おばさんの定義って?

2012年12月03日

最近どんよりしたお天気が続いていますねくもり
今日は久しぶりに見つけたホイットニーヒューストンを聴きながら
穏やかな午後を過ごしております(*^_^*)

昨日は本当に何にもない日曜日で
しかも雨まで降っていたので、お家でぼんやりと過ごしました。

おまけにCS無料放送の日とくればCSIなんかの海外ドラマやら
アニマルプラネットやら何やらかんやら見放題ではありませんか!
ラッキ~☆とばかりにTVにかじりついていましたテレビ

最近、日本のドラマをほとんど見ていません。
昔は、太陽にほえろなんかの刑事ドラマをドキドキして観ていたし
スクールウォーズ、不良少女と呼ばれて等の大映ドラマシリーズを
ハラハラしながら観ていたんですよね~!
たくさん見ていたんですけどね(゜o゜)
学校に行って友達と必ず話題になっていたので・・・

ドラマが面白くない。。。そこで考えました。
これってやっぱり私がおばさんになったから?
昔は私がおばさんになっても~♪って歌っても
何とも思いませんでしたが、今はリアルな感じがして。。。

先日、お店の入り口で大転倒をしてしまい、
足をざっくり怪我してしまいました(T_T)
写メを撮ったのでUPしようと思ったら、ASHから
“ 気持ち悪いから止めなさい ”と言われたので
“ ちぇっ!”っと思い削除しましたが
本当にマンガみたいに転んで、ひどいケガでしたガーン

昔なら多少ヨタヨタしていても、何とか体制を立て直していたと
思うのですが、近くにあるドアノブもつかみ損ね危機回避ならず・・・
通りすがりの高校生から“あ~あ・・・”って顔で見下ろされる始末。

“おばさんをバカにするな!”
と心の中でつぶやき、恥ずかしいので流血したまま
ソソクサと車に乗り込みました(;一_一)

私は40才になるのを楽しみにしていました!
今でも素敵な40代を過ごすぞ~とワクワクしています。。。が。。。
体力のなさは実感ですね~(元々そんなのないし・・・)

ちょっと前までは、歯科医院にくる子供たちに
“ はい!おね~ちゃんの方向いてね~! ”
と平気で言ってましたが、今では
“ はい!こっち向いてね~! ” に変わっています。
さすがにねぇ(*_*; お母様方から失笑をかいそうでタラーッ

まぁ、これからも~女は40から!~という持論に変わりはありませんが、
体力と相談しながら、素敵に年齢を重ねていきたいなと思っています!
そろそろ3時からやっている水戸黄門の印籠が出るので
今日のつぶやきはおしまいです☆ミ

~昨日のジョー~
ちょっと舌直し忘れてるよ!

おばさんの定義って?


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
小さな願い
台風で(@_@;)
頑張れ若者!頑張れ川南!
生きるという事
2015年スタート!
今年は断念(ToT)/~~~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 小さな願い (2016-08-30 15:26)
 台風で(@_@;) (2015-09-02 15:02)
 頑張れ若者!頑張れ川南! (2015-06-30 14:09)
 生きるという事 (2015-04-13 13:43)
 2015年スタート! (2015-01-06 14:03)
 今年は断念(ToT)/~~~ (2014-10-31 15:42)

Posted by ひだまり at 15:47│Comments(8)ひとりごと
この記事へのコメント
大丈夫ですか~?

いとも簡単に身軽にひょいひょいと危険を回避出来ていたはずなのに、、
いつの間にか心構えとは裏腹に、、
ひっくり返ったり、階段踏み外したり、、
最近ではフラットな床でもつまずいたり、、

寄る年波には勝てません!

まだまだ若いまりちゃんだけど、どうぞお気を付け遊ばせ(笑)
Posted by keiko at 2012年12月03日 16:19
足、大丈夫ですか~
僕も40ですけど、まだまだ若いつもりです。
気は持ちようですよ。
お互い若い気持ちで頑張りましょう♪

にしても面白い国内ドラマないですね~
見てるのは相棒くらいですかね。
Posted by pia masapia masa at 2012年12月03日 22:53
keikoさまへ

帰宅してASHに傷を見せたら“ひ~っ!”って驚いていました!
やっとかさぶたになってきましたよ。。。
最近、ホントに良く転びます・・・
元々サザエさん並にそそっかしい上に
体力の無さがプラスされてゴロンゴロン転がっています(-_-;)

しかし、久しぶりの大転倒をうちのお店の前で
通りすがりの皆さんにお披露目しなくっても・・・
と自分のおっちょこちょいさにビックリします(*_*;
Posted by ひだまり at 2012年12月04日 20:52
pia masaさまへ

ご心配おかけする話題ですみません・・・
40になると傷の治りも悪く、
キレイな大根足にズルムケの傷が残っています。。。

自称“永遠の女子高生”のつもりなんですが、(ごめんなさい!)
残念ながら体は正直です(-.-)

でしょ~!面白いドラマないんですよね~!
相棒は確かに人気ですね(*^。^*)
Posted by ひだまり at 2012年12月04日 21:01
ホイットニー!懐かしい
私も探そうかな

まず、法令線が気になりだした

座っていて立つとき、すぐに腰が真っ直ぐにならない

人の名前が出てこない

などなど、おばちゃん認定バッチリ(涙)

ドラマは木曜日10時はこのところおもしろいよー
ターゲットは30~40代かな
キョンキョンのもおもしろかったし、今の菅野美穂のも
他はキムタクのくらいかなー

でも気持ちは高校生のころから変わってないんだけどねー
素敵な40代!目指して楽しもうね
でもケガには注意だね
早く良くなりますように
Posted by Bebe at 2012年12月04日 21:28
CS、全部いつでもみれますよ
Posted by jinmxjinmx at 2012年12月05日 01:40
Bebeさまへ
休みの日に掃除すると、いろんな物みつけて
最近久しぶりにいろんなCD聴いています!

名前(人に限らず)は出てこないね~(-_-;)
ビックリするくらい!
しかも“あれよっ!あれ!”で大概の事を
乗り切ろうとするからね~。。。
ここら辺が境界線かな???

今でも制服きてBebeさんと2人並んだら
高校生でいけるかもよ!(いけんわね・・・)
Posted by ひだまりひだまり at 2012年12月05日 15:59
jinmxさまへ
悲しいかなこのアナログ人間には
そんな技術もなく…
なかなか見る時間もないんですけどね。。。
暇があるとTVにかじり付きたくなるような私には
忙しいくらいがいいのかも知れません(*_*;
Posted by ひだまりひだまり at 2012年12月05日 16:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
おばさんの定義って?
    コメント(8)