屋久島初上陸!

2016年01月14日

みなさま!ご無沙汰しておりました!
昨年末より調子の悪かったパソコンを
だましだまし使っていましたが、
やっぱりだまし切れず修理に出し
昨日無事に修理が終わって
私の下へ返ってきました!(^^)!

ご挨拶が遅くなりましたが
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

今年の年越しは生まれて初めて
「ホテル」という所で迎えました。
と言うのも、昨年は祖母と父が他界し、
母が「お正月どっか泊まってみたい」
しかも「行先は九州内の温泉にしてね♪」
との一言からでした。

11月頃から探し始めても
九州内はどこもいっぱい・・・
もっと早く言ってくれれば・・・
こんな押し迫ってから
どこも空ちょらんわ!
そう思いながらパソコンと
にらめっこしていると
「屋久島」の文字がピカピカ

屋久島ね~・・・
確かに九州だけどね・・・

でも調べていくと屋久島って
意外と近く、簡単に行ける事が判明!
これは屋久島のパワーを
もらってこいとの事かもね♪
という相変わらずの激しい
思い込み人間の私。
あっという間に決定してしまいました。

という事で・・・
12月31日から2泊3日で屋久島へ
行って参りましたヽ(^o^)丿

屋久島への行き方は
フェリーか高速船もしくは飛行機
私達は意外とお手軽な(往復1万円程)
フェリーで渡る事にしました!
~フェーリー屋久島2~
屋久島初上陸!

8時半!桜島をバックにいよいよ出発!
屋久島初上陸!

屋久島へはこのフェリーなら4時間
高速船なら約2時間半、飛行機なら
約30分と乗っときゃ疲れもせず
なかなかいい感じです船

島へ着いたらレンタカーを頼んでおいたので
迎えに来てくれていました♪
バスもありますが屋久島を一周するには
やはりレンタカーがお勧めだと思います!
(母の歩きたくない病もあり・・・)

島を一周するのに200分との事車
船の中で何にも考えず母とビールを飲んだ
ASHの代わりに私が運転する事に!
ははは!何だかワクワクする♪

ウミガメが産卵に来るという「いなか浜」
ここを過ぎると昨年噴火した
口永良部島が見えます!
実際見るとめっちゃ近いオドロキ
みなさんきっと怖かった事でしょうタラーッ

そこからさらに進むと
細い山道に入っていきます。
一部区間は午後5時で通行止めに
なりますとのこと。。。
ここら辺ドキドキポイント!

ですが、この山道・・・
天然のサファリパーク!
道端で日向ぼっこするサルに
屋久島初上陸!
屋久島にいるシカ「屋久鹿」
屋久島初上陸!
ホントに近くで会う事ができます♪

屋久島は水が豊富でこの小さな島に
日本の滝100選に選ばれる滝が
2つもあるとの事!
その一つがこの大川の滝☆ミ
屋久島初上陸!
私のへなちょこ携帯写真では
全然迫力が伝わりませんが、
本当に雄大な光景でしたキラキラ

この日はそのままホテルへチェックイン!
温泉を楽しみ、年末恒例紅白の為に
早めに夕食を取りましたビール
ビールに焼酎で盛り上がる2人・・・
私も負けずにポンカンを使った
ホテルオリジナルカクテルを頂き
みんな上機嫌で部屋に帰りました♪

さあ!今年はどちらが勝つのか!?
一年を振り返りながらTVを見ていました
今年はいろんな事あったね・・・
本当に大変な年やった・・・
ね・・・みんな・・・

あれ???

まず母が隣のベッドで撃沈zzz

ま、まあね。。。
朝も早かったしお酒も飲んだしねカクテル
ミッキ~とかが踊ってりゃ
そりゃ眠くなるわね(-_-)zzz

それでさ~ASH・・・

振り向いた隣のベッドのASH
こちらも気持ちよさそうに
眠りについているではありませんかzzz

え~っ!みんな寝たの~!

ま、まぁ、今は寝てても
12時前には起きるよね!ね?
と思いながら一人紅白を
見ていましたが、一向に気配なし(-_-;)
小学生でも起きてますよ!!

