ハリウッド映画と日本映画

2012年09月18日

気持ちのいい風が吹いていますね!
秋・・・夏痩せすることなく収穫の秋に突入します。。。

昨日までお店も勤務している歯科医院もお休みで
3連休を頂いていました!(^^)!

休みの前までワクワクしていたのですが、
台風接近で出鼻をくじかれ、しかもタイミングよく
風邪をひいてしまい結局お家でゴロゴロすることに・・・

我が家は夫婦揃って映画が大好きなんですが、
映画館にもお尻が重くてなかなか行きださず、
レンタルビデオ屋さんも隣町まで行かないといけない…
結局お手軽だったWOWWOWに加入しているんです。

今までレンタル屋さんに行って迷っているときに
ハリウッド映画の“超大作!”やら“アカデミー賞受賞!”等の
作品に随分騙されてきました・・・

WOWWOWの良いところは、まず自分が借りないような
作品も気軽に見れるところで、“ま~ちょっと見てみるか!”
と見始めたものが、意外にツボにハマるという事が・・・

昨日は“半落ち”をやっており・・・

2004年の作品だったようなのですが(結構昔で驚きました)
公開当時は話題になっていたと思います。

アルツハイマーの妻から“自分を殺して・・・”と依頼されての殺人。
夫である元警部の裁判を通して見えてくる真実。

とても見ごたえのある映画で、考えさせられる映画でもありました。
もし自分がアルツハイマーになってしまったら???
難しいテーマでだったんですが飽きることなく2時間半
食い入るように観ていました。

寺尾明はじめ配役もよく、派手な何かがある訳ではないのですが、
心に残る作品でした。久しぶりに“号泣”・・・

一昔前までは、本当に洋画しか見なかった私。。。
中学、高校と愛読書は“スクリーン”だった位昔から映画は好きです。
ただ、最近のハリウッド映画はなぜか面白くないんです・・・
なぜでしょう???
昔はホントワクワクドキドキして観ていたのですが…
私が年を取ったから???
まだ自分でも答えが分かりませんが、これからは洋画だけでなく
邦画もたくさん見たい!と今更ながら思った休暇でした(*^^)v

まずはWOWWOWで毎週やってる“寅さん”シリーズを制覇しようと思いま~す!

~今日はちょっぱー~
この子もお休みモード全開で一緒にのびてました(*_*;
ハリウッド映画と日本映画


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
小さな願い
台風で(@_@;)
頑張れ若者!頑張れ川南!
生きるという事
2015年スタート!
今年は断念(ToT)/~~~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 小さな願い (2016-08-30 15:26)
 台風で(@_@;) (2015-09-02 15:02)
 頑張れ若者!頑張れ川南! (2015-06-30 14:09)
 生きるという事 (2015-04-13 13:43)
 2015年スタート! (2015-01-06 14:03)
 今年は断念(ToT)/~~~ (2014-10-31 15:42)

Posted by ひだまり at 14:58│Comments(8)ひとりごと
この記事へのコメント
邦画にも地味だけどいい映画ありますよね。
昔は僕も洋画の派手なのばっかり見てましたけど、
歳を重ねてそれも疲れましたww
たまにかもめ食堂とか無性に見たくなります。

ま、洋画も好きなんですけどね。
ただドラマに関して言えば、
日本のドラマよりも海外ドラマの方が好きです♪
Posted by pia masapia masa at 2012年09月18日 15:37
piamasaさまへ
全く同じで驚きました!
私も海外ドラマの方が断然面白いと思っていますヽ(^o^)丿

宮崎は何せ民放2局しかないので、
やっている番組も限られますしね~(-_-;)
この世の中に“衛星放送”と言う素晴らしいものがあって
ホントに良かったと思っています。

ただ、天気が悪くなると電波の状態が安定せず、
いいとこだろうが、ラストだろうが、映らなくなりますが・・・くぅぅぅ~!!!
Posted by ひだまりひだまり at 2012年09月18日 15:54
映画いいですね~!

「半落ち」は姉と映画館で見ましたよ。
その姉も今は市内に住んでいないので映画館に行くこともなくなりました(悲)
今はもっぱらケーブルTVのムービープラスワンで楽しんでいます。

ケーブルTVでは何度も同じ映画が放送されるので面白いものは繰り返し見ています。
飽きないですね、2度目で咀嚼し、3度目で醍醐味を味わう、かな?

だんだん夜が長くなります。
大いに実りの秋と、げーじつ(笑)の秋を楽しみましょう!
Posted by keiko at 2012年09月19日 08:02
keikoさまへ
ケーブルTVが見れてうらやましいです・・・
長さが足りないのか、川南にはケーブルが届かないようです(-_-;)

私、もし映画館で“半落ち”をみていたら、
帰るときが大変だったろうと思います。
泣きじゃくってすごい顔になっていたかと・・・

夜が長くなってくると、温かいお茶にクッキーなんか食べてしまいます。
我が家はもっぱら芸術の秋よりも食の秋(1年中?)です!
Posted by ひだまり at 2012年09月19日 14:02
あの方法使えば全てのチャンネルみれるのでは
宮崎でも東京放送とかWOWWOWとか全部入りますよ

モラルの問題ですけどw
Posted by jinmxjinmx at 2012年09月19日 20:04
jinmxさまへ
なにせ機械おんちなもので(・_・、)
あの方法もこの方法も分からず、
ただ民放2局に耐えています…

今はほぼ毎日wowwowで楽しんでます(*゚▽゚)ノ
あと、Dlifeも良く見てますね~o(^-^)o
Posted by ひだまり at 2012年09月19日 21:27
うちは衛星放送がないので映画は、金曜ロードショーとかビデオ借りるしかないの
優しい父が、たまに面白かったからみないよと、衛星をDVDにおとしてくれるよ
最近はホントに邦画がおもしろいよね!
ハリウッドがあまりにもCGに凝りすぎてるのもあるかも
でも映画ってホントにいいものですね!
Posted by Bebe at 2012年09月19日 21:27
Bebeさまへ
お父さん!お優しい(*^。^*)
金曜ロードショーとかは、吹き替えなので
ASHにはかわいそうでしょう。
で、無理して副音声の英語で見てると、字幕も無いし
私がワケ解んなくて寝てしまうという(-_-)zzz
ここを我慢して観てると英語も憶えるんだろうけどね~!
Posted by ひだまり at 2012年09月20日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
ハリウッド映画と日本映画
    コメント(8)