年末年始の日記(其の一)

2013年01月07日

みなさま明けましておめでとうございますm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

長い事ご無沙汰しておりました!
土曜日に無事お母さん御一行はオーストラリアへ
帰国されました・・・
寂しい思いもありますが、ぶっちゃけ“ほ~っ・・・”と
しています。
何せこの二週間、お母さん方に全力投球していたもので。。。
何からご報告すれば良いのか分からない位
いろんな所に行き、楽しんで頂きましたヽ(^o^)丿

12月29日・30日
長崎へ行ってきました船
熊本から雲仙までフェリーで渡り車で移動・・・
年末年始の日記(其の一)


前日、お母さんに「明日は何時に出発?」と聞かれて、
「4時です!」と答えたら、驚いて咳き込んでいました・・・
確かに早いですけど~(*_*; 長崎遠いし~(*_*;

で・・・島原城や雲仙地獄、仁田峠のロープウェイを観光し・・・
年末年始の日記(其の一)


年末年始の日記(其の一)


長崎市内へ・・・
グラバー邸って思った以上に坂の上にあるんですね~!
お母さんには過酷そうだったので、
今、裏の入り口にエレベーターがあることを教えて頂き
乗り口まで人力車に乗って頂きましたニコニコ

年末年始の日記(其の一)


年末年始の日記(其の一)


大浦天主堂を通る頃は6時を過ぎ真っ暗でした・・・

年末年始の日記(其の一)


長崎の中華街近くに泊まったので夜はいろんなお店が
あったのですが、どこもかしこも満席・・・
あの“居酒屋わたみ”まで満席と言う始末(-_-;)
結局、食べたのがCOCO壱のカレーって・・・(T_T)

でも、お母さん御一行には「美味し~!」と大評判(●^o^●)
私、始めはここまで来てごめんなさい!とがっかりでしたが、
喜んでくれたので良しとします!
(個人的にはちゃんぽん食べたかったんですがタラーッ

ホテルには大浴場があり、入る気満々だったんですが、
疲れすぎて部屋に入るなり5分で寝てしまいました(-_-)zzz
すべらない話も見たかったんですけど・・・

翌日の長崎は歌にもあるように雨・・・
ぱらぱらだったので “ 出島 ” に行き歴史の勉強をしてきました!
街並み、建物が復元してあり、その中が資料館になっています。
ちょっとタイムスリップしたようで面白いところですよ。
当時の人々にとって大きな外国人って怖かったでしょうね・・・
ちなみに私、外国人は今でも苦手です泣き

年末年始の日記(其の一)


長崎ってやっぱり外国人にはいろんな文化がMixされていて
おもしろいようで、もっといろいろ見てみたいようでした!
異国情緒があって、昔のハイカラさんが
今でも似合いそうな街並みが素敵です☆ミ

さ~あとは平和公園に行って…
あれ??私何か忘れてる???・・・

じゃった!!!
今日は六時から中学校の同窓会じゃ~!!!


この後、川南に向けてぶっ飛ばして帰りました~>゜)~~~
ぎゃ~~~っ!
この続きはまた明日・・・





同じカテゴリー(旅行)の記事画像
SPママチャリGP2018!(前夜祭編)
SPママチャリGP2018!(往路編)
スーパーママチャリGPへの道「レース編!」
スーパーママチャリGPへの道④!(前日編)
屋久島リフレッシュ旅!
今年は屋久島です!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 SPママチャリGP2018!(前夜祭編) (2018-02-26 13:27)
 SPママチャリGP2018!(往路編) (2018-01-25 16:35)
 スーパーママチャリGPへの道「レース編!」 (2017-02-27 15:14)
 スーパーママチャリGPへの道④!(前日編) (2017-01-31 13:50)
 屋久島リフレッシュ旅! (2016-11-21 15:58)
 今年は屋久島です! (2016-10-13 13:33)

Posted by ひだまり at 14:59│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
まりちゃん(^。^;)
なんともまりちゃんらしい気遣いの旅
カレーライスは日本の文化の一つだから、大丈夫!Goodだよー
それにしてもお疲れ様でした
長い二週間だったことと思います

が!!
外国人苦手って....

どの口が言うか~(笑)
Posted by Bebe at 2013年01月07日 18:27
Bebeさまへ
長いようで短い二週間・・・
いつも近くにいる家族ならちょこちょこ
いろんな事してあげれるけど、
たまにしか会わないと、あれもこれもしてあげたくて・・・

短期間にいろんなものがぎゅ~っと詰まった
幕の内弁当のような毎日でした!

お母さん御一行もきっとくたくたで、
今頃オーストラリアでホッとしているはず・・・
Posted by ひだまり at 2013年01月07日 20:42
明けましておめでとうございます~
羨ましいくらい充実したお正月だったんですね。
お母様も喜ばれたでしょうね。

長崎もいいところいっぱいあるんですね。
もう一度じっくり回ってみたくなりましたよ。

あ、ちなみに、僕も日本語以外で迫ってくる
外国人は苦手ですww
Posted by pia masapia masa at 2013年01月07日 22:07
pia masaさまへ
はい…たった一週間のお正月休みの間に
目一杯遊びました!
遊び過ぎて、昨日は寝込んでしましたが…

長崎は訪問する度に好きになる所です!
街は面白いし、歴史を感じる建物も
そこかしこに残っていたり…
修学旅行の時にはカステラ以外
全く興味がなかったんですが(*_*)
グラバー邸も今行くととても素敵な場所で、
蝶々夫人なんかも少しお勉強して来ました。

いつか奥さまとゆっくり歩いてみて下さい(*゚▽゚)ノ

外国人…ちなみにashも外国人は苦手だそうです(~。~;)?
Posted by ひだまり at 2013年01月07日 22:48
よろしくおねがいします

旦那さんはオーストラリアの人ですか?
凄いですね
日本の方と思ってました
ビックリです

旦那さんのお母さん?の笑顔・・・素敵すぎる
Posted by jinmxjinmx at 2013年01月08日 01:20
jinmxさまへ
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ashとはうちの旦那さんで、オーストラリア人です。
私は主人の家族以外の外国人が苦手なんですよ…
日本、宮崎、川南が大好きなものでo(^o^)o
ashはとても外国人とは思えない程
流暢な川南弁を話すし、
日本人より日本人らしいので、
私の中では外国人には入りません!

お母さんの笑顔、私も大好きです(*゚▽゚)ノ
Posted by ひだまり at 2013年01月08日 02:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
年末年始の日記(其の一)
    コメント(6)