しらせとの再会ヽ(^o^)丿

2013年12月09日

寒い・・・寒いです(-"-)
今日はエアコンだけでは暖まらず、
とうとう足元用の電気ストーブ出しました。
今夜のメニューは鍋料理しか思い浮かびません!

今回からはオーストラリア編をお送りします!(^^)!

今回の帰省の目的・・・
もちろん3年ぶりに故郷へ帰り
ASHのリフレッシュもあったんですが、
もう一つはあの “ しらせ ” がパース市の近く
フリーマントルという港町に入港する事も
その一つでした。

元々今年は久しぶりに帰省するつもりだったので
折角なら兄と向こうで会えるように
少し早目の休みを取って帰る事にしました。

早朝にパース入りした私達・・・
お父さんが空港まで迎えに来て下さり
家に着いたのが3時過ぎ(*_*;
この日にしらせが入港するので
起床は6時という何ともハードスケジュール!

何とか眠い目をこすりシャワーをすると
ちょっと元気になりました!(^^)!

外に出ると「あ~オーストラリアに来たんだな~!」
という風景が広がり一気に目が覚めました。
空の色が目にも鮮やかな青色をしていますヽ(^o^)丿

春から初夏へと移り変わるこの季節。
日本なら “ 桜 ” が散り始める頃ですが、
オーストラリアは “ ジャカランダ ” という
紫色の花を咲かせる樹が散り始めていました。
宮崎にも日南の方にあるんですよね!

しらせとの再会ヽ(^o^)丿


しらせとの再会ヽ(^o^)丿


お父さんの運転でフリーマントル港へ!

車窓からみるパース市内・・・
経済成長著しいオーストラリア!
あっちもこっちも開発が進んでいるようで
ビルやらマンションやら・・・
建築ラッシュのようでした\(◎o◎)/!

しらせとの再会ヽ(^o^)丿


フリーマントルに着くとしらせは入港済でした。
オーストラリアで見るしらせは一味違い・・・

とも思いましたが、やっぱり2週間前に
晴海ふ頭で見送った時となんら変わりませんよね。。。
違いがあると言えば、赤道を越えてきた兄が、
色黒々に焼けていたこと位です。

しらせとの再会ヽ(^o^)丿


しらせとの再会ヽ(^o^)丿


ちなみに・・・
しらせの後ろに中国の南極観測船 “ 雪龍 ” が
入っていたそうですが、しらせ到着と入れ替わりで
出港していったそうです。
そういえば赤と白の中国船見たなぁ・・・

この日は夕方まで仕事という兄。
夕食を一緒にという事で、
一日フリーマントルを観光することに(●^o^●)

しらせとの再会ヽ(^o^)丿


しらせとの再会ヽ(^o^)丿


私はパース市内のスタイリッシュな感じよりも
フリーマントルの歴史を感じる建物の方が好きです。
どこを歩いていても絵になる街・・・
そんな感じがします(^^♪

港町と言うだけあり船の博物館があります。

しらせとの再会ヽ(^o^)丿


100年以上続いているヨットのレースがあるそうです。
それまでアメリカしか優勝した事がなかった大会で
見事オーストラリアが優勝した時には
二日酔いで会社に行ってもクビにしないようにと
当時のパース市長がおふれを出したほどの
大騒ぎだったそうですヽ(^o^)丿

その時のメンバーでレースが再現されています。

しらせとの再会ヽ(^o^)丿


羊の出荷も再現されています。

しらせとの再会ヽ(^o^)丿


かわいい・・・

しらせとの再会ヽ(^o^)丿


外には潜水艦が展示してあります。
残念ながら外から見るだけでした。

しらせとの再会ヽ(^o^)丿


パース市内とフリーマントルには
“ キャットバス ” というバスがあります。

しらせとの再会ヽ(^o^)丿


このバスは無料で市内を循環しているバスで、
このマークの停留所ならどこから乗っても
どこで降りても良いそうです。
ちょっと見えにくいかも知れませんが、
赤いルートと青いルートがあります!

お父さんとASHと3人でブラブラ散歩したり
マーケットに行ってみたり、お茶したりと
一日フリーマントルを満喫!
夕方、兄と合流してシーフードを食べに行くことに(●^o^●)

実は私、オーストラリアで本格的な
シーフード料理を頂くの初めてなんです。
大体いつもお肉料理なんですね~!
一度レストランで食べてみたかった☆ミ

チリマッスル(ムール貝のチリソース)に
牡蠣とベーコンのオイスターソース焼き
カラマリ(イカリングフライ)そして
忘れちゃいけないフィッシュ&チップス!

しらせとの再会ヽ(^o^)丿


しらせとの再会ヽ(^o^)丿


しらせとの再会ヽ(^o^)丿


ビール片手にサイコーな味でした!

しかし・・・
どれも美味しいんですが、一つ一つの量がハンパ無く
残すことが大嫌いな私たちは
動くことが出来ない位お腹がパンパンに(@_@;)
そこにお父さんが「まりちゃん!デザートはどうだい?」
と聞いてきたときには「NO~~~!」
と半泣きで答えていました。。。
この嫁、どんだけ食べれるか?と
試されたのでしょうか???

少し腹ごなしに散歩して、兄は船へ
私達はお父さんちに帰りました。。。

私は車に乗るなり意識が無くなり・・・
家に帰ってもどうやってベッドに入ったかも
覚えてない位あっという間に爆睡でした(-_-)zzz

こんな感じで初日からすでに胃袋パンパン!
普段鍛えていて良かったと、
自分の強靭な胃袋に感謝です。

さ~次は私も初めて訪れるオーストラリアの
田舎の風景をご紹介します!

~黒毛のアン~

かわいく寝てたんですが、
なんか用?って感じで目を開けました!
ちょっぱ~も端っこに登場☆ミ

しらせとの再会ヽ(^o^)丿


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
SPママチャリGP2018!(前夜祭編)
SPママチャリGP2018!(往路編)
スーパーママチャリGPへの道「レース編!」
スーパーママチャリGPへの道④!(前日編)
屋久島リフレッシュ旅!
今年は屋久島です!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 SPママチャリGP2018!(前夜祭編) (2018-02-26 13:27)
 SPママチャリGP2018!(往路編) (2018-01-25 16:35)
 スーパーママチャリGPへの道「レース編!」 (2017-02-27 15:14)
 スーパーママチャリGPへの道④!(前日編) (2017-01-31 13:50)
 屋久島リフレッシュ旅! (2016-11-21 15:58)
 今年は屋久島です! (2016-10-13 13:33)

Posted by ひだまり at 16:20│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
食べすぎ注意ですよ(~O~)/
Posted by jinmxjinmx at 2013年12月09日 20:43
jinmxさまへ
ですよね…ですよね…
分かってはいるんです( ・_・;)
観光→写真→自分を見る→驚く(゚Д゚;)
大体この流れで反省しています(T^T)
でも出てきてものは残せない…
半分の量で半分の値段にしてほしい
Posted by ひだまりひだまり at 2013年12月10日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
しらせとの再会ヽ(^o^)丿
    コメント(2)