメント
健康の為に還元水素水を導入してみては?
アマゾンで「三菱レイヨン ゼロニ」が安いです

しばらくずっと飲んだらパワー全開がきますよ
水がとにかくめちゃくちゃ美味いんです
Posted by jinmxjinmx at 2014年01月31日 18:17
jinmxさまへ
そうなんですか(o゚▽゚)o
さっそく調べてみますね!
元気が出るなら試してみたいですが、
あとはお値段が気になるところです(^。^;)
Posted by ひだまりひだまり at 2014年01月31日 19:23
効果ありますよ
2万5千円ぐらいじゃないですか
家族で飲めばマジで健康にいいですよ

調べてると健康はデマが凄く多いんですけど、
これは本物でしたね
メディアもたまには本当のこと言いますよ。笑


http://www.youtube.com/watch?v=hjQPnqb-Jl8
Posted by jinmxjinmx at 2014年01月31日 20:58
jinmxさまへ
携帯で見てみようと思うのですが
再生がうまくいきません(゚o゚;
週明けにパソコンで見てみますね~!
Posted by ひだまりひだまり at 2014年02月01日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
祝!78才!
    コメント(4)