記憶の中に・・・

2013年02月21日

みなさんこんにちは!
今日もいいお天気で穏やかな午後を
過しております・・・

今日、2月21日はある大切な方の命日です。
その方は五十代後半でお亡くなりになりました。
まだまだお若いですよね・・・

ダンディなご主人と仲睦まじくお店をされており
時々私たち夫婦揃って遊びに伺ったりしていました。
こちらのご夫婦にも私たちと同じように
子供さんがいらっしゃらないのですが、
お二人でとてもお幸せそうでした。

冗談が大好きで、お会いするといつも笑っていました。
本当はお辛かっただろうに…と今では思います。
私は同じ女性として憧れていました。
本当にこれから教わりたいことが沢山あったのに
悔しいやら、寂しいやら。。。
そんなこと考えながら最近過していました。

まだ私が結婚して間もない頃、
子供に恵まれない事を友達に話したことがあります。

主人も私も子供が大好きなのになかなかでね・・・
このまま出来なかったら私たちの生きていた証が無くなるっていうか・・・
一緒に過ごした時間とか忘れ去られてしまうんだよね・・・

こんな話をしていたと思います。
その友達は私の話を一通り聞いてくれて、
「それは違うと思うよまりちゃん。
こんなに仲のいい夫婦の事誰が忘れると思う?
いつか2人がいなくなってもこんな2人がいたんだよって
いろんな人が憶えていてくれるよ!」 と言ってくれたんです。

その時は「そんなもんなのかな・・・」と思っていたのですが、
今やっとその意味が分かりました。

実際私はその方の事を、あのご夫婦の事を
今、とても大切な思い出として憶えています。
そしてASHとも懐かしんで話をしています。
そうなんです。私の記憶の中にちゃんと生きているんです。
こんな大切な事を最期に教えて下さったんだと思いました。

よし!こうなったらインパクトのある生き方をしてっと・・・
無理やりにでも誰かに語ってもらえるように・・・
「あ~!おったね~!まりちゃんやろ!あの人変わってたがね~!!!」

と、ならない程度にかわいがってもらえるおばあちゃんを目指して
日々努力をしたいと思います!(^^)! ハッハッハッヽ(^o^)丿

近いうちご供養もかねてお店にお邪魔してみようと思います!

Lighthouseホームページできました!
らいとはうす

~昨日のジョー~

背中に男の哀愁が感じられたので。。。
眠りこけていただけでしたが。。。

記憶の中に・・・

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
小さな願い
台風で(@_@;)
頑張れ若者!頑張れ川南!
生きるという事
2015年スタート!
今年は断念(ToT)/~~~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 小さな願い (2016-08-30 15:26)
 台風で(@_@;) (2015-09-02 15:02)
 頑張れ若者!頑張れ川南! (2015-06-30 14:09)
 生きるという事 (2015-04-13 13:43)
 2015年スタート! (2015-01-06 14:03)
 今年は断念(ToT)/~~~ (2014-10-31 15:42)

Posted by ひだまり at 14:25│Comments(8)ひとりごと
この記事へのコメント
まりちゃんに負けないように私も仲良くそして強く生きよう!

ホントにホントにガードナー夫妻は夫婦のお手本のような夫婦!
お互いを思いやる気持ちが一番なんだなーと、お二人をみているといつも感じます

素敵なHPができたね!すごい!!
Posted by Bebe at 2013年02月21日 21:41
ウチも子供がいないので、
出来るだけ記憶に残るようにと必死ですww
でもホント夫婦仲良くが一番だと思いますよ~♪

HPもみました!動画もみました!!
ステキですねん♪
一度不意打ちにおじゃましてみようかしらん。
Posted by pia masapia masa at 2013年02月21日 22:03
命日だったのですね、彼女の事は良く覚えています。

お店には一度遊びに行っただけでした。
普段はスッピンの気さくな彼女が、お店ではきれいにお化粧してきりりと立ち振る舞っている姿に あら素敵!と思ったものです。

日常忘れていても、ふと何かの折に懐かしく思いだされる人っていますよね。

インパクトの強いまりちゃんとAshは忘れようにも忘れられません(笑)
ユニークで素敵なご夫婦ですよ。

ちょっと気になる症状があるので意を決して今日は胃カメラ飲みに行ってきます!
Posted by keiko at 2013年02月22日 06:14
Bebeさまへ
なん言よっとや~!うちより仲良しご夫婦が!
病気になった時、お店を開店すると決めた時
やっぱりこの人で良かったと思いました。
こんなお転婆に付き合ってくれるのは
ASH位しかいないと思う・・・
残念な嫁であきらめてるのかもね~(*_*;

ホームページ見てくれてありがとっ♪
Posted by ひだまりひだまり at 2013年02月22日 13:57
piamasaさまへ
やっぱり頼る相手がお互いしかいないので、
相手を大事に思いますよね(*^。^*)
先日のブログで甥っ子さん達から誕生日の
お祝いを頂いたとの事・・・
いろんな形で、いろんな人の記憶に残っている証ですね!
私の中にもpiamasaさんのあんな記憶、こんな記憶。。。
お会いした事無いんですが、他人の気がしません(^^♪
そろそろ正体をばらして頂いて…

ホームページ、ASHの生徒さんのお母さんが
パソコン教室をされていて作って下さいましたヽ(^o^)丿
あの挙動不審の動画みたんですね~!!!
呪われても知りませんよ(-_-;)
私が3Dで飛び出してくるかも!!!
Posted by ひだまりひだまり at 2013年02月22日 14:18
keikoさまへ
もうお帰りになったでしょうか・・・
胃カメラ飲むの大変ですよね。
よし!行くぞ!と勇気がいります(-_-;)
きっと何事もなかったと
ここで願っています。

人は思いもしないようなところで
いろんな記憶を残しているんだなと思います。
私がこんな風に思っている事もきっと
分からなかっただろうなと・・・

素敵な夫婦の前にユニークと付いているところが
何ともいいですね!
そのうち夫婦漫才でもやってみましょうか?!
Posted by ひだまりひだまり at 2013年02月22日 14:34
オームページ開設おめでとうございます
素晴らしいです
凄いホームページです

ご祝儀で何か買おうかな思いましたが、いい歳した男がブラジャーはさすがに買えないですよ。笑
Posted by jinmxjinmx at 2013年02月22日 20:04
jinmxさまへ
ありがとうございます!
お客様からも早くホームページを…と
言われていて、パソコン教室の先生に相談したら
作ってくれていましたo(^o^)o
なので、私は全然努力していないんです(^^;)
でもこれからネットショップを頑張って
作り上げていきます!!

今からグレードアップしていくので
時々覗いてやって下さいね~(。・・。)
Posted by ひだまり at 2013年02月22日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
記憶の中に・・・
    コメント(8)