時には主婦らしく。。。

2012年11月21日

朝晩ホントに寒くなってきましたね!
冬は冬で温かいお鍋に紅茶で夜食・・・
今日もマルマルしているひだマル・・・まりです(●^o^●)

今日のブログは私も一応主婦です!というアピールを込めまして!(^^)!
昨日、keikoさんからふんわりして美味しそうなパンと
大好きな紅茶の詰め合わせを頂きました ♪

時には主婦らしく。。。


このパンを見た途端 “今夜はクリームシチューじゃ!” と決定!
私は仕事が終わって家に帰るのが大体8時。
ASHの仕事が終わるのが大体10時。
いつもそれからの夕食なのです。。。
今これを書きながら “ うん!こりゃ痩せる訳ないわ! ”と改めて実感(*_*;

いつもならシチューとパンだけのところですが、
今日はブログに載せるぞ!と思っていたので
これまた頂き物のズッキーニで作ったカルパッチョを添えてみました!

ズッキーニってクセがなく美味しいですよね(*^。^*)
生で食べれるのは知らなかったのですが、
職場のお料理上手な先輩が教えてくれたサラダをアレンジ。

ズッキーニを千切りにしてその上に野菜と、
安かったお刺身を並べカルパッチョソースをかけるだけ ★
なんということでしょう!!!
何だかこじゃれた一品の完成です(*^^)v

時には主婦らしく。。。


食後のデザートに何だかスーパーで美味しそうだった
パイナップルまでテーブルに出したら、とうとうASHから
“どうしたと!まりさん(゜o゜)”
と言われてしまいました(-_-;) どうしたとって・・・
“ブログにね、たまには皆さんみたいに載せてみようかなと思ってさぁ”
やっぱり慣れない事するとビックリするんですね(T_T)

で、昨日の夕食はこんな感じでした(*^^)v
時には主婦らしく。。。


よそのお宅はいつももっといいものを食べていることに
どうか気づかないように祈るばかりです(-.-)

さっ、今夜は皿うどんをちゃちゃっと作って頂きましょうかね~!

~お・や・つ~
keikoさんから頂いた物の中に私か、ドラえもんかと言うくらい
大好きなどら焼きが入っていましたヽ(^o^)丿
3時のおやつにぱくっといただきました( ^)o(^ )
keikoさん!ごちそうさまでした~!





時には主婦らしく。。。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
小さな願い
台風で(@_@;)
頑張れ若者!頑張れ川南!
生きるという事
2015年スタート!
今年は断念(ToT)/~~~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 小さな願い (2016-08-30 15:26)
 台風で(@_@;) (2015-09-02 15:02)
 頑張れ若者!頑張れ川南! (2015-06-30 14:09)
 生きるという事 (2015-04-13 13:43)
 2015年スタート! (2015-01-06 14:03)
 今年は断念(ToT)/~~~ (2014-10-31 15:42)

Posted by ひだまり at 21:12│Comments(4)ひとりごと
この記事へのコメント
なんが!いいもの食べちょるわぁ~(^o^)

私はあの!ミートパイが忘れられません!!
私なんか手抜き大王やからね、でもおいしければいいのいいの(笑)

今日、ミニバレーの試合だったんだけど
初勝利&決勝進出で明日も手抜き決定しました((爆))
Posted by Bebe at 2012年11月21日 21:51
Bebeさまへ
ミートパイこそ簡単手抜き料理ですが!!
今日はシチューのアレンジで…と思って
家に帰ってみたら鍋が空っぽに( ̄。 ̄;)
がっかりした事は言うまでもありません(T_T)

ミニバレー頑張ってるね~(ノ^^)ノすごいじゃん!
私から手抜きOK出します(*゚▽゚)ノ
(何の権利も無いけどね…)
Posted by ひだまり at 2012年11月21日 23:01
豪華で美味しそうなディナーですね!
料理上手なまりちゃんあっての、あのりっぱなガタイのAshなんですね(笑)

以前テレビで南極観測隊?の料理に関する番組を見たのですが、料理長曰く「生ごみは絶対に出さない」がモットーだそうです。
残り物はアレンジに次ぐアレンジで余すところなく食べ尽くすそうです。

例えば肉じゃがが残ったら和風コロッケに、それが残ったらひき肉を加えてミートソースに、という具合です。

私もよくメニューに南極式を採用していますよ、エコともったいない精神でネ!

まりちゃん、ここだけの話、あのパン幾らだと思う?なんと119円也!
ボンベルタ地下のパン屋さんにありますよ!
安くて美味しくて私のお気に入りのひとつです。その前はエブリワンの食パンにはまっていましたが、、(笑)
Posted by keiko at 2012年11月22日 07:57
keikoさまへ
え~っ!119円ってホントですか~>゜)~~~
もうここだけのコソコソ話ではもったいないですよ!
軽くトーストして頂きましたが、
外はサクッとして、仲はふわっと・・・
めっちゃ美味しかったですよ ♪ 
何度も言いますが119円はお買い得です!

ASHのあの体格は深夜に頂く夕食のせいかと(*_*;
しかも考えなしに作る私のせいとも思われ…
決してホントに料理上手ではありません(キッパリ!)

あと一か月でいよいよASHのお母さんがやって来ます!
(はっ!違う!おみえになるだ!)
やたらと!マークが付いていますが気にしないで下さい(-_-;)

お料理、が、頑張ります・・・
Posted by ひだまりひだまり at 2012年11月22日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
時には主婦らしく。。。
    コメント(4)