大人の遠足(^^♪

2012年12月07日

みなさんこんばんは!(^^)!
今日も寒かったですが、いいお天気で気持ちがよかったですね音符
またまた久しぶりに見つけた “ ジャネットケイ ” を聴きながら
お店の模様替えに悪戦苦闘しておりました。。。

昨日は勤務先がお休みだったので、
以前から行きたかった
~大人の遠足~
へ出かけてきました車

ASHの英会話スクールに通っている生徒のお母さん方と
仲良くさせて頂いているのですが、時々
“ チームまり ” と銘打って遊んでいますワーイ

今回は遠足という事で、高千穂へ行ってきました(*^^)v

集合は我が家に朝7時!
緊張で早起きしたんですが、ソファーで2度寝してしまい
お母様の「おはようございますぅ~」で飛び起きましたオドロキ
みなさん優しいので「ゆっくりでいいですよ~!」と言ってくれるのですが、
それに甘えて「そうですか~?」と言っている場合ではありません!

もう見た目なんか気にしていられません~>゜)~~~
ソッコーで着替えてとりあえず準備しましたアセアセ
バカ!バカ!バカ!私のバカ!!!
こんな時に限って・・・

そんなこんなで、無事(?)高千穂へ到着good

とりあえず高千穂の観光案内所で見どころを調査・・・
まずはお決まりの高千穂神社へ。

その後、天岩戸神社へ・・・
一人のお母さんがガイドさん並にとても詳しく説明して下さり
「へ~っ!」とか「ほ~っ!」とかしか言えず、
一番年上なのに、お恥ずかしい限りで(-_-;)

コノハナサクヤヒメとパチリ!
こんな姿で写真に納まるなんて・・・
だから早起きしなきゃいけなかったのに~(T_T)
大人の遠足(^^♪


そこからパワースポットと言われている天安河原へ・・・
遊歩道にあるお土産屋さんの看板に
うっかり八兵衛かと思われるような
“ おだんごありますね~(食べません?) ”
と発言してしまい、神秘的な空気を濁してしまいました。。。
黄門様がいたら、「これ!八兵衛!」とたしなめられているところです(*_*;
大人の遠足(^^♪


ここはパワースポットというだけあって、
自然の中の異空間と言う感じでした。

そこから国見ケ丘へ登ってみました(もちろん車で!)
雲海で有名な場所ですが、本当に素晴らしい景色でした!
大人の遠足(^^♪


遠くに見える阿蘇山の方には山頂に雪が積もっているようでした雪
平日の昼間私たち3人だけで大はしゃぎヽ(^o^)丿
清々しい、気持ちの良い寒さでした。

次は高千穂峡へ・・・
大人の遠足(^^♪


日々の忙しさで、秋と言う季節を味わことなく
過ごしてしまう所でしたが、ここに少しだけ残っていてくれましたもみじ
やっぱり日本人で、宮崎に生まれて良かったと思いました(*^_^*)

花より団子・・・お腹すいた・・・という事になり
日本一に輝いた宮崎牛を堪能しました!(やっぱり宮崎サイコ~!)
しかもお母さまから “ 開店のお祝いをしていなかったので・・・ ”
とご馳走になり、恐縮しきり。ごちそうさまでしたm(__)m

同じ宮崎県でも、県北、特に高千穂は空気が違う感じがしました。
寒さとかではなく、神秘的と言いましょうか、
本当に天孫降臨の地なんですね~ピカピカ

遠足も終盤。。。
どこ行く?と迷いつつ高千穂を後にして、延岡の “ 愛宕山 ” へ
大人の遠足(^^♪


ここもまた素晴らしい景色でした(●^o^●)
ここは出会いの聖地らしく、錠前がいっぱい・・・
夜景はもっとキレイらしいのですが、
空と、海の青さで心を癒してもらい十分感動しました☆ミ

お家に帰るまでが遠足です!
車の中で、 “ あ~でもない、こ~でもない ” と
取止めの無い話をしながら一日過ごしました。

体は疲れましたが、久しぶりにいろんな事を忘れて
心の充電ができましたハート

5年後、10年後もこうやって遊びに行きましょう!と確認しあい
あらふぉ~3人組の遠足は解散しました!

