スーパーママチャリGPへの道④!(前日編)

2017年01月31日

昨日とはうって変って
お寒いですね雪
エアコン、足元の電気ストーブ
フル稼働で暖を取っております♪

さて、スパーママチャリGP!
開催は1月7日だったのですが
テントやピットの場所取りを
考慮し、第一陣は5日の
午前2時に出発車
夜中何だか、早朝何だか・・・
もうわからない時間です(*_*)

その道中話はいずれという事で・・・

私達が戦場である
富士スピードウェイ
到着したのは6日の13時頃!

既にもうたくさんの車が待機中!!!
一体いつから来てんの??
車で入場するチーム、
徒歩で場所取りチームに分かれ
入場時間(15時)まで待機!
ダッシュが効きそうなナンバーの中に
私がいるのは「声出し係」として(-_-;)
アラフォー女は強し力こぶ
スーパーママチャリGPへの道④!(前日編)


入場口までみんなで歩きます!
との案内でしたが・・・
上り坂が始まった途端
一斉に驚くほどの猛ダッシュダッシュダッシュ

「はぁ?え~っ!マジで!」
「翼~!亮太~!みんな走れ~!」
と叫びながら慌てて
周りにつられるように
走り出すアラフォー女の私(*_*;
スーパーママチャリGPへの道④!(前日編)


坂道からのダッシュで
会場入りした頃には
もう既にヘロヘロ・・・

場所取り指令は3ヶ所!
テントアリア、ピット
ピット上のホール!

私はヘロヘロしながら
2階まで駆け上がり
ピット上のスペースを確保ダッシュ
もう正直この段階で
「私の仕事は終了!」
と思う程やり終えた感が・・・

みんなで荷物を運び込み
スーパーママチャリGPへの道④!(前日編)

男性陣の泊まるテントを設営
スーパーママチャリGPへの道④!(前日編)


そんなこんなしているうちに
あっという間に日が暮れました・・・
顔がめちゃめちゃ寒い!
こんな中テントでいいのかASH?
スーパーママチャリGPへの道④!(前日編)

女、子供はさすがに市内まで戻り
御殿場のホテルに宿泊ハート
スーパーママチャリGPへの道④!(前日編)

夜ごはんを食べに
みんなで楽しくお出かけしたり♪
スーパーママチャリGPへの道④!(前日編)

テントのみなさんはどうかな~?と
電話をかけてみると
「真理さん!こっちは
めちゃめちゃ楽しいよ!」

盛り上がっている様子!

兄や甥っ子達とみんなで
鍋を囲み、酒盛りをして
大盛り上がりだったようですビール
男のロマンを感じましたヽ(^o^)丿
そりゃ~良かったASH!
私は温かいお風呂に入って
今夜は柔らかいベッドで
ゆっくり休みます(-_-)zzz
と思いながら、ちょっとだけ
うらやましかったです音符

ママチャリレース当日!
駐車場へ行くと車はこの状態アセアセ
スーパーママチャリGPへの道④!(前日編)

テントチームは大丈夫???
そう思いながら会場へ!

さあいよいよ本番自転車自転車
闘牛のごとく鼻息荒く
会場入りした私ウシ
果してチームに貢献できるのか!?
次回「レース編」をお楽しみに♪

~黒毛のアン~
もう寒さで団子です・・・
スーパーママチャリGPへの道④!(前日編)



にほんブログ村

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
SPママチャリGP2018!(前夜祭編)
SPママチャリGP2018!(往路編)
スーパーママチャリGPへの道「レース編!」
屋久島リフレッシュ旅!
今年は屋久島です!
ドキドキの福岡こぼれ話!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 SPママチャリGP2018!(前夜祭編) (2018-02-26 13:27)
 SPママチャリGP2018!(往路編) (2018-01-25 16:35)
 スーパーママチャリGPへの道「レース編!」 (2017-02-27 15:14)
 屋久島リフレッシュ旅! (2016-11-21 15:58)
 今年は屋久島です! (2016-10-13 13:33)
 ドキドキの福岡こぼれ話! (2016-03-22 15:51)

Posted by ひだまり at 13:50│Comments(4)旅行家族
この記事へのコメント
男子チーム楽しそうだけど、寒くなかったのかな?
もうそれだけでリタイアしそうよ
Posted by Bebe at 2017年01月31日 15:08
Bebe さまへ

アッシュは薄っぺらい寝袋しか与えてなく
うちの兄から「お前!もっと良いの買っちゃれ!」
と怒られました…
でも風邪もひかず元気やったよ(鬼嫁?)
Posted by ひだまり at 2017年01月31日 16:55
ブログずーっと拝見しています。

ママチャリレースへの参加が決まった時からなんと無謀な、と思いつつもまりちゃんファミリーらしいよね~、と。
信条その1)思いついたら後先考えず即実行

いよいよレース本番ですね、結果は何となくわかりそうな、、、
信条その2)参加することに意義あり

くたびれ果てるも達成感、帰路に着くころ
信条その3)楽しければそれで良し

これからもブログ楽しみにしています。
ASHよろしく!
Posted by 酒井恵子 at 2017年02月01日 08:40
酒井恵子さまへ

お久しぶりです!ブログ見ていて下さっているんですね!
ありがとうございます( ≧∀≦)ノ

恵子さん!さすがの観察力!
おっしゃる通りなんです(-""-;)
誰一人後先考えず、楽しそうな事には
すぐさま飛び付いてしまうという…
一人位冷静な者がいても
いいものなんでしょうが( ゚д゚)ハッ!

またまた物好き一家がお祭り気分で
参加して参りました(*´∀`)♪
アッシュも私と結婚したばっかりに
相変わらず振り回されておりますよ(^o^;)
Posted by ひだまりひだまり at 2017年02月01日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
スーパーママチャリGPへの道④!(前日編)
    コメント(4)