しらせ出港ツアー(@^^)/~~~

2012年11月12日

今朝やっと川南に帰って参りましたひだまりです!
都会はやっぱり向いていません・・・疲れました・・・

8日から始まった民族大移動・・・
節約しながらの旅なので、夜ご飯は高速道路に乗る前に
近くのスーパーで買ったお弁当をめかりSAで関門海峡を
眺めながら頂きました!(^^)!
寒さにも負けず子供は元気です!
しらせ出港ツアー(@^^)/~~~


その後ちょこちょこトイレ休憩のみ行い
ひたすら運転すること12時間・・・
早朝、富士見PAに到着しました。
本当にきれいな富士山を見ましたヽ(^o^)丿
しらせ出港ツアー(@^^)/~~~


その後そのまま夢と魔法の国 “ ネズミ-ランド ” へ。。。
大人はバテバテですが、車内でぐっすり休養十分の子供たちは
元気いっぱいで、車を停めてゲートについた時には
蜘蛛の子散らしたようにそこら辺にはいませんでした(-_-;)

大人はひたすらパレードの場所取りです
子供たちは時間になるとどこからともなくやってきます
ま~、私に何か乗ってくれば?と言われても
さすがにその元気は残っていませんでしたがタラーッ
しらせ出港ツアー(@^^)/~~~

しらせ出港ツアー(@^^)/~~~


何だか周りの方々が食べているのをみると美味しそうで、
姉と二人「肉食べたい!」と兄におねだり・・・豪快にかぶり付き
「ワイルドだろ~」
しらせ出港ツアー(@^^)/~~~

夜のパレードも満喫し横浜の兄の自宅へ車
ASHと母も無事に着き、羽田で甥っ子が確保!
しらせ出港ツアー(@^^)/~~~


甥っ子は兄の家から歩いて5分くらいの所に住んでおり、
二か所に分かれてお泊りです(-_-)zzz
ほぼ徹夜だったので早く寝るつもりが、
皆が集まると今更ながらのからあげ騒動の反省会が
始まったりしてなかなか寝ません・・・

二日目・・・
我が家ではおなじみの“すき家”で朝食(朝の定食200円は安い!)後
みんな揃ってお台場へ!
ジョイポリスで大人も子供も一日遊びました!
しらせ出港ツアー(@^^)/~~~

フジテレビにもちらっと行ってみたりして・・・
しらせ出港ツアー(@^^)/~~~


人数多すぎて誰が誰と居るか分からなくなり、気が付いた時には
3歳の姪っ子が迷子になっていてみんなで捜索・・・
見つかった時にはみんなドッと疲れていました。
当の本人は、「迷子の迷子の子猫ちゃん~・・・」
と迷子センターで呑気に歌っておりましたが(T_T)
そんなハプニングがありながらも二日目無事終了。。。

いよいよ日曜日。兄が旅立つ日です。
雨の予報でしたが、何とかお昼までは持ってくれました!
見送りに行けなかった姪っ子作の横断幕を掲げます!!
ちなみに3枚とも甥っ子、姪っ子の力作です(*^^)v
しらせ出港ツアー(@^^)/~~~


甲板での出発式典がありいよいよ出港準備へ
しらせ出港ツアー(@^^)/~~~

しらせ出港ツアー(@^^)/~~~

しらせ出港ツアー(@^^)/~~~


この後、蛍の光の演奏と、“ボ~ッ”と鳴る霧笛で
号泣していたため“帽振れ~”の写真がありませんが、
しらせは5か月間の任務に出航して行きました船

兄にとっては今回が二度目の南極です。
もう一度南極に行きたいと言う夢をず~っと持っていました。
夢を形にした兄を私は尊敬しています。
なにはともあれ無事に帰ってくることを楽しみに待っています。

帰ってくるのは4月10日です。
その時にはまた一家総出でお迎えにいく予定です!
(できれば飛行機・・・せめて大阪まで船希望・・・でもきっと車・・・)

涙の乾く暇もなく宮崎へむけてGO!
ASH8割私2割の運転で帰ってきました(;一_一)

