魅惑の・・・

2013年06月27日

みなさんこんにちは(*^_^*)
久しぶりに雨が上がり朝から洗濯物に
追われていたひだまりです!
“ 今日は晴天晴れ ”
と思っていましたが、そうでもないようですね・・・

こちらの写真をご覧ください

魅惑の・・・


これでピンときますか?

私、昨日なんと魅惑の
ベリーダンスの体験レッスンに行ってきたんです(*^^)v

私は今ホルモン剤を飲んでいるのでカルシウムが
普通の人より減っていくそうです。
おまけに太りやすい体質にもなるそうです。

なので、ヨーグルトやチーズ等でカルシウムを多めに
摂取するように心がけてはいますが、
いつも先生から「運動も必要!」と
言われていました(*_*;

ベリーダンス・・・
今までぶっちゃけそんなに興味は無かったんですが、
同級生の友達がやっており、
“ 今度川南でもレッスン始まるとよ~! ”
って誘ってくれたので、
“ 同じ体を動かすなら、運動よりダンスの方が楽しそう ”
と思い行ってみる事に・・・

仕事が終わってちょっと遅れ気味に行ったので
もう始まっていました。
これがみなさんスレンダ~!
しかも服装から違う\(◎o◎)/!

私、行く前に何着てけばいい?
って聞いたんですが、動きやすい服装で・・・との事。
「私は結構ピッタリしたのきてるけど」と言っていましたが、
「いや~!ピッタリしたのは私もってないし・・・」

普段ジャージとか着ないので持っておらず
見つけたのがパジャマとして使用している
スウェットのハーフパンツ。。。
それに真っピンクのTシャツ!

「まっ!これでいっか!みんな初心者~」
って感じで行ったらこれが大間違い(;一_一)
みなさん “ ダンス ” の恰好なんです・・・
友達もピタッツとしたタンクトップに
ヨガパンツのような素敵なダンスウエアでした。

ど、どんまい・・・

そう思いながらそそくさと友達の隣へ。。。

どうやらストレッチで体をほぐしているようでした。
どれどれ・・・
そう思いながら先生と同じ事をやるんですが、
全然なんか違うんです(*_*;

しかも先生、軽々やってるけど
こっちは必死なんです!

「ひ~ひ~っ!」言いながらストレッチが終わった後
「じゃあ、次は筋トレで~す ♪ 」
(T_T)
ここ、ベリーダンスでしたよね???

またまた腹筋や足の筋肉を鍛える事に(-.-)
普段全くと言っていいほど
身体を鍛える事がないので、
「ひ~っ!ひ~っっ!!!」

その後、休憩5分挟んでいよいよダンスに入ります!
ここまでくれば・・・
そう思っていましたが、このダンスがまたまた・・・

しかもダンスなんて久しぶりだったので
リズム感も全く無く、かっこいいはずのベリーダンスが、
えっ・・・盆踊り???
と、鏡に映った自分に問いかけていました(T_T)

先生が、「2,2,3,4・・・はい!OK~!」
と言ってくれますが、
「いえいえ・・・私全然OKもらえませんから(-_-;)」

そんなこんなで1時間半みっちり汗をかいてきました!
終わった後は気分爽快!
やっぱり体を動かすっていいですね!(^^)!

家に帰ってASHにベリーダンスの話をし、
ちょっと習ったことを披露したら

ASH 「ベリーってお腹の事だよ」
私 「知っちょるよ!おへそはベリーボタン!」
ASH 「ってことは・・・」
私 「・・・私のは “ 腹踊り ”って言いたいわけ?」
若干自分でも “ そうやわ・・・ ” と納得しましたが・・・

最初のストレッチや筋トレも本番のダンスを踊るには
絶対必要なものだと踊ってみて実感ヽ(^o^)丿
ひだまり!40才と8か月!
魅惑のベリーダンス
頑張って続けてみようかと思っています!

なんだか今日は背筋もピンと伸び、
胸を張っていい感じです(●^o^●)
また来週が楽しみです ♪

・・・ただ、ご想像通り激しい筋肉痛ですが(;一_一)

~昨日のジョー~

アイロンかけさせて~

魅惑の・・・


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
小さな願い
台風で(@_@;)
頑張れ若者!頑張れ川南!
生きるという事
2015年スタート!
今年は断念(ToT)/~~~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 小さな願い (2016-08-30 15:26)
 台風で(@_@;) (2015-09-02 15:02)
 頑張れ若者!頑張れ川南! (2015-06-30 14:09)
 生きるという事 (2015-04-13 13:43)
 2015年スタート! (2015-01-06 14:03)
 今年は断念(ToT)/~~~ (2014-10-31 15:42)

Posted by ひだまり at 15:02│Comments(6)ひとりごと
この記事へのコメント
こんばんは。awgと注射で癌が完璧に治ったみたいです。この世は洗脳された通説が多いですが(笑、正真正銘の本物を色々調べてみて下さい。意外とあっけないなと思いました
Posted by jinmxjinmx at 2013年06月30日 00:26
運動はいいよね!
疲れはするけど、なんかスッキリするよね 
でも、ベリーダンスは難しそう(^。^;)
きっとまりちゃん、ボンキュッボンになるんだわね
まずは筋肉痛からの脱却、がんばって!
Posted by Bebe at 2013年06月30日 21:27
jinmxさまへ
ホントですか!そんな治療法もあるんですね(☆。☆)
しかも効果が早いですね!
日本でも早く取り入れて欲しいものです(*_*;
少なくとも治療の選択肢に取り入れてられるといいのですが…
Posted by ひだまり at 2013年07月01日 14:37
Bebeさまへ
体を動かすとストレス解消にはいいねっ!
ただ、運動キライだし、球技とかの団体競技は
ヘタ過ぎてみんなに迷惑かけちゃうので
ダンスに収まりました(*゚▽゚)ノ

ポン、キュッ、ポンにはほど遠いと思うけど…
とりあえず頑張りますo(^o^)o
昨日は大変お世話になりましたm(_ _)m
Posted by ひだまり at 2013年07月01日 14:43
ひとみちゃんに、すぐに、まりちゃんがベリーダンス始めたんだって!そしてこうこうでこうでね、と、話しましたよー(^^)

こちらこそありがとうございました!
Posted by Bebe at 2013年07月01日 22:59
Bebeさまへ
ひとみちゃんに報告できるような踊りでもなく
(;一_一)
ホントに腹踊りなんだよ~!
今度はお腹にマジックで顔描いて行こうかな~(*_*;
Posted by ひだまり at 2013年07月02日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
魅惑の・・・
    コメント(6)