2014夏の思い出①

2014年08月22日

夏休みを満喫してしまい
今頃たまった疲れがドッと
押し寄せている私(*_*;
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

このお盆休みも家族そろって
ゆっくりする暇もなく遊び呆けていました・・・

我が家の夏と言えばバーベキュー!
今年もみんな集まってワイワイですヽ(^o^)丿
2014夏の思い出①


なんせ大家族の我が家・・・
買ってくるお肉も相当な量で・・・
2014夏の思い出①

必ず「何少年団で領収切りますか?」と言われますアセアセ

今回、ゴテ焼き食べたいね~と言ったら
こんなに大きい骨付き鳥もも肉やってきました!
ちなみにみなさんゴテ焼きって言うんですかこれ?
2014夏の思い出①


アルツハイマーのうちの父。
最近表情が乏しくなっていました。。。
私が声をかけても「誰かね?」って事もタラーッ

でもやっぱり家族が揃い賑やかにしていると
嬉しかったようで、久しぶりに笑顔が!(^^)!
この日は調子よく久しぶりに
少量ですがビールを飲んだりしていました!
昔の父が戻ってきたようで
とっても嬉しかったですワーイ
2014夏の思い出①


寮生活をしている甥っ子も帰宅!
チビちゃん達もワッショイですメロメロ
2014夏の思い出①


今年ももちろんビールサーバを用意!
普段ビール党ではない私も
ぐびぐびいっちゃいましたビール
2014夏の思い出①

我が家を家出し、実家の母の猫となったジョ~!
賑やかさに誘われて彼も覗きにやっていきました♪
2014夏の思い出①


一通り満腹になると子供たちは
「花火する~花火」と一斉に始め
煙をもうもうさせながらやっていました。
キレイかどうかも分からん事ない???
2014夏の思い出①


家族がみんな揃うお盆。
この日は13日だったのでみんなで
お墓参りに行き、夕方は迎え火を焚きました。

お盆という風習。
家族そろってご先祖様をお迎えするって
とっても大切で素敵な事ですよね。

20代の頃はお盆休み=バケーション!で
自分の遊ぶ計画ばかり考えていましたが
離れている家族が揃って
和気あいあいと過ごす事こそ
一番のリフレッシュなんですよね(^^♪

「写真撮るよ~!」と集合♪
なんだか人が大勢いて、お盆らしく幽霊が
写っていても気が付かないような
写真となってしまいました(*_*;
2014夏の思い出①


これから数日、仕事よりも過酷な・・・
いえいえ充実した日々が続きましたとさ(●^o^●)
なので今頃・・・
「あ痛た・・・・いたたた・・・」
と身体を動かす度に声が出てしまい
アラフォ~を体中で感じているひだまりです(+o+)

ちなみに・・・
この後はもちろん我が家で
二次会となり深夜まで昔話に
花が咲きました(^○^)
2014夏の思い出①


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(家族)の記事画像
SPママチャリGP2018!(前夜祭編)
SPママチャリGP2018!(往路編)
ママチャリGPへの道!2018!
夏休みの一コマ♪
甥っ子の結婚式ヽ(^o^)丿
スーパーママチャリGPへの道「レース編!」
同じカテゴリー(家族)の記事
 SPママチャリGP2018!(前夜祭編) (2018-02-26 13:27)
 SPママチャリGP2018!(往路編) (2018-01-25 16:35)
 ママチャリGPへの道!2018! (2017-12-18 14:52)
 夏休みの一コマ♪ (2017-09-08 17:13)
 甥っ子の結婚式ヽ(^o^)丿 (2017-07-20 14:58)
 スーパーママチャリGPへの道「レース編!」 (2017-02-27 15:14)

Posted by ひだまり at 13:29│Comments(4)家族
この記事へのコメント
こんな夏休みが一番真理ちゃんらしいと思えてきました(笑)
私も仕事より休みの方が体が疲れるーという、強行軍でした(*^^*)
でもそれも幸せで楽しくて、疲れも何のそのだよね
確実に後々キツいんだけど、そこは踏ん張りましょう!
短い夏ももう少しと思うとやり残したことだらけだわー
Posted by Bebe at 2014年08月22日 15:27
Bebeさまへ
もう身体中が変よ~…
立ち直るまでしばらく時間が
かかりそうなくらい疲れたわ(゚o゚;

Bebeさんちはお姉ちゃんが小学生
最後の夏休みだから、いろんな思い出を
作ったんじゃないかな?
中学生になったら部活始まるもんね!
お互い楽しい夏が過ごせて良かった!(^^)!
Posted by ひだまりひだまり at 2014年08月22日 19:15
黒毛のアンは出てきましたか
Posted by jinmxjinmx at 2014年08月23日 13:05
jinmxさまへ
アンちゃんは完全室内飼いなので
お外には出てこないんですよ♪
しかも人が多いとどうしていいのか
分からなくなるようで、姿を隠し
気配を消して出て来ません(*_*;
Posted by ひだまりひだまり at 2014年08月24日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
2014夏の思い出①
    コメント(4)