しらせ出港ツアー(@^^)/~~~

しらせ出港ツアー(@^^)/~~~

しらせ出港ツアー(@^^)/~~~


お互い早速仕事です。つくづくタフだな~と思います。。。
疲れてましたが、また楽しい思い出が増えました(^_^)/~
しかし、子供たちのメインイベントは叔父さんの見送りよりも
ネズミと戯れた事だったようですが(=^・^=)

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
SPママチャリGP2018!(前夜祭編)
SPママチャリGP2018!(往路編)
スーパーママチャリGPへの道「レース編!」
スーパーママチャリGPへの道④!(前日編)
屋久島リフレッシュ旅!
今年は屋久島です!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 SPママチャリGP2018!(前夜祭編) (2018-02-26 13:27)
 SPママチャリGP2018!(往路編) (2018-01-25 16:35)
 スーパーママチャリGPへの道「レース編!」 (2017-02-27 15:14)
 スーパーママチャリGPへの道④!(前日編) (2017-01-31 13:50)
 屋久島リフレッシュ旅! (2016-11-21 15:58)
 今年は屋久島です! (2016-10-13 13:33)

Posted by ひだまり at 16:27│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
お疲れさま、本当の本当にお疲れさまでした!
盛りだくさんの見送り旅行
お兄さんも南極へ経つ前にものすごい賑やかに過ごせて良かったですね
無事にお戻りになることを祈っております
そして、無事に帰ってきてよかったー
いつゆっくりできるのかな?
倒れないでねー
Posted by Bebe at 2012年11月12日 18:24
お疲れ様でした~
いやーどれもこれも楽しそうでね。
大人は大変でしょうけど、
みんなで集まって旅行ってのもイイですね。
子どもたちにはいい思い出が出来たと思います。

あとは南極の旅の無事を祈ってます。
実はちょっと羨ましいww
Posted by pia masapia masa at 2012年11月12日 18:54
Bebeさまへ
幕の内弁当のようにいろんなものが
ぎゅっと詰まった旅行でした!
家族が多いと催し物も目白押しで大変(+_+)
これでやっと自由時間が…と思っていたら
クリスマス会の準備があって、
気がつけばお母さんがオーストラリアから
やってきます(゚o゚;
英語…どんげしよう( ̄。 ̄;)
Posted by ひだまりひだまり at 2012年11月13日 13:22
piamasaさまへ
無事に帰ってこれて、自分が一番ホッとしています(*゚▽゚)ノ
子供達の為の旅行ではないんですが、
やっぱり嬉しそうなあの笑顔を見ると
“やっちゃえ!やっちゃえばいいじゃん”
となってしまい…
いい加減叔母バカですよね(*^O^*)

ところで、羨ましいのは南極行きのことで、
まさかの我が家のビンボー旅行ではないですよね?
確認しておかないと4月にお誘いしますよ!
Posted by ひだまりひだまり at 2012年11月13日 13:29
お疲れ様でした
でも、楽しんだかな^^

我が家もいきなり旦那が
連休に出かけたいといいだし
いつも旅行の手配や計画は
私に全部押し付け
文句だけはいっぱいいうから
すかんわ

しらせ

私がリポーターしている
お天気サイトでも
よく取り上げられます

遠い場所ですが
興味をそそられますよね
Posted by blacksallyblacksally at 2012年11月14日 09:38
旅行の計画、予約って大変ですよね!
出かける時は猫って楽ですよね(*^O^*)
ちょっぱ~は誰かに預けないといけないので
大変です…
ジョ~は我関せずの態度で知らんぷり…
それはそれで寂しいですが(・_・、)

お天気サイトのリポーターさんをされているんですか!!
すごいですね(☆。☆)
南極に行ってみたいなぁと思いますが、
行ってからの仕事を考えると…
やっぱりお家がいいかなぁと思っちゃいます☆彡
Posted by ひだまり at 2012年11月14日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
しらせ出港ツアー(@^^)/~~~
    コメント(6)