このままだと一人年越しになるアセアセ
と思い大きな声で
「さ~どっちが勝つかな~?」とか
「今年もあと30分か~!」とか
言ってみましたが効果なし(*_*)

結局2人は久しぶりの紅組勝利も見ず
蛍の光も歌わず、ゆく年くる年も見ず・・・

結局一人厳かに「ゴ~ン・・・」と
新年を迎えましたとさサル

こんなちょっぴり残念な一年の幕開けでしたが、
みなさまどうぞ今年も変わらず
お付き合い下さいませm(__)m

~今年の運勢?!~
何気に見ていたTVの「たなクジ」
こんなの引き当てました!!!
単純な私は超大喜びヽ(^o^)丿
屋久島初上陸!


にほんブログ村

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
SPママチャリGP2018!(前夜祭編)
SPママチャリGP2018!(往路編)
スーパーママチャリGPへの道「レース編!」
スーパーママチャリGPへの道④!(前日編)
屋久島リフレッシュ旅!
今年は屋久島です!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 SPママチャリGP2018!(前夜祭編) (2018-02-26 13:27)
 SPママチャリGP2018!(往路編) (2018-01-25 16:35)
 スーパーママチャリGPへの道「レース編!」 (2017-02-27 15:14)
 スーパーママチャリGPへの道④!(前日編) (2017-01-31 13:50)
 屋久島リフレッシュ旅! (2016-11-21 15:58)
 今年は屋久島です! (2016-10-13 13:33)

Posted by ひだまり at 15:59│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
いいような、寂しいような年越しだったのね
でも、訳しますがそんなに近いなんて!!
おまけにフェリー往復一万円??
知らなかった~
行けなそうと思ってたけど、一気に行けそうな気分になったわー
今年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by Bebe at 2016年01月14日 21:37
今年もよろしくお願いします~
屋久島 一度行ってみたいですね~
そんなに 格安でいけるとは知りませんでした~
Posted by あん at 2016年01月15日 09:32
Bebeさまへ

こちらこそ!
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
そうやろ!?私も遠い遠いと思っていたら!
意外に近くてびっくりポンよ♪
川南で目一杯自然に囲まれてるけど
ここは違う感じがする!
Posted by ひだまりひだまり at 2016年01月15日 14:52
あんさまへ

今年も一年よろしくお願い致しますm(__)m
本年も変わらずお付き合いください!

屋久島本当に良い所でしたヽ(^o^)丿
なによりASHがめっちゃ気に入っていました!
船で一杯呑んでいるうちに到着しますよ♪
Posted by ひだまりひだまり at 2016年01月15日 14:55
楽しいお正月だったようですね^^
かれこれ10年近く前に、家族で屋久島へ行きましたが、当時は今ほど宿泊施設も宿の人のメンタル面も弱く、入れたはずの予約がなされていなくて、併設の居酒屋の大広間でネて下さいとか言われました。幼い子供もいたし、タバコ臭くてうるさい居酒屋で眠れるはずがないとクレームしても、のんびりしているのか何なのかのらりくらり。旅のスタートがこんなだったので、残念だけど私の屋久島の印象は悪いんです><

でも、ひだまりさんご一行は良い旅になったようで良かった!
Posted by lovecal at 2016年01月21日 02:23
lovecalさまへ

そうなんですか!居酒屋の大広間はあんまりですね(*_*;
昔を知りませんが、今はホテルもしっかりしているし、
自然と程よい距離感で開発されているのでは
無いかと思います。とても快適でした!

確かにのんびりしている宮崎人の私が思う位
あちらの方は更にのんびりしているように感じました!
でも、このご時世にコンビニも無く夜になったら真っ暗で、朝日と共にみんなが動き出すという
当たり前の環境がとても大切な事だと気付かされました。
(どんな都会で生活しているの?と聞かれそうですが・・・)
Posted by ひだまりひだまり at 2016年01月21日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ひだまり
ひだまり
自分が経験した“乳がん”を元に、抗がん剤治療時に必要な帽子、手術後用下着、ゆったりめのお洋服など取り揃えております。治療の事、術後の事などお話しながら元気になって頂ければと思っています。
(第一・第三・第五土日と祝日はお休みです)
場所は宮崎市江平西2丁目ブレストピアさん前です。
ご連絡先
090-2096-3357まで・・・

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
屋久島初上陸!
    コメント(6)