ケーブルTVファンの会!

2014年03月05日

みなさんこんにちは(●^o^●)
昨日からの雨も上がり
穏やかなお天気になりましたね晴れ
寒さもだんだん和らぎ・・・
と思っていたら明日あたりからまた冷え込むとの事・・・
まだまだ風邪なんかには気をつけないと
いけませんね!!!

今日は午前中に
ケーブルTVファンの会
参加して来ましたヽ(^o^)丿

毎月1回いろいろな講師の先生をお迎えし
ためになるお話を伺った後に
ランチを頂くという催しです!

今回はライトハウスで月に1度
無料アロママッサージに来て下さっている
ライラックさんの講座でした(^^♪

場所は宮崎市池内町にある
“ 和処 らんまる ”
というお店でした。

今流行の古民家風と言いますか、
普通のお宅を改装したような
アットホームな感じの気取らないお店です ♪

まず、ライラックさんから
バッチフラワーについてお話がありました。

ケーブルTVファンの会!


バッチフラワーレメディは
植物のエネルギーを水に閉じ込めた
シンプルな癒しのエッセンスです。

水やお茶に少量混ぜて飲みます。
薬やサプリメントではないので
妊婦さんやお薬を飲まれている方でも
安心してお使いいただけるようです。

お花を見て、
きれいだな~と癒されますよね?
それと同じ作用で、体内に取り入れる事で
感情に働きかけ心と体のバランスを
整えていくそうです。

ふむふむ・・・
私も何度かお店でお話を伺った事はありますが、
改めて自然の持つ癒しのパワーに納得。

お話を伺った後はお待ちかねのランチタイムです!

お膳に一杯のお料理が運ばれてきましたヽ(^o^)丿
ケーブルTVファンの会!

お刺身に紅白なます
ケーブルTVファンの会!


ケーブルTVファンの会!

揚げ物はシンプルにお塩で・・・
ケーブルTVファンの会!

別盛りで瓦そばも出てきました!
瓦がアツアツなので麺の食感が
パリパリとツルツルと2通り楽しめます(^○^)
ケーブルTVファンの会!


最後にぜりーのデザートまで付いていました☆ミ
これで1200円というお得で美味しいランチでした!

お料理はどれもお野菜中心で
食物繊維たっぷりでした。
もちろんお味もしっかりついていて
美味しかったですよ(*^。^*)

中でも揚げ物はさつま揚げかと思うんですが、
フワフワしていて何個でもいけそうな位
美味しかったです ♪

最近花粉症に加え、確定申告に追われ
お疲れ気味だった私・・・
帰る頃にはお腹も心も癒されて
しっかり元気をチャージできました!

いろんな方々との出会いの場でもあり、
多方面のお話を伺いながらのランチは
とても有意義な時間でした。

月に一回開催されている
ケーブルTVファンの会!
また時間を見つけて参加したいと
思いま~す(^。^)y-.。o○

~黒毛のアン~
甘え上手!!!
ケーブルTVファンの会!

めっちゃかわいい!!!
ケーブルTVファンの会!


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
小さな願い
台風で(@_@;)
頑張れ若者!頑張れ川南!
生きるという事
2015年スタート!
今年は断念(ToT)/~~~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 小さな願い (2016-08-30 15:26)
 台風で(@_@;) (2015-09-02 15:02)
 頑張れ若者!頑張れ川南! (2015-06-30 14:09)
 生きるという事 (2015-04-13 13:43)
 2015年スタート! (2015-01-06 14:03)
 今年は断念(ToT)/~~~ (2014-10-31 15:42)

Posted by ひだまり at 16:13│Comments(4)ひとりごと
この記事へのコメント
バッチフラワーレメディを水素水で飲むと良さそうですね

ひだまりさん特に保険が効く病院だけは気をつけたほうがいいですよ
あいつらマジで危ないことしています
調べれば調べるほどそう思いました
Posted by jinmxjinmx at 2014年03月06日 03:28
jinmxさまへ
(+o+)・・・
え~!一体どんなことになっているんでしょうか?
少なくとも私の勤務している歯科医院では
一本の歯をいかにして守るかを考えながら
治療していますが・・・

医療は患者さんの為にあるべきだと思います。。。
Posted by ひだまりひだまり at 2014年03月06日 11:27
ひだまりさん
歯科は関係ないです

医療は緊急以外
あんなのは人体実験のパレードですよ
あんなのは信じられないですね
西洋医学は一種の洗脳です
Posted by jinmxjinmx at 2014年03月07日 15:53
jinmxさまへ
知れば知るほど怖くなることってありますよね・・・
私も自分が乳がんと宣告された時
ネットや何やらかんやらでいっぱい調べました。
でも見れば見る程落ち込みましたね。。。
あの時の気持ちを思い出しました。
Posted by ひだまりひだまり at 2014年03月10日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
ケーブルTVファンの会!
    コメント(4)