その後すぐ子供さんを連れてレッスンにお見えになり、
また “ あ~でもない、こ~でもない・・・ ” と
おしゃべりに花が咲いたのでした(^^♪

~昨日のジョー~

お腹の毛が気持ちよくてたまりません!
大人の遠足(^^♪


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
SPママチャリGP2018!(前夜祭編)
SPママチャリGP2018!(往路編)
スーパーママチャリGPへの道「レース編!」
スーパーママチャリGPへの道④!(前日編)
屋久島リフレッシュ旅!
今年は屋久島です!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 SPママチャリGP2018!(前夜祭編) (2018-02-26 13:27)
 SPママチャリGP2018!(往路編) (2018-01-25 16:35)
 スーパーママチャリGPへの道「レース編!」 (2017-02-27 15:14)
 スーパーママチャリGPへの道④!(前日編) (2017-01-31 13:50)
 屋久島リフレッシュ旅! (2016-11-21 15:58)
 今年は屋久島です! (2016-10-13 13:33)

Posted by ひだまり at 23:16│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
高千穂には新婚当初3,4年住んでいたことがあります。
結婚生活のスタートが高千穂でした。
その後訪れることもなかったのですが、今年
5月、30数年ぶりに行って来ました。

趣のある見所満載の地ですよね!
残念ながら、国見が丘は雨模様で雄大な景色を見ることは出来ませんでしたが、、。
(前に書き込みしたような、、) 笑

実は今夫が肺炎で入院しています。
私の風邪がうつってこじらせたようです。
私もそうでしたが、今年の風邪はかなり酷くて長引く傾向があるようです。

どうぞまりちゃんはじめ皆様お気を付け下さいませ。
予防が一番です!

夫もいないのに、する事もないのに今朝も4時起き!
娘に「お母さん市場で働いたら?」とよく言われます。
ちなみに娘の住まいは築地と銀座の中間で、築地市場へは徒歩10分位かしら(笑)
Posted by keiko at 2012年12月08日 05:42
keikoさまへ
ご主人大丈夫ですか?風邪をこじらせると
大変な事になりますますから…
keikoさんもどうぞお気をつけ下さいね!
年末で忙しい上に看病疲れを
なさらないようにお願いします( ̄。 ̄;)

高千穂、久しぶりだったのですが
とてもいい所ですね!
keikoさんがいらした頃からすると
変わったのかも知れませんが、
同じ田んぼでも川南と違い
棚田になっていてステキな田園風景でした(*゚▽゚)ノ

朝4時はまた早いですね~!
今の季節いつまでもお布団に
潜っていたいのですが…

ちなみにashは3年寝太郎のごとく
起こさなければいつまでも寝ていますよ(-_-)zzz
寝る子は育つとはまさしく!(●^o^●)
Posted by ひだまり at 2012年12月08日 16:39
ゆっくりと去りゆく秋を堪能できたんですね!
良かった(^-^)
高千穂、行きたい行きたいと思いながらなかなか(^。^;)
チームまりに参加したかったわー(笑)
Posted by Bebe at 2012年12月08日 20:34
Bebeさまへ
うん!いつも季節感の無い生活をしているから
本当に久しぶりにのんびりしてきましたよ♪

高千穂ね~!同じ宮崎でもちょっと足を延ばしただけで
全然違うよ!(^^)!まだまだ知らない事だらけやわ!

チームまり・・・まだまだ会員募集中よっ(^^♪(まりは全く役に立ちませんが・・・)
Posted by ひだまり at 2012年12月09日 15:25
素晴らしいです
Posted by jinmxjinmx at 2012年12月10日 21:51
jinmxさまへ
素晴らしいのは生徒のお母さん方で
私はスタートからホント役立たずでした(-_-;)
始めは高千穂、次は九州、そのうち国内制覇、いずれは海外!と
夢は大きいですよ~ヽ(^o^)丿

ところでjinmxさんこそ素晴らしいですね!
事業がうまく運んでいるようで。。。
私のお店は???

自分で好きで始めたお店なので、泣き言は言わない!
と思っていますが、時々心が折れそうになる時があります。

人の為に・・・と働くのもなかなかですね~!
来年に向けて私も頑張らなきゃ(*^。^*)
Posted by ひだまりひだまり at 2012年12月11日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
大人の遠足(^^♪
    コメント(6)